南房サーフ~漁港「各所、本命(初物)を狙う… もッ」(*・x・)ノ~~~♪ | 砂浜三吉のサーフはイ~ょ

砂浜三吉のサーフはイ~ょ

週末になると南房の砂浜&堤防を箱車で車中泊しつつ 徘徊 旬の旨い魚(イカ含む)を釣るべく釣行をする チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記
休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

1月12日(日)⛅ 中潮 17℃


令和二年 初となる 週末釣行へ行って来た✨

やっぱ 一週間仕事した後の コレ 💨


 正月休みの連チャン宴の それとは 又違い 身体に浸みわたる旨さ😀

くぅ〰️✨たまんねぇ〰️🤩🍺

 「仕事あっての釣り」 今年もコレ基本で
🎆

俺もあと何年かしたら 「毎日がサンデー」になんのか💦


翌、狙いは 当然 サーフでの初物
”ヒラメ“   一酔氏、 チームJK と走る人走る人走る人走る人


当日は海況も良い… 





 と くりゃ〰️ 制御不能!?!?
な俺💦

暗いうちから ソワソワ…と

       
   無条件反射で🤪




ひとり 気がつけば現場💦



それでも 今にでも出てくるであろう 朝日に釣りをも忘れ  酔いしれる俺🥴💖 
全てを忘れる事のできる ひとときだ🎵


おっと 釣りを忘れちゃ🆖だな🤐


多少のウネリはあるものの いつでてもおかしくねぇ海‼️


さぁ~いつでも来いや〰️⁉️



そんな矢先  ベイト⁉️が掛かる


更には コイツらが何かに追われ ピチャピチャと跳ね回る😀

狙いどおりの展開に 期待は高まるアップ!!











餓〰️死仮〰️死

時間の経つのも忘れ am10時過ぎまで 投げ倒すも 「初物」からの挨拶はなく 遂には ガス欠 🤮あせる 撤収 🅿️方面へと

そんな中 仲間内で 一番最後に登場の 「JK氏」

さすが  ”おおとり“  と言わんばかり            
ちょっと画像が粗いのは気のせい⁉️⁉️

我々が通りすぎたPで 見事 50cmupのヒラメ(自己申告🤭)

初物捕獲成功👏

いやはや ○○(地名)の番人 さすがです👋


一方、
『慌てるこじきは貰いが少ない‼️』
 そのまんまな展開🤧



って事でサーフを諦め💨

午後の部は 本年未だに魚信を味わってない一酔氏の


強〰️い要望もあり (笑)

某堤防へ 「デ○カ○ス」狙いで移動💨

サーフの反省会と『2020』初釣果を願い 🎋🍻

(皆さんは気付きましたか?一酔氏のウェアーが昨年と替わってる事‼️)  俺も言われるまで気づかねったわ🤫



その後、オヤジ二人 たわいもない話からの 夕マズメ狙いで現場へ


海況は良いものの 悲しい位 ベイトっけの無さ汗汗汗


 

そんな日に 相手をしてくれんのは…









 
そぅ‼️   E・S・O 


お前だけだッ💕
とりあえずコイツも魚なんで

その後 沈黙が続き🤢


当然、狙いのデ○カ○スはおろか 正月休みに反応があったタチウオも 気配無し‼️

ここでもお互い 本命の魚の顔は拝めず

静かに陽は暮れていった💦


そして連休の為、もう一日頑張る一酔を残し帰宅 🚗💨

お疲れでした✨





っと月曜の晩酌中、一酔よりLINE


連休最終日の夕マズメ アジングへと向かい お情けの一匹あせる



あの人は~ あ~くま(悪魔)ッ…
 なサイズの 豆アジの画像が…

それでもようやく魚からの反応を味わった って事で ヨシとしましょう🎵



まぁ~ ボチボチやんべよ‼️😯





月曜の通勤途中

毎年今頃は正月休みの疲れが どっとでて


体がダルおも〰️  🤣