リトミックってなぁに? | 【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

ベビーサインやわらべうたベビーマッサージ、モンテッソーリ幼児教室などの事を、子育てを交えながら綴っています♪

こんばんは♡
{C767214B-9C6C-4EC2-908D-3AC1DE4797B3}

個性を表現する心を育て
自分の人生を歩みませんか?
歌と笑顔のおねえさん まみぃです。
{C5378089-6A4D-4459-BD91-D6AE0DAAECBA}





「リトミック」って、よく聞くけど、

『結局、何なんだー?!』 

…という方、いらっしゃいませんか??




今日は、私がしている


英語リトミック


について

ご紹介したいと思います。






*リトミックとは?*

リトミックはスイスの音楽教育家である

エミール・ジャック・ダルクローズ博士が

開発した教育法のことです。
{A16970B9-09B6-4A6F-9A7A-2E2DD6E7D807}



音楽を聴きながらリズムに合わせて

楽しく身体を動かし、

自分なりの表現をすることで、

子ども達のもっている、

 あらゆる能力を引き出しちゃうんです!



あらゆる能力というのは、例えば、

集中力や表現力、判断力や創造力など、

人間が社会生活をしていくために

とっても必要な能力です。


英語リトミックとは、

そのリトミックに英語をプラスしたものです。






*なぜ、「英語」リトミック?* 

英語は、日本語と違いリズミカルな言語です。

1つの単語の中に、

音の強弱を表す『アクセント』を持っています。

リトミックのレッスンには、

たくさんのリズムが出てきます。


そのリズムに乗せて、英語を聴くだけで、

吸収率もぐんと上がるんです!

 




*英語リトミックをするとどうなる?*

・集中力がつく

・人の話を聞ける子になる

・リズム感が養われる

・英語に親しみがわく


…なので、小さいうちから通う

オススメの教室なんです♪





*×○〜kiss&hug〜の英語リトミックが 他と違うところはココだ!*

●歌のおねえさん直伝 親子手遊び歌

●モンテッソーリ教育の
           運動の敏感期に準じた活動

●発達を促すリズム体操

●手指を使った制作物

●感覚統合を取り入れた動き

*感覚統合とは、簡単に言うと

視覚や聴覚など 人間の感じることのできる

感覚を脳の中で整理する事です。


整理される事により、人間は上手く身体を動かせるのです♪




×○〜kiss&hug〜英語リトミックでは

発達段階に合わせた運動により

たくさん身体を動かし、

「親子の楽しい時間」を提供しています♡
{24256B36-9D9E-4DEB-A2FD-99E3CACF4DB1}




英語リトミックのスケジュールは→コチラ



一緒に、子ども達の

個性を表現する心を育みましょう







 
×○〜kiss&hug〜のFacebookページ
いいね!お願いします❤︎


×○〜kiss&hug〜のLINE@
お友達登録お願いします❤︎
登録出来ない場合は「@rxa4324z
検索お願いします♡
 
×○〜kiss&hug〜のInstagram
フォローお願いします❤︎
 
 
全てのお問合せは→コチラまで★