まゆげのそりすぎNG 太いほうがメンタルが安定し良い
眉毛細い人は描く

眉毛細い短いと金運が無く貧乏に 目の端までしっかり生やして下さい

眉毛ない人は、ワセリン塗ると割と早く生えます

抜くと生えてこなくなる可能性があるので、ハサミでととのえ、綺麗に切るといいです

ちなみにボーボーだと、騙されやすくなるので
伸ばしっぱなしも注意

この世は100%中、運50 努力30 才能20

才能は、見せないと意味ないし、
誰かが見つけてくれるまで待つのは無駄です 人は待ってはくれない
そう、自分からみせに行く、出す


後、なんでもそうだけど、一度できなかった落ちたからといってあきらめるな

声優のオーデションは、100回受けて2,3個受かれば良い方
だから、一度落ちたからと あきらめず、
100回くらい挑戦すればいい 受けるのは無料だし
度胸も勇気も付く

才能があっても、みんなの目に触れなければ意味がない

あと、無理だと思って、辞めたほうが良いと思う判断は、どうすればいいか?

その判断は、、未来のイメージが出来るかできないかどうか



自分は、これになれないと思ったら、それには、絶対になれないです。
自分が、それになっている未来を想像出来ない職業は、ほぼ確実にもう無理です。

未来にそのイメージが無いからなれません。さっさと別の仕事にしましょう

例えば、自分が宇宙飛行士になるぞ!といっても、
自分が、宇宙飛行士してるイメージが無かったり、あ、これ無理だ。なれない と思ったら
それはもう無理です 諦めて次の仕事に行きましょう

逆に、どんなに試験とか落ちても、自分が例えば 
宇宙飛行士になって仕事しているような、

自分が宇宙飛行士やってるイメージが出来れば、それは未来で可能です。

どんなに落ちても、何年か後でも 必ずなれます

これが判断の仕方




うちも声優の役オーディション何度も落ちて、進級も何度も落ちたんです。まさに落第生

だから、駄目かなと思ったけど
でも なぜか。自分が声優しているイメージがあったから、

未来をイメージしたら、自分は声優しているイメージが簡単にできた。


だから、落ちるのおかしいよな?って思ってた
うち、声優仕事出来るよな?何故だ?落ちたのがおかしい!!! という何か自信があり

もしかして、この場所が合わないのかもと思い

ここじゃなく別の所に行こうと、落ちた場所を離れ
別の事務所行ったら、合格して、

それから声優の仕事来て何年かしてたので 未来でその仕事してるイメージが出来たら、必ずできる。

後、一つの場所に固執する事もない 

どんなにあなたが素晴らしい能力才能運でも、その人の合う場所と、合わない場所があるんだ!
だから、合わなかったら、一つに固執しなくても、別の場所へどんどん変えればいい!

自分に ふさわしい場所は探せばある!



後、努力しないと、怠けていると 運も味方しない
後、合格関係は、かなり運です


簡単です、運をよくすればいい

運をよくするには、掃除、感謝、人を敬う

勿論ですが、人にしたことは全て自分に帰ってきますので、
人には、自分がしてもらいたい事をしよう


掃除はまず, 1玄関 2トイレ、3寝室の順に
トイレはマットを敷き 清潔に 換気も 

玄関は 靴や余計なものを出さない
寝室は、ごちゃごちゃ置かずすっきり 頭に電気製品を置かない
代わりに、頭の上に 貴金属やアクセサリーを置くと金運が上がる

常に空気を 特に朝は換気 西の窓は極力開けない 
 

鞄、財布は、安物でもいいので

一年ごとに変える

傷や汚れたら、即変える

長くても3年

衣類、下着も一年ごと 3年過ぎたら捨てる

ブランド物は売ってもいいけど

 

ノーブランドは、旅行先で捨ててくるかな

足りなくなったら、旅行先で服買うし

 

↑が出来ていないと

どんなに努力し頑張っても

報酬があまり得られない 成果が少ない

 

これが上原ほぼ出来ていると、

実力&努力以上の成果が得られる。

ので運が良いになる

 

後、人間の力には限界があるので

人間以上の力を求めるなら何すればいいと思う?

 

はい、総理大臣や億万長者もやってますが

もちろん神の力を借りる

神は裏切らない必ず効果を与えてくれる

 

勿論、向いてないもの&ネガティブマイナスな事は効果がない

お互いの人にとって有益しか叶えてくれない

 

やり方→

 

 

 

ちなみに私は、高校の時決めたことは

子供の時は、声優して、→飽きたら&体力辛くなったら漫画家と決めていた

漫画家は右手さえ使えば、仕事できるから老後でもいいかと思ったから

 

声優していた時に、この原稿、私が描いたほうが面白いよな?

 

私、絵も書けるし、文も書けるじゃん。私が原作かけばいいのでは?

だから、私が原稿書こうか?と思ったのが、だんだん多くなり我慢できなくなった

 

映像で私の声が流れるのはなんか当たり前になっていき 

TV顔出しの仕事もしてたから

TVで自分の姿が映っても当たり前でそれでもう満足した

演技に終わりはないし

演技を突き詰めるのか?といえば そうではなかった

 

演技を突き詰めるより、この映像の原作を自分が書きたいと

 

TVで自分が写っても これ普通だよな、とマンネリ化し刺激が欲しくなって

 

原作も、声も自分で出来ないかな?と

 

私ならもっと面白く出来ると思い

そこから漫画&原作の勉強をちゃんと始めた 人に見せれる原稿を

 

原作書いておけば、演じる人いなければ、自分で演じることもできるし

 

ちなみに声優の演技は 3年勉強したら、まあ出せるレベル

素人演技を求める人もいるため、

めちゃくちゃ演技上手くても役に必要なければいらなかったり 

 

声優は、努力よりも 運 要素が強い 努力しても無駄になることもある

 

 

漫画家は長ければ長いほど良い 10年以上してる人 子供時代~描いている人はやっぱうまい

 

しかし漫画家は、いりなりド素人が書いたもんなんて読めるレベルじゃないから、

かなり勉強しないと、数描きまくらないと

見せれるレベルになるには結構時間かかる

 

漫画家は、運 もいるけど、やっぱ努力しないと、人に見せれるレベルに到達しない 

努力すれば わりかし見返りも出る コツコツタイプ