ここには旦那さんのご両親も住んでいたから


介護のために旦那さんのお姉さんが合鍵を持っていたの


私は介護とは無縁


義両親の実子たちが頑張ってくれていたから


その点は凄く感謝しているの


でもね、その親たちがここからいなくなっても


その合鍵が返ってこないのは何故?(笑)


持ってる意味ある?


イザという時、便利だからって何それ?だよ(笑)


旦那さんの実の息子でさえ、ここの鍵を持っていないのに


何故、姉たちがまだ鍵持ってるの???


名義は旦那さんだし


会社の事務所もあるし…


義理姉たちにとって


そもそも、ここは実家ですらないのに…


なんか、いつでもここに立ち入れる人がいるっていうのはどうにも気持ちが落ち着かない


私たちのパーソナルスペースには

絶対に入れないようにはなっているけど


だからこそ、なおさらここの鍵を返してこない理由がかわらない(笑)


なんか落ち着かないから


会社の事務所にあった重要なものは

全て私たちのパーソナルスペースへ移動しておいたけど…


良い意味で人との距離感が近くて

鍵のかかっている扉についても

『ちょっとー、こっちに入れないじゃん。

暗証番号教えてよー』

って普通に言えちゃう人


いやいや、あなたそこに入る必要ないでしょ?


って思いつつ、カドが立たないように


『そこの番号は私知らないんです』


でやり過ごすけど(笑)


鍵を新しくしたいんだけど、

高いんだよなぁ…