南房LSJ「久々‼️‥いか○い顔⁉️」( ̄ー ̄)! | 砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

週末毎、四季折々多彩な獲物に出逢える ここ南房総の砂浜&堤防を箱車で車中泊をしつつ 旬の旨い魚(イカ)を釣るべく徘徊する チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記

休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

3月18日(日)⛅小潮16℃


日中は すっかり 春めいてきた この週 音譜

と くりゃ海の中も いよいよ活気づき
ターゲットも アレコレと悩む 今日この頃 🤔


いつまでも サーフのヒラメじゃ
芸が無ぇし 



まぁ~大きい声じゃ言えませんが

「ヒラメも喰い飽きた‼️」ってのが本音だったりして笑
※あくまで個人的な感想です

って訳で そろそろ アイツやヤツ も気になるし…


と、なると週末の 
風向き、風速が 気がかり‼️

そんな事ばっか考えて いつの間にやら 迎えた土曜 


だったが…


不安は見事的中 🤧 ガーン

日曜、朝イチ過ぎからは 爆風予報💦 

いや~参ったぞぉ~


そう悩む…       ふりを 一応する俺


そんな予報でも

釣りが不可能 って程じゃねぇぞ‼️  


などど 無理矢理 決めつけ 😬


当初の予定どおり ヤリ始めた宴ビール





翌、現着

ここ最近では 珍しく ⁉️  

日の出前から 作業開始

狙いは…    そう     ヤツ‼️

だった が‼️

1バイトあった のみ💦


やがて 夜は明け 予報どおり 次第に強まる風

それでも めげずに 続行



と 暫くして

コツ‼️     のバイト⁉️⁉️ からの 
フッキング  

さぁ~ 待ってました、


⁉️


⁉️






もッ動かず‼️         って事は ⁉️⁉️










ハイッ  確定~💦




やれやれ💦  なッ 

2m近い

ダイナン ウミヘビ〰️🐍


格闘する事、約20分

何とか ジグのロストだけは 免れた


以降、魚の気配も無く 更なる爆風に  

いよいよ 大学受験も終った学生⁉️  と なり・・・




 ん⁉️  高三…              コウサン  笑‼️


アジト🚐 へ  急ぐ🏃💨


その後は これも趣味のひとつ

「阪神大賞典🏇」の予想、投票などして 過ごす
                           ミゴトホンセンデ🎯デシタ 音譜



そして pm5時 
依然として爆風の海も
 
すっかり陽は傾き 雰囲気は上々  

いよいよ勝負の時間 と 現場へ向かい 作業再開




そして どっぷり陽も落ちた
6:15





そんな爆風にも負けず
キャストする俺に





海の女神🗽は 












微笑む ‼️











ガガガッ‼️  

っと

根掛かりのような あのバイト…








そいつは‥







  






銀ピカに輝く











キタ━(゚∀゚)━!🎉


タチウオ~✨


昨年の10月以来、



久しぶりに見る 

いかちい顔だ‼️



その後、サイズダウンも  

 連発  クラッカークラッカー  で追加~


一本目は メーター超え


そんな当日、
まだまだ釣れそうな気がするも
 
俺の燃料切れビール にて やむなく終了~ 

渋々 現地をあとにする事に 


それでは 帰りますか~


ヨイショ‼️ っと… 




ん⁉️    

こっちも 




よいショット📷🤣


おっと

失礼💦



サイズ的にも
シーズン初物でF4は上出来だ



そんな今回、久々となる まともな⁉️ 魚の引きを 十分楽しめ

同時に旨い魚の確保にも成功 😀



いよいよ 海の中も 春近し

これから ますます 

忙しくなんぞ~ 😙






月曜の現場ヨリ


今日も爆風  潮も濁り 砂ぼこりか? 
いつもは拝める富士山も見えず 

対岸も霞んでみえる

その 風向きは 昨日とは正反対
もしこれが逆だったら・・・

本当に 釣り不可能‼️


それもこれも 
普段の 「行い」 のおかげ




   らしいぞ‼️笑






                      グッド!😎