yunilog in Korea

日本で生まれ育って18年。華僑の学校12年。
韓国生活5年目でアメリカへの語学留学してきました。
今は韓国に戻って韓国生活6年目です。
日常、カフェ、おいしいご飯屋さん、美容、コスメについて書いてます。


テーマ:

 

今年2回目の韓服体験はパクさんとカップル韓服体験してきました星

 

な、ぜ、な、ら!!!!!

景福宮の夜間特別観覧チケットを手に入れたから!!←今年から韓服もチケット予約制になって苦労しましたwww중고나라まで漁りましたw

 

今回お世話になったのは”오늘하루한복(オヌルハルハンボク)”星

 

오늘하루한복(オヌルハルハンボク)は4号店まであって、今回利用した4号店の韓服レンタルショップは景福宮駅から徒歩2分の場所にありますにこ

 

チェック価格表

 

チェック店内

お店の内部は綺麗な韓服がずらりハート

私たちは最初から似た色着ようね!って話してたので結構すんなりと決まりましたが、やっぱり種類多いし、可愛いの多いから着ようか迷う燃え尽き

 

髪飾りの種類も豊富で髪のセットもしてくれますはーと

 

微妙な長さでどうしようかな。って悩んでたら、イモが「ここに座りなさい!」って素早い手つきで可愛くセットしてくれました笑顔

 

準備が整ったら鍵付きロッカーにいらない荷物を預けて韓服デートスタートキラキラ

 

夜間特別観覧は19:00からだった早めについた私たちはとりあえず光化門広場に行ったり、周りを散策しながら写真撮りあいっこしたりしてました散歩

 

床にある照明の上に立つとこういった素敵な効果があるので是非!(もうちょっと暗い時にやるともっと綺麗に写ります。)

 

で、予約したチケットを受け取って中へ!

 

人は多めでしたが、昼間とはまた違った雰囲気で綺麗でしたウ~ン

 

景福宮内を散策しながら、また韓服デートしたいねって話したり、いつもと違ったデートができて大満足した日でしたはーと

(帰り喧嘩したけどねwwwww)

 

 

もちろんお友達との韓服体験も楽しかったんですが、

大切な人と似た色で合わせてカップル韓服で街中を歩くのもなかなかない体験なので楽しかったですはーと

(なんでパクさんの方が目大きく見えるの、くそう。)

 

現在、夜間特別観覧は終わってしまいましたが、韓服を着ると古宮の入場料が無料になったりするので素敵な韓服を着ていい思い出を作ってみてはいかがでしょうはーと2

外から中を覗き見をする変態ふたりwww

 

 

(2017.9月撮影)

 

 

【景福宮 オヌルハルハンボク4号店 基本情報】

 

▶︎景福宮駅3番出口徒歩2分

 

▶︎住所   서울시 종로구 적선동 21 2층

      ソウル市 鍾路区 積善洞 21 2階

 

▶︎サイト  http://경복궁한복.com/jp/

 

▶︎電話番号 02-737-8222

 

▶︎営業時間 09:00 ~ 20:00

      夜間特別観覧シーズンは22:00まで

 

▶︎日本語   日本語可能スタップ在中

 

 

그럼 오늘은 여기까지:)

 

毎記事いいねいいね!を押して頂きありがとうございますハート
 

 

instagram Instagram @chuunim
Twitter Twitter      @chuunim


アメンバー様は受け付けてますが、
相手に知らせて読者になるからお願いします。


※現在アメンバー様も整理中でございます※


外れた方は読者登録したあと、
もう一度申請よろしくお願いします。

リクエスト、質問等はTwitter、インスタのDMで連絡ください。
(インスタDMが一番早いと思います。)

個人で解決できる内容と判断した場合は返信してません。

ポチッとお願いします♡





どくしゃになってね…ペタしてね
 

yunimからの投稿テレ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

yunimさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。