†sadistic†~Ⅹ~

XJAPANのUNOFFICIAL BLOGです☆
メンバーのこと、LIVEレポなど書いています。


テーマ:

梅雨の季節、イライラや陰鬱な気分をぶっ飛ばし「雨も悪くないな」と思える5曲

ENDLESS RAIN」('89)/X JAPAN

そして、雨ソングを締め括るのは、もしロックのワールドカップがあったら、間違いなく日本代表に選ばれるであろう世界的バンド・X JAPANの大名曲。今年でデビュー25周年を向かえ、全世界向けベストアルバム『THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~』をリリースしたばかりの彼ら。X JAPANとして、10月にニューヨーク・マジソンスクエアガーデンにて、単独ライヴを行なうことも発表。YOSHIKIは現在、“Yoshiki Classical World Tour”と銘打ったソロ・ワールドツアーを敢行中だが、ピアノで演奏する「ENDLESS RAIN」は世界中で大合唱が起きるという、とんでもないことになってて。もはや国内のみならず、世界で愛されるロックバラードとなっている。ちなみにこの曲、中国の郭富城(アーロン・クォック)がコンサートでカバーした他、2007年にはガンズ・アンド・ローゼズ来日公演にて、リチャード・フォータス(Gu)がサビを演奏。日本でも中村あゆみらがカバー曲を発表している。あと、カラオケでもパーティーでも何でもいいけど、最後にこの曲が流れるとなんだか感動的な気分で終われるので、そんな使い方もオススメです(笑)。

詳しくは↓

Yahoo!ニュース


雨と言えば、、ENDLESS RAINですよね~★★

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

生誕40周年キティの育ての親「キティは今後も挑戦し続ける」

日本生まれのハローキティは今年で40周年。育ての親で3代目デザイナーの山口裕子さんが初めて描いたのは、ピアノを弾くキティだ。

「キティちゃんは将来ピアニストになりたいと思っているのに、ピアノを弾いた絵がなかったので、家にグランドピアノが来た日というストーリーを考えて描きました。1枚の絵の裏には、いくつものお話が隠れているんですよ」(山口さん・以下同)

 キティが、サンリオ1番のキャラクターになったのは1985年の『タイニーチャム』(テディベア)シリーズがきっかけ。

「この子なくして、今のキティはきっとなかった。だから私は40年支えてくれたファンのかたたちと同じくらい、タイニーチャムに感謝しています。それで、40周年のHUGキティのビジュアルは、キティとタイニーチャムをハグさせてるんです」

 アーティストなどとのコラボが多いことでも有名だ。

「サンフランシスコで偶然行列を見つけて並んだんです。『おさるのジュリアス』のデザイナー、ポールフランクさんのサイン会でした。日本から来てくれたと喜んだ彼は、自分の写真にサインをしてくれて、後でよく見たらキティちゃんが写っていた。

 帰国後“一緒に仕事をしませんか”と手紙を書き、コラボ決定。それが最初です。L.A.に遊びに行ったキティが、ジュリアスに会いに行き、ふたりはあっという間に仲良しに、というストーリーをもとに、2人でいろんなことをしているデザインを考えました。これ以降、いろんなコラボが生まれましたが、なかでも意外だったのは、X JAPANのYOSHIKIさんです」

 YOSHIKIのデビュー当時のヘアスタイル“うに頭”に紫のアイシャドウとバラをつけたキティをデザインして見せたら、「“yoshikitty”だね」と喜んでくれたという。

「キティには、ファンたちの声が投影されています。1999年に恋人のダニエルくんが登場したのも、“キティにボーイフレンドはいないの?”と聞かれたのがきっかけでした。これからもキティはいろんなことに挑戦し続けます。40周年記念イベントも企画していますから楽しみにしていてください」
詳しくは↓

Yahoo!ニュース


YOSHIKIさんがリツイートしています!!

yoshikitty可愛いですよね~★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CRYSTAL ROCK NIGHT SUMMER LIVE IN DAIBA のチケットについて!

コンサート会場での注意事項や、お支払方法などの案内が更新されています!!

一般発売日:7月11日~e+にて

詳しくは↓

Toshl Official website


まだメール来ないなぁ??落選かな??

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「YOSHIKI プレミアムディナーショー」のYOSHIKI mobile 先行受付開始!!

受付日時:6月28日(土)12:00~ 2014年7月4日(金) 12:00

詳しくは↓

YOSHIKI mobile


Ym先行、本日からの予定でしたが、明日の12時からのようですね~!!

ディナーショー楽しみです★★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バンドメンバー発表 第一弾!

Toshl 
CRYSTAL ROCK NIGHTSUMMER LIVE IN DAIBA
未来をEYEしてるゼ
参戦するバンドメンバーが決定!!

申し込み期日:6月28日(土)23:59まで

Drums Shinya(DIR EN GREY) 

Shinya(DIR EN GREY) コメント
Xがきっかけで音楽に目覚めそこから24年、Toshlさんと一緒に演奏する日が来るとは思ってもみませんでした。
とても光栄です。

Guitar 圭(BAROQUE)

圭(BAROQUE) コメント
今回この様な記念すべきLIVEにお誘い頂き光栄に思います。

間違い無く特別な夜になるであろうその瞬間を、自分なりでは有りますが心込めてギターで彩れたらと思います。
詳しくは↓

Toshl Official website



チケット先行は明日までですが、Toshlさんの8月のLIVE!!

何やら凄そうですね!!ROCKな感じのLIVEになりそ~ですね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

X JAPANの25周年ベストが初登場2位、3・9万枚売上 16年ぶりトップ3入り

今年でデビュー25周年を迎えたロックバンド、X JAPANのベストアルバム『THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~』(6月17日発売)が発売初週で3万9000枚を売り上げ、6月30日付オリコン週間アルバムランキングで初登場2位を獲得した。

 6月16日付オリコンデイリーアルバムランキングでは初登場1位となるなどヒットを続けていた同作。X JAPANにとってシングル・アルバムを通じトップ3入りは、1997年12月29日付にアルバム『BALLADCOLLECTION』(1997年12月発売)で3位となって以来、16年半ぶりとなった。

 同作には『紅』『ENDLESS RAIN』などの代表曲を全曲リマスター音源で収録しているほか、同バンドのギタリストでソロとしても活躍した故・hideさんのために書かれた幻の名曲『Without you』のライブバージョンが初収録されている。

詳しくは↓

Yahoo!ニュース


連日ニュースになっていて嬉しいです★★

ランクインも嬉しいですね~★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

YOSHIKIさんがリツイートしています!!

Japan Expo 2014

TALK-SHOW

日時:7月4日11:00~11:30

SPECIAL-SHOW

日時:7月4日14:00~14:45

Séance photo avec YOSHIKI(写真撮影)

日時:7月4日17:00 - 18:00

YOSHIKI - Conférence(ミーティング)

日時:7月6日11:15 - 12:30 

Séance photo avec YOSHIKI

日時:7月6日16:30 - 17:30

詳しくは↓

Japan Expo


2DAYS、YOSHIKIさんが出演されるようですね~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)