がんになってから、孤独を感じる事が時折あります。

幸いにも私はパートナーに恵まれていて、抗がん剤治療や放射線治療、アレンジゲルソン療法など全てをサポートしてくれました。

いつも笑顔で、私を支えてくれていました。

 

それでも、時折孤独を感じてしまいます。

 

病院のベットの上

診察を待っている時間

面会できない午前

 

退院してからも、ふっと一人になると孤独を感じます。

 

笑顔で一生懸命、一緒に戦ってくれている温かい人がすぐそばにいるのに、結局病気は本人だけ。

 

一緒に苦しんでほしいんじゃない。

あなたに、いつも笑顔でいて欲しいだけ

 

いつも、ありがとう。

 

さむい冬の朝でもニンジンを水で洗ってニンジンジュース作ってくれたね。

慣れない包丁を使って手をいつも切ってたね

 

私が病気になったから、不自由な事が増えちゃってごめんね。

 

でも、ありがとう。

 

きっと、治るよ

 

だって、一人じゃないもん

 

ブログの友達にも支えられ、パートナーにも支えられている私は一人じゃない!

 

だから、大丈夫

 

あなたも、大丈夫

 

一人じゃない

 

同じ病気同士、みんなで戦おう!

 

ブログがつなげてくれた出会いに感謝します。

 

今日も、ありがとう。