※写真と内容は関係ありません

 

 

9/17。

 

6時起床。寝るのが遅かったからかな。

ウトウトしていたら部屋回り。相変わらず先生の返信は無いらしい。

「連休前夜祭でお酒でも飲んではるんかな笑

と看護師さん。まあ、お子さん連れてどこかに行っているのかもとも思うし、何より先生も仕事を離れたいときもあるよね・・・。こうやって休みでも連絡はあるんだもの。で、今日、ひょっこりはんしたら笑ってやる笑い泣き

看護師さんが

「もう一回連絡してみるわ」

とのことで電話したらしい。しばらくして

「美音さーん!抜去やって!」

「は?」

「食事は?って聞かれて、昨日は4割ぐらいですけど、今朝は8割ぐらいですって言ったら『じゃ、抜去で』って。」

「抗生剤も?」

「終わりって」

「先生、言ったつもり・指示書いたつもり、かなあ」

「かなあ。連休前でうっかりしてたんかな」

「いや、昨日の先生はいろいろとポンコツやったわ笑

と笑いで終わった。

鬱陶しい点滴が抜けたのはありがたいけれど熱発とかには気を付けなければ。

 

今日の担当は美しい彼女。

昨日の先生との会話の話をすると”美音さんは~”のくだりで

「余計な一言が多いんよね」

だって(笑) ちょっと遊ばれている感の先生(笑)

10時の部屋回り時はガーゼ汚染もなく順調かな。

 

昼食後、がっつり寝ていた。目は覚めるけれどまたすぐ入眠してしまう。少し寝不足気味ではあったけれど・・・。

 

15時の部屋回り時、やっと覚醒。

しばらくすると旦那から

「行くで」

とLINE。昨日持って帰った洗濯物を持ってきてくれた。

お天気が良かったからね~晴れ

前回のこと(洗濯物の底やタオルの間に飲み物が入ってて気が付かなかったあせる)があるので、一番にカバンの底を確認。

安納芋の羊羹ととろろ昆布が入っていた・・・。

もう一つのカバンには紅茶(午後ティーのストレート)2本(病院の自販機にはミルクティーしかなかったので)と保冷バッグ。保冷バッグの中には4分の1ベーグルが2つと網干メロン(甜瓜)が・・・。

めっちゃ嬉しいしベーグル美味しかったラブ ベーグルは牛乳もバターも使わないので脂質が低いのよね。網干メロンは夕食時に。ベーグルの残りは明日の朝いただくことに。紅茶がうまいデレデレ

 

今日の夜勤は主任さん。

抜針しているのを見て

「無事使えた?」

と。

「大丈夫でしたよ!」

と返事。ガーゼ交換してもらい、寝ようとするが眠れない。ウトウトするが入眠に至らず。そりゃ昼間にあれだけ寝てたらね・・・。

諦めて起きていたショボーン