†sadistic†~Ⅹ~

XJAPANのUNOFFICIAL BLOGです☆
メンバーのこと、LIVEレポなど書いています。


テーマ:
X JAPAN・YOSHIKI 紅白裏側でみせていた記者絶賛の神対応

安室奈美恵(40)の出場が大々的に取り上げられた、昨年おおみそかの「第68回NHK紅白歌合戦」。

安室は来年9月での引退を発表しているが、それ以外の目立った話題ではX JAPANの出演が挙げられるだろう。今年5月に頚椎(けいつい)の手術を受けたYOSHIKI(年齢非公表)が、同バンドの代表曲「紅」で手術後初のドラム演奏を披露したのだ。

手術後、7月からのツアーもピアノ演奏のみのパフォーマンスだったYOSHIKI。しかし紅白では衰え知らずのドラム演奏を披露し、会場を盛り上げた。

「一時期は日常生活にも支障をきたすような状態だったそうで、ドラム演奏は難しいと思われていました。紅白前日の囲み取材では記者からドラム演奏について聞かれ、『僕も(ドラムを叩くという)うわさを聞いたんですけれど、うわさですよね』と発言。SNSにドラムチューニング写真をアップしていたことについても『うわさを広げようかなと朝、ドラムをチューニングしましたけど。まぁ、ドラムもリハビリのうちですよ』と笑みを浮かべていました。囲み終了後も通路で記者に囲まれましたが、きちんと質問に答えるなどの神対応ぶりを見せてくれました」(囲みを取材した記者)

デビュー時はメンバーたちが髪の毛を高々と逆立て、刺々しいオーラを放っていた同バンドのメンバーたち。紅白には'91年から'94年までと'97年、そして'15年から昨年まで計8回出場。しかし'15年からはすっかりメンバーたちの雰囲気が変わってしまったという。

「YOSHIKIさんは常々、自分たちのことを『ぼくたち、コミックバンドですから』と発言。昔は怖くて要求できなかった『Xポーズ』での写真撮影にも気軽に応じてくれるようになっています。積極的に報道陣が喜ぶような話題を提供してくれるので、報道陣からもすっかり愛されていますね」(レコード会社関係者)

同バンドは来年以降も紅白の常連になりそうだ。
詳しくは↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
YOSHIKIが『芸能人格付け』で発した5000円ワインへのコメントがすごい 「誰も傷つけない話し方が素敵」と称賛の声

世界的ミュージシャンの“一流芸能人“らしいコメントに、称賛が集まっている。
(坪井遥/ハフポスト日

X JAPANのドラマーYOSHIKI(52)が、1月1日放送の正月恒例特番『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018正月スペシャル』(ABC・テレビ朝日系)に出演した。

各界の著名人が、食や文化の世界における「一流品」と市販商品や複製品とを比べ、どちらが一流かを見抜くのに挑戦する同番組。歌手のGACKTとのタッグで初出場したYOSHIKIの言動に注目が集まったが、YOSHIKIはその期待に番組序盤で応えた。

YOSHIKIが『芸能人格付け』で発した5000円ワインへのコメントがすごい 「誰も傷つけない話し方が素敵」と称賛の声
世界で最も有名なワインの1つである「シャトー・ペトリュス」。(醸造年などは番組で使われたワインと異なる可能性があります)
100万円のワインを味わったYOSHIKIは...
最初に行われた“格付けチェック“のお題は「ワイン」。一流ホテルで注文すれば1本100万円を下らないと言われるフランス・ボルドー産の赤ワイン「シャトー・ペトリュス」と、同じくボルドー産だが1本5000円程度のテーブルワインを比較することとなった。

自らワインをプロデュースした経験もあるYOSHIKIは、見事この難問に正解。「100%、A(正解の選択肢)です」「香りだけでわかりました」と述べた。しかし、5000円のワインに対しても「1万円以下のワインでもいいのって結構ある」「5000円でこれだけの味がする。だまされる人いるんじゃないですか?」と寛容なコメントを残した。

「やっぱりYOSHIKIはYOSHIKI様」
“不正解“とされた5000円のテーブルワイン生産者や誤答した共演者に対するフォローとなったYOSHIKIのコメントに、TwitterなどのSNSでは「安い方を貶めない!なんてクレバーなんだ」「誰も傷つけない話し方が素敵だ」「やっぱりYOSHIKIはYOSHIKI様」などと感嘆の声が上がった。

また、100万円のワインと勘違いする出演者が続出した「5000円ワイン」について、番組中では銘柄などが明かされなかったことから、「YOSHIKIに難しいと言わせるワイン気になる」というコメントもあった。

なお、YOSHIKIはタッグパートナーのGACKTとともに“チェック“を全問正解。一流芸能人の座を守りきった。
詳しくは↓

YOSHIKIの格付けワインコメントにネット称賛 不正解ワインにも注目集まる

 ロックバンドX JAPANのYOSHIKIが1日にテレビ朝日系で放送された「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル」で、100万円のワインを見事言い当てたコメントが、ネット上で「神」と話題を集めている。

番組はさまざまなジャンルの一流を二者択一で当てる番組だが、今年は連勝街道を突っ走るGACKTの相棒として参戦したのがYOSHIKI。最初の問題はワインで、100万円のシャトーペトリュスと5000円のテーブルワインを飲み比べた。

 オリジナルワインも作っているYOSHIKIにとっては比較的簡単な問題だったようで、ほとんどの芸能人が5000円ワインを選ぶ中、YOSHIKIは絶対の自信を持って正解のワインを選んだ。

 YOSHIKIは自信があったか?という質問に「難しいですね」と言いながらも「不安にはならなかった」とニヤリ。「100%A(正解)です。香りだけで分かりました」と語ったが、すぐに「アメリカに住んでますけど、1万円以下のワインでもいいものがある。今回は5000円?それでこれだけの味がする。だまされる人も結構いるんじゃないですか?」とコメント。間違えても無理はないとも受け取れるコメントで、間違えた人たちをフォローした。

 これにネットでは「YOSHIK様のワインのコメントが神」「5000円ワインにも花を持たせる…これこそ真の一流芸能人」「ワインだけじゃなく、高価じゃない方を決して悪く言わない印象だった」「やっぱりYOSHIKIはYOSHIKI様」など、感激の声が殺到。また「YOSHIKIが飲んだ5000円のワインどれなんだろ。品名わかるなら買いたい」「ワイン名気になる」など、不正解だったワインにも一躍注目が集まっていた。
詳しくは↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2018どんな年明けをお過ごしですか?
#紅白歌合戦2017 #どうだったかな ?

2018どんな年明けをお過ごしですか?#紅白歌合戦2017 #どうだったかな ?
画像詳しくは↓


新年あけましておめでとうございます!
本年も何卒宜しくお願い申し上げます!!

{68F4ED33-A316-4E5A-8672-56D206BFFF30}


2018年1月2日(火)13:00~ニッポン放送「滝沢秀明2018年 新時代のリーダたち!」ゲスト出演!
XJAPANの大ファンというタッキーこと滝沢秀明さんとToshlの新春対談です!お聞き逃しなく!!

(タッキー)ラジオ

新春スペシャル「タッキーの新時代のリーダーを探せ」ニッポン放送13:00~16:00

ゲスト #中村隼人 さん、 #杉村太蔵 さん #XJAPAN #TOSHI さん


「NHK紅白歌合戦とても楽しかったです!有終の美をToshloveと共に飾ることができました。本当にありがとうございました。2018年、今年も一緒にさらに幸せになりましょう!!Toshl」
詳しくは↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)