xoxo(Kiss&Hug) EXTREME Official Blog

プログレッシブ・アイドル キスエクのゆるめブログです

NEW !
テーマ:

キスエクの赤色担当、ひーろもえです。

 

イェイ✌️

 

最近あまり体調が思わしくない日々が続いておりまして、この二日間はずっと寝てました。

 

寝る子は育つ、とはよく言ったものですが。

本当にひたすら寝ていたら育つどころか3キロ減ったので、健康あっての成長ということなんだと思います。当たり前か。

 

 

相変わらず「文章を書いたら嫌われる気がする」という作文コンプレックスが治らず、なかなかブログが更新できずにすみません。

ツイッターではもう少し肩の力が抜けていると思うのでよかったらフォローしてみてね(^.^)

アカウントは@hiiro_moeだよ。

 

 

8月21日、キスエクは初めて新宿ロフトさんでのライブイベントに出演させていただきました!
今回はそのときに感じたこと、思ったことを書きたいと思います。
 

最近、キスエクはいろいろなイベントにお呼ばれすることが増えてきました。
初めての会場、初めての共演者さん、初めてのお客さんと出会うことが多くてとっても楽しいです。毎日ワクワクです。
そんな中でも、この回は特にワクワクドキドキの一公演でした。
 
というのも、「新宿ロフト」という会場は私が加入当初からいつか出たいと言い続けていた場所だったからです。
特にものすごい理由があるわけではないのですが、自分がヲタクとして最も多く足を運んだ(運んでいる)会場であり、思い出に残るライブを多く観てきた会場でもあり、まぁとにかく個人的に大好きなハコなのです。
そんなんこんなで、私にとっては念願のステージだったのでした。
 
キスエクの出番、ステージに立つと、フロアにはいつもキスエクを見にきてくれている十数人のみなさん。
 
 
だけ。
 
 
私はこのフロアを隅々まで知っている。
ステージから見えない死角のスペースがたくさんあることも知っている。
けど、あの瞬間にフロアにいた人は全員見えたと自信を持って言える。そのくらい。
キャパ500人の会場では、さすがにちょっとさみしい人数だった。
いつもはそんなに広く感じないフロアもステージも、思ったより広い、と思いました。
 
 
でもねー、
確かにいつも私が体験しているような、ぎっしりのフロアではなかったけれど。
 
 
何回もお客さんとして足を運んだ会場でライブができて、
何回もお客さんとしてステージを見てきたアイドルさんと楽屋であいさつをして、
自分たちのステージを見にきてくれる人たちがいて、
自分たちのステージを見たいと言ってくれる人たちがいて、
ステージの上でメンバーやお客さんとアイコンタクトをとって、握手をして、チェキをとって、
それだけでなんて幸せなんだろう、って思いました。


もちろんお客さんは多いに越したことはないのでこれで満足はしていないし、これは今回限りの、私の個人的感情込みの感想でしかないです。
それでも、
 
 
「キスエクを楽しみに来場してくれた」みなさんの存在が、というか、
みなさん「だけ」が、あんなにくっきり見えることもなかなかないから。
 
 
ライブ中のにこにこ楽しそうなみなさんの笑顔と、「ライブ頑張ってね!」のリプライが、いつもよりちょっと嬉しかったです。
ささやかだけど、続けてきてよかったなぁって思いました。
こんどはお客さんいっぱいのフロアを前にライブできるように、これからもがんばるね。
 
 
いつも取るに足らないことですぐ考え込みがちなので、たまにはちょっと嬉しかったことを記録しておいてもいいかなと思いました。
いつまでも小さいことで一喜一憂したいです。
 
 
あ、ちなみに、私は上手側のちょっと柵が屈折しているあたりがお気に入りの定位置です。
これからもその位置から、たくさんライブを観ることでしょう。
 
 
では、日中、睡眠と睡眠の間に読んでいた本でも紹介して終わりたいと思います。
 
{AFD37D56-C5EF-4285-B134-B35957C91891}
 
じゃあね!
 
 

一色萌
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。