寝ない娘 | Na_☆

Na_☆

30代の〜育児記録〜時々旦那の愚痴
元保育士の適当育児
楽しく、楽にがモットー

主婦、妊活、妊娠、育児のブログを書かれている方のフォロー大歓迎です^ ^

こんにちは爆笑


今日の朝方は寒いぐらいでしたね!


どんどん秋らしくなってきた音譜
もう少ししたら日中でもお散歩に行けそう^ ^


楽しみだ!


昨日の日中は暑くはなかったので抱っこ紐で郵便局へ


郵便局の方に まだ2ヶ月なってないぐらい? と声をかけられました!
すごい!分かるんだガーン


抱っこ紐が娘の首から上に支えがないから首大丈夫か心配されちゃいましたあせる


新生児からいけるエルゴなんですが、私も首が心配であまり使わないようにしていました


使い方間違ってるのかなー?
説明書と同じ感じにはなってるんだけどなー


娘はというと、ご機嫌に外を見ていましたニコ


少し前までは外に出ても目をキョロキョロさすだけでしたが、昨日は顔を左右に動かしていましたガーン


成長ですね!!


そんな娘ですが、昨日は謎に日中寝ずで泣く事が多かったです笑い泣き


5:50に起きてから次寝たのが10:50〜11:00の10分…
2時間前に母乳を飲みましたがぐずっていたので早めの授乳。
私も疲れでか母乳があまりでないので、この授乳はミルクに頼りましたぐすん


ミルクを飲みましたが、50ぐらいで舌で押し返してきたので寝かしつけますが、寝ない!


普段は授乳後すぐに寝たり、少し遊んだりして2〜3時間は寝るのに寝ないし、たまに泣き叫んだり…
どこか痛いのか、体調を崩す前なのか。
私も不安に。


とりあえず抱っこし続けて、
12:35にやっと寝てくれましたえーん


3時間寝てくれていつもの娘に戻ってくれたー!
と喜んでいましたが、喜ぶのはまだ早かった。


郵便局に行きたかったけど、日中寝てないから止めておこうと思ってました


が。
起きて母乳を飲ませて、寝かしつけると…
寝ない。


いつもの娘に戻ってなかったー笑い泣き


寝ないなら郵便局行っちゃえ!と徒歩5分ぐらいなのでお散歩がてらに行きました!


外に出ている時はご機嫌さん!


外に出たら少し疲れてちょうどいいかも!と思い、帰宅。


ここからが大荒れの始まりでしたぼけー


ラックに乗せて揺らすとンギャーーえーん


大泣き…


抱っこしましたが、しばらく泣き続けてどうしたのかと私がプチパニック(笑)


泣いてる声もカラカラになってくるし、目を閉じてやっと寝たかと思ったらすぐに目が開いて泣く。


これぐらいの時から舌も出てくるようになりました
舌の先がチョロっと出る感じ。


調べると
ゲップがでない
おならが溜まっている
便秘
お腹が空いてる
遊んでる
と出てきて、思い当たるのはゲップとおなら。


お腹をマッサージしたり、ゲップを出させようとしましたが出ません笑い泣き


鼻も詰まってるし辛そう…T^T


私がゲップを出さすのが苦手だから。
ごめんねーショボーン


その後も寝ようと目を閉じますが5分、10分で起きて泣いてを繰り返し。


やっと寝て晩ご飯を作り始め、旦那が静かに帰宅。


寝て30分後、起床笑い泣き


ご飯を作り終えていたので先に旦那に食べてもらい、その後抱っことご飯のバトンタッチ!


こんな感じでやっと寝たのが1:30。


0時前から立って抱っこし続けていましたが、私の体力に限界がき、ソファの背もたれに倒れて娘を膝の上に寝かせてうたた寝。


旦那がその姿を見て寝てきていいよ!と言ってくれて任せましたニヤニヤ
今日飲み会だから私に自分だけ楽しい事いいよねと文句言われないようにだと思います。笑


旦那はリビングで娘をラックに寝かせて、ソファで寝たようです


私は一度も起きる事なく、4時間半爆睡笑い泣き


旦那は俺は3時間しか寝れていない。と冗談っぽくブツブツ言っていましたが、私はいつもその生活だよ!!!と心の中で言いながら「たくさん寝れたの凄く嬉しい!ありがとう!」と伝えましたニヒヒ


娘は5時間ちょっと寝ていましたガーン


さすがに眠かったようですね。
5時間も寝たのは初めてです!


今日は起きてからご機嫌だし、授乳後1時間ぐらいは遊んでから3時間半寝ていました!


今も2時間近く寝ていますにやり


どうやらいつもの娘に戻ってくれたようです!!


みんかある事なのかなー?


あんなに寝ない、泣くのは初めて心配しましたがひと安心です笑い泣き


起きたらお散歩にでも行ってこようかな^ ^