アルバイト一本勝負『家庭教師 × 居酒屋』 | 家庭教師バイトPLUS - 家庭教師アルバイトに関する情報

家庭教師バイトPLUS - 家庭教師アルバイトに関する情報

家庭教師アルバイト、プロ家庭教師の皆さんにお届けするブログ

大学に入り、初めてのアルバイトが居酒屋アルバイトでした。

チェーンの棒有名居酒屋で働くことになり、初めての経験に胸をおどらせて始めました!


後悔しました。


なぜって、

とてつもない激務。飛び交う怒号。飛び散る嘔吐。

とても忙しいアルバイトだというのは分かっていましたがここまでとは…。といった感じです。しかし最初に目に映ったアルバイト時給“1,000円”の文字はとても魅力的であり、実際バイトをして月末に入り込んでくるお金はとても大きな額でした。


また、人との交流という意味では魅力的なアルバイトです。店員はもちろんですが、お客さんとの会話をする事も多くそういった事が好きな人にとっては面白いバイトだと思います。


しかし、時給は良くても日々の疲れが溜まりやすく、遅くまでしていた日には翌日はつぶれる事が多かったです。体力に自信のある人は良いかもしれません。


このバイトをやっている時に一番憧れていたのが家庭教師のバイトです。家庭教師のアルバイトをしている友達からその内容を聞いてとてもうらやましく思っていた事を覚えています。自分は毎日こんな馬車馬のように働いて、友人は同額を気楽に家庭教師アルバイトで稼いでる姿を見てとても羨んでいました。


家庭教師をするようになってからは、逆に人との交流が多かった居酒屋バイトに未練を感じなくはないですが、毎日を有効に使えているという意味では家庭教師のほうが自分的にはあっているようでした。


アルバイト一本勝負

家庭教師 時給1,800円 月36,000円 時間数月20時間

居酒屋   時給1,000円 月50,000円 時間数月50時間