白川郷散策 | どん・ぶら~こ号のぼうけん

白川郷散策

前回からの続きから


玉木宏さんとの遭遇の余韻を車内の後部座席に乗せて

普段なら なかなか決まらない食事のお店も

「何処でもOK!」って超気分屋♪の

我が家の女子2名なんで・す・が・・・。


昼食を食べ東海北陸道を富山方面に・・・白川郷I..Cで降りる


雪は小降りになったが街中でも軽く1m越えの積雪!

自分の車でこれば良かったと少しの後悔する。

山道をおもっきりアタックできたのに!

でも今日は重要な任務の遂行に専念する!


白川郷全体を見渡せる展望台に向かう!  ここチョット勇気必要!

国道360号線 除雪はされているが道幅せまく しかもキツイ下り坂!

まだバリ山のスタッドレスを信じ ・・・ アタック開始!

どん・ぶら~こ号のぼうけん

展望台より 世界遺産を望む!

どん・ぶら~こ号のぼうけん


どん・ぶら~こ号のぼうけん どん・ぶら~こ号のぼうけん

その後町並み散策~  この服装:雪国なめてますよね!

どん・ぶら~こ号のぼうけん どん・ぶら~こ号のぼうけん

一番おっきい「和田家」に潜入!


ひるがのS.Aで夕食 ~ 豊田東I.C 経由 で PM10:00すぎ帰宅

どん・ぶら~こ号のぼうけん
今回の隠れた主役(嫁のベリーサ)・・・ご苦労さま!

雪深いステ~ジでも意外と?しっかり走ってくれました!

デミオやプレマシーのように玉木宏さんがCMしてくれるとブレイクするかもね!

でもこのベリーサって車凄いのです!世界中の車で多分唯一?

パンフレットに諸元表覧が何処を探してもないのです!(別紙では有)

車の全長や重量・サスペンションの形式・リヤのスタビの有無・バッテリーの容量

エンジン動弁系の機構等が記載されてないのです・・・女性ターゲットなら不要?

それなのになんであるのタコメーター?女性には必要ないよね!

ATのみだし!ごめんなさい!年寄りの独り言です!


雪のある季節の高山と白川郷は始めてだったが予想以上に素敵で

他の観光客が少なく回りやすかった、家族も楽しかったと言ってくれ

良いオヤジポイントを2メラメラを頂きました!

10メラメラ貯めて1ボ-ボ-でポイント還元できるよう頑張ります!


全走行距離:575km  燃費:15.6km/L・・・優秀かも!