収穫DAY、じゃがいもがが割れる‥など | ★☆一日一嬉☆★ 栽培記録ときどき趣味

★☆一日一嬉☆★ 栽培記録ときどき趣味

庭の片隅から始まり
市民農園の200㎡の畑で
野菜栽培をしています。
栽培した野菜を使った料理や発酵食品に目覚めています。

今日は曇りのち晴れ、午前中は寒かった



午前中はずっと曇りで寒かった



じゃがいもの収穫🥔


雨が続いて土が乾かず‥


本当は土が乾くまで待ちたかったけど


この時期に大雨が降ると毎度割れますガーン


食べれないわけじゃないけど‥凹む



全部掘り上げることにした


大きさはいい感じなのになぁ😅


アンデスレッド



はるか



メークイン



ニンジンのDr.カロテンの収穫


今年は、形も大きさも満足爆笑



短形大根3種


紅心大根、ビタミン大根、三太郎


去年に比べたら月とスッポン😅



休耕田と市民農園で収穫した野菜


一本ネギ、キャベツ、花心白菜


かつお菜、小松菜、チンゲンサイ


ブロッコリー



じゃがいも3種と短形大根3種


ちょっと乾かしてます😅



なかなかの大収穫DAY爆笑

不定期ながらの野菜便🎁

綺麗に土を落として見栄え良く‥

やっぱり見た目も大事よなぁと

箱に詰めながらいつも思う💦

楽しみに野菜を待ってくれてる

そう思うと、俄然やる気が沸々

これもまた野菜栽培の楽しみの1つ

明日が楽しみだ爆笑


今日の作業はこれで終了です♪