†sadistic†~Ⅹ~

XJAPANのUNOFFICIAL BLOGです☆
メンバーのこと、LIVEレポなど書いています。


テーマ:

先ほど香港から日本に到着、 のリハも無事終了! 聖子さん、 のメンバーのみんな、司会者の皆さん、関係者の皆さん、異例の時間に当日リハをやって頂き本当にありがとうございました!そしてご迷惑をおかけしてすいませんでした。本番頑張ります。よろしくお願いします!




詳しくは↓

Yoshiki

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

YOSHIKI、粋な計らい 香港で無料振替ライブ 予定通りのセトリに大歓声

YOSHIKIが30日、中国・香港で振替公演を無料開催した。前日に同地でおこなわれる予定だった同公演『YOSHIKI Classical Special with Orchestra-HONG KONG』が、現地大手プロモーターによる興行ライセンス申請不備のため急きょ中止が発表されたものの、YOSHIKIが会場側と交渉、無料ライブとして振り返られた。
チケット料金は約8000円~約1万9000円だったが、興行申請には数週間以上かかる為、5000枚すべて購入者への払い戻しをおこなった上で、海外からも来ているファンの気持ちを考慮し、同会場で、チケット購入者を対象に、今回の完全無料ライブはおこなわれた。

 この日会場に集まったファンは実に6000人に達したという。多少のステージプランの変更はあったものの、YOSHIKIの案で、チケット毎に同伴ゲスト1人を追加招待しても良いということに。観客の中には女優や政府高官なども多く訪れ、YOSHIKIの前代未聞の行動に賛辞を贈っていたという。
無料のライブといっても簡易的なものではなく、当初のコンサート通り演奏予定だった曲目をすべて披露。香港の有名バンド・Beyondの楽曲「Hoi Fut Tin Hung」をオーケストラと共にサプライズ披露すると、会場は終始、大歓声に包まれた。公演のラストの曲となる「ENDLESS RAIN」では今までの各国でおこなわれた公演に勝る大合唱になった。

 MCで「今日はX JAPANのメンバーが自分抜きで紅白のリハーサルを頑張ってくれた」と、参加予定だったNHK紅白歌合戦のリハーサルについても言及。「明日の今頃は紅白に出演している頃だ。香港からも見てね!」とも語った。

 終演後は、 前日に続き『YOSHIKI CHANNEL』に出演。終始笑顔のYOSHIKIは、無事公演が終わった事にほっとした表情。「この数日間は映画みたいだった」と述べ、「ファンの前で演奏できた事、そしてファンのみんなが喜んでくれた事が1番嬉しいです」と、あらためてファンへの思いを口にした。

 トラブルに見舞われたはずだった観客だが、YOSHIKIの粋な計らいにライブは熱狂。YOSHIKIの行動は、香港のエンターテインメント業界に新たな功績を残すことになった。なお、2017年1月12日・13日には米ニューヨークのカーネギーホールで『YOSHIKI CLASSICAL SPECIAL feat.Tokyo Philharmonic Orchestra』がおこなわれる。

YOSHIKI Classical Special with Orchestra-HONG KONG
December 30th,2016 Asia World-Expo

1st Set
1.I'LL BE YOUR LOVE (Theme of World Expo)
2.LAST SONG
3.FOREVER LOVE
4.GOLDEN GLOBE THEME
5.HERO
6.LA VENUS
7.ANNIVERSARY

2nd Set
1.TEARS
2.MIRACLE
3.Hoi Fut Tin Hung
4.RIVER OF THE LIGHT
5.SWAN LAKE
6.WITHOUT YOU
7.KURENAI
8.TRANSITION
9.ART OF LIFE
10.ENDLESS RAIN

詳しくは↓

Yahoo!ニュース

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

YOSHIKI公演トラブルで帰国できず/紅白リハ


<第67回NHK紅白歌合戦>◇リハーサル◇30日◇NHKホール

 大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサル3日目が30日、東京・NHKホールで行われた。参加予定だったX JAPANのYOSHIKIは、急きょ決まった代替公演出演のため香港から帰国できず、欠席した。リハーサルは残りのメンバーで行ったが、ピアノ演奏する予定の松田聖子(54)のリハーサルにも参加できず、同局も対応に追われた。


YOSHIKIは29日午後8時から、2年ぶりのソロ世界ツアー「クラシカル・スペシャル・ワールドツアー」香港公演を行うはずだった。同日午後、会場に到着し、オーケストラ約50人とリハーサルを行った。しかし夕方になって現地プロモーターの興行ライセンス申請不備が発覚。午後7時に中止を発表したが、会場は大混乱に陥った。YOSHIKIは無料代替公演を提案。翌30日未明、会場に残っていたファンに直接謝罪した。29日のチケット代返金に応じる上、30日午後8時から同所で無料公演を行うと発表した。

 当初は30日に帰国後、午後からNHKホールでX JAPANと、楽曲提供してピアノ演奏する予定の聖子のリハーサルに参加予定だった。バンドのリハーサルは残りのメンバー4人で行ったが、会見は中止。聖子のリハーサルのピアノ演奏は代役で対応した。

 YOSHIKIは今日31日午後に帰国予定。NHK関係者は「午後に聖子さんとのリハーサルを行う予定」とした。YOSHIKIは空港に到着後、その足で東京・渋谷のNHKホールに直行。聖子、X JAPANとも、いずれも会場リハーサルを予定している。
詳しくは↓

Yahoo!ニュース

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Toshlの出番!
いよいよ今夜、NHK紅白歌合戦、そのあとはXJAPAN「ゆくXくるX」ニコニコ生放送、YOSHIKIチャンネル、Toshl CRYSTAL ROCKチャンネルの豪華コラボレーション!

WWSチャンネルに速報掲載されました!
http://www.wws-channel.com/music2/25552.html

「としちゃん」番組ページはこちら↓↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv286094816

ニコ生はこちら↓↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv285903245

「みんなで仲良く有終の美を飾るゼ!!みんなも参加してくれよ!!最高の一年間を本当にありがとう!Toshl」

{33396A8A-9DDA-45E0-9E54-498B6B31BBED}

画像詳しくは↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【生放送決定】【YOSHIKI CLASSICAL記念】香港公演の一部を独占中継&終演後にYOSHIKI登場 PART2
YOSHIKI CLASSICAL香港公演
現地プロモーター手続きミスによりコンサートキャンセル 
それに伴いYOSHIKIが無料ライブ本日開催を緊急発表!
YOSHIKI CHANNELも緊急決定!
【タイムテーブル】
21:00~23:00 公演
23:00〜 YOSHIKIさん生出演

{9EAF2B43-0089-4ADD-807D-4DE5113C0C00}

詳しくは↓
放送は↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【紅白リハ】YOSHIKI欠席 香港で急きょ無料公演 4人でリハへ

■『第67回紅白歌合戦』リハーサル3日目(30日、東京・渋谷 NHKホール)
 人気ロックバンド・X JAPANのリーダーのYOSHIKIが、東京・渋谷のNHKホールで予定されていた『第67回NHK紅白歌合戦』のリハーサルを欠席することが30日、わかった。NHKの広報担当が現地で説明を行った。

 この日は後半戦の通しリハーサルが行われており、46組中40番目に出演するX JAPANは夕方からリハーサルを行い、午後6時台から囲み取材の予定だった。

 広報担当者は「YOSHIKIさんは来られない予定です。リハーサルは4人で予定どおり行います。囲み取材は検討中ということになりました」と説明したが、その後、囲み取材の中止も伝えられた。

 YOSHIKIはきのう29日に香港で開催予定だった『YOSHIKI Classical Special with Orchestra-HONG KONG』が、現地の大手プロモーターによる興行ライセンスの申請不備により急きょキャンセル。

 現地プロモーターは、Yoshikiに対して謝罪し続けるも、この状況を重くみたYoshikiは会場側と交渉。すぐに記者会見を行い、すべてのチケット購入者への払い戻しを行った上で、香港はもとより中国本土や日本そしてヨーロッパなどから足を運んでくれたファンのために、同会場にてきょう30日チケット購入者を対象に完全無料ライブを行う事を決定した。

 なお、あす31日には紅白歌合戦の出演に間に合う様に帰国する予定という。
詳しくは↓


YOSHIKI、香港で無料公演開催へ コンサート中止で急きょ対応
 人気ロックバンド・X JAPANのリーダーのYOSHIKIが、きのう29日に香港Asia World-Expoで開催する予定だった『YOSHIKI Classical Special with Orchestra-HONG KONG』が急きょキャンセルとなった。
 現地の大手プロモーターPuffin Entertainmentによる興行ライセンスの申請不備が公演当日の夕方発覚。当日のリハーサルやVIPパッケージのリハーサル見学などが順調に行われている中、会場側の判断で急きょ開催の中止が発表された。

 現地プロモーターは、Yoshikiに対して謝罪し続けるも、この状況を重くみたYoshikiは会場側と交渉。すぐに記者会見を行い、すべてのチケット購入者への払い戻しを行った上で、香港はもとより中国本土や日本そしてヨーロッパなどから足を運んでくれたファンのために、同会場にてきょう30日チケット購入者を対象に完全無料ライブを行う事を決定した。

 30日には帰国し、大みそかに控える『第67回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに参加する予定だったが、ファンの気持ちを思い急きょスケジュールを調整。翌31日には紅白歌合戦の出演に間に合う様に帰国する予定という。

■主催者のコメント
この度 Yoshiki Classical Special feat. Orchestra の主催者 Puffin Entertainment,Ltdを代表し、12/29/2016 に Asia World Expo Arena にて行われる予定であった公演を翌日に延期させていただいたことを深くお詫びいたします。
この延期は弊社が会場に提出するべきコンサート開催に必要な許可書申請を怠ったために発生した問題であり、全責任は弊社 Puffin Entertainment,Ltd にあります。
Yoshiki氏は香港にコンサート演奏のため予定通り到着し万全な体制で演奏をする準備ができていました。
今回延期に至った背景は一切アーティストと関係ございません。
改めて深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

■YOSHIKI(Facebookでのコメント)
親愛なるファンのみんなへ
今夜開催される予定だったコンサートについて説明させて下さい。
開催時間2時間前に香港のプロモーターから「公演のために必要であった正式な許可申請がされていなかったことが判明した」と説明され、開催を中止しなければならないと言われました。
一瞬何が起きたか分からず混乱しました。プロモーターに何度も謝られました。
そこで「それなら本公演をプライベート・ショーにして、既に会場に集まっている僕のファンのために今夜の公演を無料にしたら、会場側は僕に演奏させてくれるのでしょうか」という提案をしました。
長い交渉の末、翌日の夜であれば公演をさせてくれることになりました。既に香港公演のチケットを購入していただいた方々のために明日の夜無料で公演します。購入されたチケットの代金は全て返金されます。
今回皆様におかけした迷惑の代償として、各チケットごとにゲストを1名招待させていただきます。(チケット代金はどの場合でも返金されます)
会場のステージプランなどを変更することを余儀なくされても、この公演のためならどんな手段を取ってでも実現させるつもりです。
改めて今夜起きた騒動に関し深くお詫びします、本当にごめんなさい。
みんなの理解が得られるとともに、明日みんなが公演に足を運んでくれることを心から祈っています。
本当にありがとう。
YOSHIKI

<無料ライブ詳細>
会場:香港 Asia World-Expo
日程:12月30日(金)
対象:12月29日コンサートチケット購入者と同伴者
詳しくは↓

<X JAPAN・YOSHIKI>紅白リハを欠席 香港公演キャンセル、無料の代替ライブ開催のため
 人気ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルを欠席、予定していた取材対応もキャンセルすると、NHKが発表した。
 YOSHIKIさんは29日、香港でコンサートを開催予定だったが、現地プロモーターの手続きミスで急きょキャンセルとなった。YOSHIKさんはチケットを払い戻ししたうえ、購入者を対象にした無料ライブを30日、同地で開催することを決定。そのため、この日の紅白歌合戦のリハーサルに参加できなくなったという。YOSHIKIさんは本番に出演するため、31日に帰国するとしている。

 YOSHIKIさんは紅白歌合戦で、「X JAPAN」として「紅」を披露するほか、自身が作詞作曲した松田聖子さんの「薔薇のように咲いて 桜のように散って」でピアノを演奏し、松田さんと初共演する予定。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、女優の有村架純さんが紅組、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが白組の司会で、総合司会はNHKの武田真一アナウンサーが担当。紅組のトリを石川さゆりさん、大トリを嵐が務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。
詳しくは↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)