スポーツセンターに慣れるには | 17年間うつ病やってきたょ〜でも諦めたことないょ〜♡

17年間うつ病やってきたょ〜でも諦めたことないょ〜♡

17歳から只今34歳、パニック発作を始め、鬱病や強迫性障害、対人恐怖症と色々な壁を乗り越えて来ました。でも、その一方でやりたい事もやって来ました!今は治療に専念してます!毎日の日々、感じたことを書いて、少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しいです!

前回マンツーマンジムに毎日でも行ってやるー!と言ってたにも関わらず、「あんな、ハードで辛い50分出来るの?」と不安にかられ、あとぶっちゃけ辛過ぎて行きたくない!

という気持ちに負けてマンツーマンジムお手上げ。

そのかわりに、地元のスポーツセンターに通っております!

私の場合、朝起きて不安感無いと、第1関門突破!
でも、毎日今日はスポーツセンター行けるかな?って行ってやり遂げられるかな?と考えるうちに不安の渦。
予期不安てやつですね。

私の場合、不安症。
その症状のほとんどは予期不安。

でもね、行っちゃえばどうってことないの!

スポーツセンターは、回数券買って好きな時に行けるし、何時に行って、何時に出ても、別に誰〜も気にしてない。

誰かと話すこともないし、誰かに気を使わなければいけないこともない!

とにかく、自分が決めたコースをやり遂げるのみ!

予期不安はあるけど、フリーだょ!

地元のスポーツセンターとか、オススメだょ!