名古屋明治村へ 

https://www.meijimura.com/point/

 

ここ、創作する人にとっては、歴史の背景参考になるし本当イイです

歴史物かく人は めちゃくちゃ参考になるので是非行ってほしい

 

土日に行ったらすごい人! 昼頃到着 どうやら、謎時ミステリーやってるらしい

謎とき楽しいんかな?

 

まずは広さを見るため

 

列車で一番遠くへ 東京ホテル向かう

 

列車で15分だが やべ、ひろすぎ、、、 計画的に見ないと全部回れないわ

 

SL列車とかも乗れて 列車が動き、移動する距離です

 

東京ホテルでかくて、劇場なみにデカイ カフェがあり 大量に人が休憩してる

石の階段もよく出来ており装飾も凝っている 移築凄いな

 

ほか、スペースをあけ、どん!どん!と建物が沢山、中も見どころ沢山 西洋好きにはたまらない!

 

こんなに沢山見たのに、まだ1個目のスペ-ス これが4個あるだと・・?

 

外見も素晴らしいし、中も広いし 色々家の中にも資料や展示物あるので

外の時間と、中の時間かかるので

外観の写真ビデオとりたい人はさらに時間かかるので

素早く見て、1日 ゆっくり見て2日かな

 

家の資料とか撮影しない人は、さっさと見れるかも

歴史大好きや、背景資料研究 歴史創作する人はもう何日も楽しめます
 

オススメマーク ロケ地の全部見るだけでも 

移動が広すぎるので昼~閉館まで間に合わなかった

これは、開店と同時に行かないと間に合わないわ

 

 

 

外も素晴らしいし、展示物も素晴らしいです、チケットお高めですがその価値あります

だから、時間凄いかかる!!

 

洋風好きな人はたまらん まあ、海外行ったら無料で見れるけど、手軽に海外行けない人はここで

 

 

 

 

 

ひろすぎてみきれないよおおおおおおおお 足がやばい

 

乗り放題のバスチケットがお勧めです! まじUSJなみに広すぎる 

入村チケット

のりもの一日券3,300円のやつ、

坂道とか歩くので、坂道バスないと足キツイです

教会とか坂の上だし

 

 

15時になると、家とかだんだん、閉まるので、早く家の中は見たほうが良いです!!

 

夏目漱石の家も、内装や小物資料こってて展示物が多すぎて 時間が足りない

さっと見るだけではほんと惜し過ぎる じっくりみたかった

 

いろんなロケ地で建物もでかくて

 

西郷隆盛の家とかめっちゃ豪華だったのに、駆け足で見たからゆっくり見たかった

 

豪華絢爛でキラキラでした

ゆっくり見たい人は 開館と同時に行くべきだなあと思った

背景資料興味ある人は 本当にお宝みたいなかんじ

今回西洋メインで巡ったけど、和風見たい人はまた倍の時間かかるわけで

 

和風資料は映画村でいいや と割り切れる方は、映画村でもw

 

ちなみに、東京近郊で西洋背景参考資料は、

迎賓館赤坂離宮がおすすめ 予約いるけど

あそこは、まんま、ヴェルサイユ宮殿だから だけど、中は白を基調としてるので

ヴェルサイユ宮殿みたいに眩しいくらいにキラキラ金ぴかじゃない ガラスの広間もないし

ヴェルサイユ宮殿の、控え目の日本VERってかんじ 

 

赤坂離宮は、ヴェルサイユ宮殿真似てみました、少し控えめにしております。いかがでしょうか?みたいな感じかな

 

後、イスラム系中東トルコ系背景なら、東京ジャーミィがお勧め 本当に綺麗なんで 

ただ、マナー規則として、肌露出NG 礼拝中は撮影NG 女性は黒スカーフ推奨

 

まえにモスク系本地行ったら、土地により男女入り口分かれてたり 

信徒に服装言われたり結構規則厳しかったりする 礼拝場所なので、露出&騒いだり大声ダメ

 

 

漫画家や創作者は、背景資料に使うから、つい写真とか、動画とっちゃうよね、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気商品