南房漁港「ひとり…妄想を楽しむ❗」(* ̄∇ ̄)ノ | 砂浜三吉のサーフはイ~ょ

砂浜三吉のサーフはイ~ょ

週末になると南房の砂浜&堤防を箱車で車中泊しつつ 徘徊 旬の旨い魚(イカ含む)を釣るべく釣行をする チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記
休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

3月17日(日)☀ 若潮 15℃

すでに  早春の南房総  かに座

前夜の車中宴も アイドリングストップパー              
 暖房無しで OK

「地球(と女性)に優しく」がモットー 真顔         

 そんな俺、

『翌日の獲物』
を 妄想しながら  ひとりニヤニヤラブラブラブ
おっ始めた下矢印
BGMは 超ヨンピル 「釜山港へ帰れ」

っつうのは 宴前に 以前から気になってた ◯タック5で購入の
                           下差し
魚の気持ちになり魚を釣る前に 先ず自分が釣られねば笑い泣き


 
そんな この週末は 
迷わず前回の漁港 へ💨

魚っ気の薄さは否めないが…
前回も 大中小のベイトは確認チーン

後は それを捕食するヤツが
いる事を期待するだけ…

ってか いると信じてやんなきゃ
 この遊び やってらんねぇよなニヤリ


コンカイモウレシイコトニタンドクデ走る人
翌、現場着も 既に先行者有りチーン

アジ狙いの甚八さん達(寝ず ⁉か) 


相変わらず釣れ続けるも 聞くところ

「青アジ」!? との事 食味もだいぶ違う とかニヤニヤ




そんな中、釣り開始~🎶

いくつになっても 

「ドキがムネムネ~」の朝マズメチュー


まずは アオリンゴ🍏 調査も…





「不発〰💦」えーんマダチトハエ〰カ



すぐに 気持ちを切り替え

いよいよメインのヒラメ狙い口笛


静ヘッド14gに
前出のキラキラゴムキラキラキラキラ を 装着し 



それ 行け
     ウリャ〰💨💨💨




しばらく反応無い…笑い泣き



数投後、我慢しきれず 回収寸前の
 根掛かり多発地点で 

 一か八か真顔    


「 男気の フォール」!!





~の リフトで





「ガツッ!???」     ヤベェ 滝汗








ヤッパ  やっちまったか💦笑い泣き










の直後 






「グググンッ❗」びっくりびっくり


の生命反応



 っしゃ~魚だ~🎶


からは 


どうか 細長くねぇでくれ〰滝汗滝汗滝汗 









っとの願い         届いたか??




海面に浮いてきたのはポーン










「ひし形の茶色い奴」笑い泣き

しかも でかくはねぇが 余裕のヒラメサイズ💡

餓死仮死、

ひとりだし ぶっこ抜き!? も考えたが…

貴重な一枚「抜き上げポッチャン」じゃ  周囲の失笑が 目に見えてるガーン 



シャレん なんねぇ❗




そこで サーフじゃ まず無い 
ヒラメのタモ入れ…





もッ 画にかいたような

     「一発ツモ」



ここまで長くひっぱった割には大したサイズじゃねぇが(笑)
am6:30
久しぶりの ヒラメ45cm

周囲の視線を 気にしながらも当然

     ブツ持ち自撮り📷 笑い泣きお祝い

早い段階での 本命捕獲に 

気持ちにも『余裕』の二文字ウインク



追加を狙うも…


快晴、無風           … 悪魔が囁くニヒヒ



「のどが渇いたっぺや 早やァ~ やんべぇさ」(笑)

そんな誘惑に今回ばかりは

潔く負け    車へ グラサン  



思惑通りに行くとアレも進むデレデレ

のども潤い
心地いい 陽気の中

軽~く 爆睡 💣💤




その後「往生際の悪い」
サーフ帰りの「N」と合流えー

午後の部に 期待するも 予報通りの

南西風(爆)うずまきうずまきうずまきハッ

それでも 負けじと 投げ続けるも笑い泣き



結局、朝一の 

                一枚のみ💧


と厳しい釣行にアセアセ

そんな一日になるも
 釣行前日からの妄想を膨らませるのも 楽しみのひとつ口笛

それが     ドンピシャメラメラメラメラメラメラ

ハマった日にゃ~

喜びも ひとしおウインク



そぅ何度も上手くいかねぇがな💦

いつ見ても 憎めねぇ顔だ  ラブラブ







月曜の帰宅途中ヨリ


椿 咲く 春なのに〰〰




                       …  真顔