シャワーリモコン完治せず | ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

安いという理由で不動車を買うと思わぬ出費になるという愛と感動のストーリーである。はたして不動のXLR250Baja(MD22)は動くのであろうか?独りよがりのレストア日記。

シャワートイレ

前回



調子が良かったのは2日だけで
また具合が悪くなってきた

ボタンの押し方によっては作動するので
単純なスイッチ接触不良の様な具合なのですが
ダメな時は全てのボタンが一斉に使えなくなるので
タイミング的に接触不良は考え辛いよな

タクトスイッチを全交換してみるのも有りなんですが
表面実装用のタクトスイッチが微妙に高いので
交換して直らなかった時はダメージ大

それにこれまでやってきた感覚だと
多分タクトスイッチを交換しても直らんような気がする

恐らくあと3年ぐらいで寿命が来るシャワートイレの為に
新品のリモコンを買いたくないし何かいい方法が無いか
調べてみたら



Amazonで学習リモコンの安い奴を見つけた

ボタンの数は少ないけどリモコン水洗と
シャワーのオンオフだけ使えたらいいのでこれで問題ない

レビューはちょっと微妙ですがタクトスイッチを買うより安いので
試してみる価値はあるのかもしれん

つづく











にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ