カサゴハンタ~Ⅳ | どん・ぶら~こ号のぼうけん

カサゴハンタ~Ⅳ

2009年12月5日(土) 天気:夕方からくもり 東南2mのち北西0~1m/s 

中潮 満潮19:25 気温:7℃  水温18℃(恐るべし中電・衣浦温泉状態)


日中はを伴なったけっこうな雨、天気図によると夕方にはあがり

冬型の気圧配置になり風が吹くのは・ ・ ・日曜日のからかな?

 ・ ・ ・ 行けるな!!


いつもの「どん・ぶら~こ号」で以前からオファ~が掛かっていた

義兄とホームグランドへ  どちらかというとガイド役

天気予報では「海は荒れます」と言われているので他の船は1隻も居な~い!

みんな言いつけ守ってるね~! しか~し 予想通り じぇんじぇん穏やか!


兄貴が準備した餌はなんと「さんまの切り身」ホームグランドの

浜名湖(随分遠いのね!チャリンコで一周したくなるわ!)で

絶大的な実績があるそうな!・ ・ ・ やってみよ!

キャスティングロッドは置いて  のべ竿にチ~ェンジ!

さんまの切り身って 脂ハンパないわ! 水面に落とした瞬間脂がふわっと広がる!

匂いも独特! ロッドのグリップ常に滑る!

常に滑る? ・ ・ ・ セントレアのある常滑市民は っているのか?

さぞかし事故が多くて、ギャグがつまらない町なんでしょうね!

話は戻って ワ~ムでは一度見切られると二度とあたりがあることがまず無いが

さんまだと見切られても同じところに戻すと何回でもあたりがある!

ターゲットに対し確実に「繰り返しの誘いが有効!」

やっぱ生餌には勝てない!   恐るべし 「さんまパワ~!」

どん・ぶら~こ号のぼうけん  

私だけの釣果 ・ ・ ・ まずまずかと!

デジカメ:痛恨のデンチ切れにより むさ苦しい顔が披露できず残念です!


結果的には「さんま」を巧みにコントロ~ルした兄貴の大勝利! ゲスト:ご満悦!

任務完了!