週末のセット練でロングジョグ@20キロ。

 

駄菓子菓子。

 

最近ロングジョグもさぼっていたせいか、2時間なっがい。

うんざりしかけた頃、航空公園でポイント練習後のガチラン女子にばったり会い、少しだけお付き合いいただき気分転換。

ジョグは人と一緒の方が気がまぎれていいですねー(実は、ポイントは人と走るの苦手なタイプ)。

 

なんとか20キロコンプリートしましたが、ふくらはぎのダル重さがハンパナイ・・・。

 

そんな今日のわくわくランチはこれ。


カチカチになってしまったフランスパンを、昨日から卵液に漬け込み、フレンチトースト。

仕上げにはちみつをかけて焼き、少し焦げ目がついたところがキャラメルっぽくてうまし。

 

で。

本題(前置き長いて。w)。


あんこさんアレルギー再び。涙。

先週末でステロイドの投薬をやめたのですが、数日前からまた掻いたり舐めたりが始まってしまいました。

今日病院に連れて行ったら、担当の先生に「1週間しか持ちませんでしたかー」と苦笑される始末。

ただ、今回は、ステロイドではなく、ワンちゃん用のアレルギーの薬を試すことに。

ステロイドと違うのは、アレルギーの薬なので、ピンポイントでアレルギーにしか効かないこと。

ステロイドは弱いとは言え、アレルギー以外にも作用してしまうので、副作用を考えるとこの薬の方がよさそう。

ただ、料金がステロイドの3倍くらい。涙

我が家のにゃんずの養育費はあたし担当故、手痛い出費となりますが、こればかりは致し方なし。w。

効いてくれなかったら、またステロイドとなりますが、とりあえずはこの薬が効いてくれることを願います。

 

今日は所用があったり、あんこの病院があったりで、午後はバタバタしてて、夕方にはお腹ぺっこぺこ。

ちょっと早めの晩御飯となりました。


メインはタッカルビ。

キャベツと玉ねぎとさつまいもと、お野菜はたーーーっぷり。

えごまの葉がパンチがあってよき。


イチゴとブッラータチーズ。

この組み合わせ、神。w。


今シーズン初の枝豆でしたが、まだ若いなー。

味も薄くて「枝豆風」。w。

モズクをキムチと和えただけの「モズクキムチ」。

 

今日もちょっぴり韓ご飯。w。

 

今日頑張ったこと。

久しぶりの2時間ジョグ。

これくらいのセット練はしておかないとなーと思うものの、久しぶりにやるとそこそこしんどい。

色々さぼっていると、色々しんどいのだ。

 

今日あんこを病院に連れてった際、担当の先生が「お前はホントにかわいい声で鳴くなー。家でもこうなんですか?」とおっしゃり。

隣を見たら、相方が満面の笑みで「そうなんですよ」と。さらに色々言いたそうな顔をしておりましたが、あたしがメヂカラで制しました。www。

고양이 자랑이, 멈추지 않아。w