読者の方が今日1日ハッピーになるにはどうすればいいですか その464 | ないないづくしの禅タロットセラピー+α

ないないづくしの禅タロットセラピー+α

セラピストデビューしました。今後も、色々な経験で学んだ知識と独善的な考えを披露します。被る時もありますが、それだけ伝えたいことだと思って、お付き合い下さい。

おはようございます! 

 

本日のカードは

「MORALITY」

「道徳」です。

 

今日、このブログを見ている人は

「自分の本心を告白している」人です。

 

あなたは、人を非難している時はありますか?

道徳に反していると思わないでください。

その批判、実は自分自身の本心を告白してます。

自分の望みを口に出しているのです。

 

「あの人、いつも好きな仕事ばっかりやってずるい」

というのなら

「自分も好きな仕事をしたい」と言うのが本心ですし

「あの人自由でいいわね」

というのなら

「自分も自由になりたい」と言うのが本心です。

 

つまり、批判とは「自分がやりたいのにできないことを

堂々とやっている人は人はずるい、うらやましい」

と言うことですね。

 

今日は、人を批判する言葉を見直してみましょう。

 

今日も1日ハッピーでありますように