前回は横向き出産やったから、今回初めて赤ちゃんが出てくる瞬間を見れた!

自分から出てきてるのを目の前で見てるのによく分からん光景やね、アレ。笑
不思議すぎて。笑


出てきてすぐに元気な産声。
とても元気そうで一安心。

健診では推定3100gやったけど、2930gでした。



まちゃの時と同じく8時間の出産でしたが今回のほうがしんどかった!
3時間以上全力で手を握られてたYtもかなりしんどかったと思う。笑


ただ、早めに病院に行ったおかげで助産師さんの色々な対処により傷も出血も少なくすみました。

噂に聞いてた後陣痛は陣痛なみに痛いしロキソニンも効かんけどまぁ元気です。


この角度まちゃにそっくり❤️

{C691EC47-CFDB-4D20-A192-5C1C259A2C98}




初めての出産の時は赤ちゃんに話しかける気恥ずかしさとか、自分のことをママというこそばさとか、泣いた時の対応とかワタワタしてたと思うけど、やっぱり2人目余裕があるね。

我が家は子供は2人と決めてるので、たっぷりと赤ちゃん期間を楽しみたいと思います。




ちなみに昨日まちゃとLINEのビデオ通話したら
『赤ちゃんエーンエーンした?赤ちゃん見せて!赤ちゃん見せて!』
しか言われなくてママちょっぴり寂しかったです。

でも今朝は『ママのお迎え行く!』って言ってたらしく既にホームシックw

家と自分のご飯が恋しい笑い泣き