†sadistic†~Ⅹ~

XJAPANのUNOFFICIAL BLOGです☆
メンバーのこと、LIVEレポなど書いています。


テーマ:

スペースシャワーTV

「スペシャが選んだ!もう一度見たいあのライブ Part2」

「ピンク スパイダー」で『Music Video Awards 1998』(1998/12/17 OA)のグランプリを受賞し、
hide with Spread Beaverのメンバー I.N.A.と、Music Videoをミックスしたライブを行った映像も紹介されます。
放送日:初回放送12/1(日)18:00~20:00/リピート放送12/31(火)19:00~

詳しくは↓

hide-city


あなたが見たいライブのリクエスト、大募集!

応募締切:11月30日(土)

詳しくは↓

SPACE SHOWER TV


見れる環境の方は是非~~~★★


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「INTERNATIONAL FLASH」
放送局:
スペースシャワーTV
放送日時:2013年12月9(月)19:00~20:00 初回放送
SUGIZOが「MY FAVORITE 3」コーナーにコメント出演!!!

詳しくは↓

SPACE SHOWER TV  

SUGIZO OFFICIAL WEBSITE


どんなコメントが放送されるんでしょうね~★


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NACK5「V-ROCK INDEX」で「hide TRIBUTE」特集!
D’ERLANGER(kyo×Tetsu)が「hide TRIBUTE」を語ります!
放送局:FM NACK5(埼玉 79.5MHz)
番組:『V-ROCK INDEX~D’ERLANGER week』
日時:12月16日(月)~12月19日(木) 19:45-20:00
※番組ではD’ERLANGER(kyo×Tetsu)への質問を募集

詳しくは↓

hide ROCKET DIVE2013-14


hideトリビュートの特集が放送されるようですね~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『hide ALIVE THE MOVIE』CINEMA MEMORIAL CARDプレゼント企画、当選番号・内容発表!!

本作品の上映劇場と『hide ALIVE THE MOVIE 』Cafe で販売しているオフィシャルグッズの『hide ALIVE THE MOVIE 』CINEMA MEMORIAL CARD のシリアルナンバーの下4 けたの番号が100、200、1000、1100、2000…と、100 の倍数の方々にオリジナルB1 ポスターをプレゼント
◆応募方法◆

シリアルナンバーが分かる様に写真を添付して、住所、氏名、ご連絡先、お電話番号を記入して、下記までメールにてご応募ください。確認した後、2 週間以内にご発送させて頂きます。
尚、当選番号はご本人のみ、1 回の応募のみ有効です。同一番号の重複応募は無効とさせて
いただきますので、予めご了承願います。
応募期間:2013年12月1日~ 2014 年1月15日まで

『hide ALIVE THE MOVIE 』CINEMA MEMORIAL CARD オリジナルB1 ポスター当選者、ご応募連絡先
info.hide-memorialcard@traff.co.jp

詳しくは↓

hide ALIVE THE MOVIE  

hide ALIVE THE MOVIE


メモリアルカードの詳細が発表されましたね~~!

氣志團万博の時に、hideカフェで良い番号の人にポスタープレゼントを考えていると、お伺いしていましたが、コレのことだったんですね~~!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

hide ALIVE THE MOVIEオフィシャルグッズ販売サイトオープン!!

hide ALIVE THE MOVIEオフィシャルグッズのインターネット販売を開始!!


ハンドタオルセット(迷彩グリーン&迷彩ピンク)
2,000円

hide ALIVE THE MOVIE OFFCIAL BOOK
2,500円

クリアファイル3種
1,000円

キーホルダー ブラック
1,500円

キーホルダー ピンク
1,500円

ポーチ収納付迷彩エコバック(グリーン)
2,800円

缶ケース&缶バッジ
2,500円

CINEMA MEMORIAL CARD
500円

◆Caffeアイテム◆
マグカップ(ピンク)
2,500円
パーカー(グレー&ブラック))【S/M/L】
6,800円
ハンドタオルセット(迷彩グリーン&迷彩ピンク)
2000円
迷彩ピンクTシャツ)【S/M/L】
3,990円
マグカップ(黄色)
2,500円
ポーチ収納付迷彩エコバック(ピンク)
2,800円
パーカー(グレー&ピンク))【S/M/L】
6,800円
MOVIE ロゴTシャツ フォレスト)【S/M/L】
3,500円
購入詳しくは↓

hide ALIVE THE MOVIE


本日12時より、ネットにて購入が可能だとありましたが、12時になって、どこで購入するのかと思っていましたが、特設サイトがOPENしていましたね~~!

期間限定のhideカフェ、行けなかった多くの方が、グッズの購入が出来るようになり、良かったです音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タワーレコード川崎店に「hideパネル」がお目見え!!
12月8日に行われる『hide Birthday Party 2013 feat.CLUB PSYENCE』(CLUB CITTA'川崎)当日にはタワーレコード川崎店に「hideパ
ネル」がお目見え!!
当日は「hideパネル」との写真撮影が出来るほか、タワーレコ
ード川崎店で12/
18発売「hide TRIBUTE Ⅵ -Female SPIRITS-」「hide TRIBUTE Ⅶ -Rock SPIRITS-」のいずれかのCDを予約すると期間限定特典「hideオリジナルス
テッカー」を差し上げます。(既発のhide TRIBUTE Ⅱ~Ⅴをお買い上げになっても別柄ステッカー付、)

詳細:12/7より店頭

詳しくは↓

Hide Tribute Spirits


hide TRIBUTE Ⅵ -Female SPIRITS- 参加アーティストよりコメント到着!!
【AMIAYA】 「ROCKET DIVE」
この曲はライブで見ても、CDで聞いても楽しめる曲なので、AM
IAYAのライブでも何度か披露させてもらいました。「ROCK
ET DIVE」は自由な表現力やメッセージ性が、今私達が表現したい
ことと似ているのでとても共感しました。この作品に参加させて頂
いて、更にhideさんの大ファンになっちゃいました。

【mini】 「In Motion」
伝説を語り継ぐことの難しさを噛み締めながら、力強いhideさ
んのメッセージを抱きしめつつ、歌わせていただきました。
hideさんは永遠だということ、改めて感じました!
新しい「In Motion」を感じていただければ嬉しいです。
...

【chay】 「FLAME」
今回、hideさんのトリビュートアルバムに参加させていただき
、本当に嬉しく思います。
偉大な方の楽曲で緊張しましたが、レコーディングでは、hide
さんが「FLAME」に込めた歌詞の内容に感情移入し、自分らし
く心を込めて歌いました。沢山の方に聴いていただけたら光栄です


【分島花音】 「Beauty & Stupid」
hideさんの楽曲をカヴァーさせていただける事、大変光栄です

「Beauty & Stupid」をカヴァーをするにあたって緊張もありましたが、
オリジナルとはまた違ったテイストの「Beauty & Stupid」を楽しんで頂けたら嬉しいです。

【詩音】 「HURRY GO ROUND」
「hide TRIBUTE Ⅵ -Female SPIRITS-」に参加させて頂き大変光栄です。
hideさんの曲は10代の頃からカラオケでよくみんなで歌った
り、デビュー前には横須賀にあったhideミュージアムでもライ
ブをしていました。
今回、『HURRY GO ROUND』をカバーさせてもらえると聞いた時は、嬉しくて頭が
真っ白になりました。この曲を歌えた事に、心から感謝しています


【青山テルマ】 「TELL ME」
この曲の歌詞と世界観に惚れ、今回hideさんのTELL MEをカバーさせて頂きました。
出来るだけ歌詞を引き立てる為にアレンジをアコースティックに変
えてbgmを落とし、ギターと歌だけのTELL MEは原曲とは少し違いますがリスペクトを込めて歌わせて頂きま
した。

【MAY’S】 「MISERY」
尊敬するhideのトリビュートアルバムに参加させていただき、
誠に光栄であり、また身が引き締まる思いです。
もしもタイムマシンがあったら、ロック小僧だった学生時代の自分
に、「十数年後にhideと仕事ができるよ」って伝えてあげたい
ぐらいです。
MAY’Sはファンにとっても特別大事な名曲「MISERY」を
担当させて頂きましたが、自分の作家能力を最大限に費やして制作
しました。
どうか天まで届きますように。
(NAUGHTY BO-Z)

【JAMOSA】 「GOOD BYE」
hideさんのTRIBUTEアルバムに参加できて本当に光栄で
す。
hideさんの素晴らしい楽曲がいつまでも世界中に響き続けるよ
うにと心を込めて歌いました。
みなさんに是非聞いてほしいです!!


【小柳ゆき】 「ever free」
hideさんの作品に改めて触れさせてもらいましたが…
歌詞や世界観、ビジュアルやパフォーマンス!!!
その鬼才っぷりに、魅せられっぱなしでした。
それだけに、カバーをする難しさを感じながら、自分の表現できる
「ever free」を歌わせてもらいました。
hideさんのトリビュート作品に携わらせて頂き、とても光栄で
す。
ever free in your sight!!!


【倖田來未】 「ピンク スパイダー」
学生の頃テレビやラジオでかかっていた「ピンク スパイダー」。音楽性やカリスマ性だけでなく、プロデューサー的
な視点も兼ね備えて音楽活動を行っていたアーティストとしてとて
も感銘を受け、それ以来ずっとリスペクトしています。デビューし
て間もない頃、横須賀hide MUSEUM内ライブハウスCafe Le PSYENCEで行われたクラブイベントに出演したことも懐かし
いです。


hide TRIBUTE Ⅶ -Rock SPIRITS- 参加アーティストよりコメント到着!!
【氣志團】 「ROCKET DIVE」
hideさんが地球を飛び立って15年。
今年の氣志團万博では無理を承知でご帰還をお願いし、まさかの奇
跡を起こして下さいました。
数多くのオーディエンスが目撃した、ステージの上に光った流れ星
。それは絶対にhideさんだったと確信しております。
恩返しというには甚だおこがましいのですが、無限の感謝と永遠の
尊敬を込めて我々が放つ「ROCKET DIVE」が、hideさんとhideさんを愛する皆様の胸に届
く事を、心より願っています。
(綾小路 翔)

【D'ERLANGER】 「限界破裂」...

色褪せない輝きを放つ、限界破裂。
D'ERLANGERが料理させてもらいました。
ヤッチャッテ!って言葉通りにね!!
(kyo)

【 J 】 「FLAME」
hide兄の音に触れると、あの無茶苦茶で、とても刺激的な日々
が今でも蘇ってくる!

今でもそれはずっとみんなの心の中に続いてて、そしてこれからも
ずっと続いていくんだ。

そして、hide兄の音はいつも俺達のそばに居て語りかけてくれ
る。
時には強く、時には激しく、そして時にはやさしく.......
... 。

<FLAME >

俺から、言葉にならない たくさんの思いを込めて!

( J )

【筋肉少女帯】 「DICE」
hideちゃんと遊ぶ時は、いつも徹底的に楽しんだ。
今回もアレンジ作業中から録音時まで、常に傍にいて静かに見守っ
てくれているようだった。
筋少版「DICE」が完成した夜、hideちゃんの夢をみた。
いつもの、少年のような無邪気な笑顔だった。
一緒に楽しんでくれたのだと思い、とても嬉しかった。
また遊びましょう!
(橘高文彦)

【CUTT】 「POSE」
一番好きな曲の一つ、POSE。僕の中のhideさんと向き合い
ながら、お話ししながら、楽しみながら作りました。最後の歌入れ
に向かう際、hideさんと思しき魂が背中を押してくれたような
気がしました。
これまで味わった事のない、素敵な体験でした。
今回のトリビュートに参加させて頂けて本当に嬉しく、光栄です。
(CUTT)

【THE CHERRY COKE $】 「D.O.D.[DRINK OR DIE]」
中一の時、初めて爆発寸前GIGを見た時、動きやルックス 声や
ギターの弾き方やとにかくその全てが衝撃的で、それからというも
の人生が…世界が変わってしまった。
お会いできなかった事がホントにくやしいけど、その分ちゃんとh
ideさんが眠る場所に近々ご挨拶させてもらいに行くタイミング
ができて嬉しいです。 
やっぱ日本酒がいいかなぁ…(笑)
(HIROMITSU)

【ZEPPET STORE】 「GOOD BYE」
1999年にリリースされた『hide TRIBUTE SPIRITS』に引き続き
また参加させてもらえた事をとても光栄に思います。
音で感謝を伝えられる事がどんなに嬉しい事か。
ZEPPET STOREにしか出せない、生前好きだと言ってくれた音が詰まっ
ています。
きっと喜んでくれていると信じて。
(木村世治)

【THE NOVEMBERS】 「DOUBT」
逆立てた赤い髪、奇抜なファッション、攻撃的なシェイプのモッキ
ンバード、示唆的で、毒々しくも耳懐っこい音楽。どこまでもシン
ボリックなその存在に震える程のショックを受けたのは、僕が小学
生の頃です。hideの一挙一動が、ステージの在り方そのものが
、社会との関わり方そのものが、一貫したアートだったように思い
ます。極彩色の開拓者に心からのリスペクトを。
(小林祐介)

【森雪之丞 with 今井寿(BUCK-TICK)】 「EYES LOVE YOU~Ver.2013」

絶望の先にある光
『EYES LOVE YOU』は、魔物の目を持つhideに“妄想でしか愛しあえない
人間の絶望”を託した作品。当時の闇は写し取ったけれど、「じゃ
あ、どうすんの?」という疑問符をびらびらと頭に貼り付けたまま
、20年が経ちました。
 だから今回はその“答え”を出す時。Ver.2013として歌
詞を大胆に書き直し、過去から帰って来たhideは、いや、未来
から遊びに来たhide ならきっと“絶望の先にある光”を教えてくれるだろうと、その想
いを言葉にしました。
今井くんが歌ってくれた最後のフレーズが、僕の祈りです。
(森雪之丞)

ソドムとゴモラ
また、新しい進化の「EYES LOVE YOU」が出来たと思います。
味わってください。
もちろん、ノリノリでもOKよ。
(今井寿)

【THE PINK SPIDERS】 「ピンク スパイダー」

hideさんと共にシーンを先導してきた先輩方とのレコーディン
グ、楽しく歌わせて頂くことができました。何より時を越えても全
く色褪せることのないhideさんの表現力、世界観に、昔も今も
圧倒されるばかりです!
(Shame)

まだやるか
(PATA)

誰が演奏してもカッコイイ!それはhideの楽曲のすばらしさ。
ROCK’N ROLL!
(CHIROLYN)

人生二度目のピンク スパイダーとっても楽しく録れたので聞いてください。
(JOE)

レコーディングを通して、みんなの心の中に松本秀人が生きている
ことを実感しました。SPIRITSは永遠
なんだね。
(INA)
詳しくは↓

hideバースデーでは、タワレコでhideパネルも見れるようですね~~★
楽しみが沢山ですね~~★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
hide TRIBUTE SPIRITS、シリーズを締めくくる最新作品2枚の音源解禁!
hide TRIBUTE Ⅵ -Female SPIRITS- [SPOT60]
動画は↓



hide TRIBUTE Ⅶ -Rock SPIRITS- [SPOT60]
動画は↓


トリビュートアルバム、楽しみですね~~!!
早く聴きたいな~~★★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

hideトリビュート2作品の音源初公開!ニコ生特番も決定

12月18日に2作同時リリースされるhideのトリビュートアルバム「hide TRIBUTE VI -Female SPIRITS-」「hide TRIBUTE VII -Rock SPIRITS-」のダイジェスト音源が徳間ジャパンコミュニケーションズのYouTube公式チャンネルで公開された

これらのアルバムはhideのソロ活動20周年と生誕50周年を記念してリリースされてきたシリーズ「hide TRIBUTE SPIRITS」6作品の完結編で、「Female SPIRITS」には青山テルマ、AMIAYA、小柳ゆき、倖田來未ら多彩な女性アーティスト10組が参加。「Rock SPIRITS」には氣志團、筋肉少女帯、GLAY、J(LUNA SEA)、ZEPPET STORE、THE CHERRY COKE$、D'ERLANGER、THE NOVEMBERS、森雪之丞 with 今井寿(BUCK-TICK)、そしてhide楽曲の共同プロデューサーであるINAを中心にX JAPANのPATAやhide with Spread Beaverのメンバーなどが集まったスペシャルバンド「THE PINK SPIDERS」が名を連ねている。

なおダイジェスト音源の公開に合わせて「hide TRIBUTE SPIRITS」のFacebook公式ページ、およびレーベルサイトでは、今回参加したアーティストからコメントが公開されている。

さらにhideの誕生日でもある12月13日に、hideのソロ活動20周年と生誕50周年を記念したプロジェクト「ROCKET DIVE 2013-14」の活動をダイジェストで振り返る特別番組がニコニコ生放送で配信されることが決定。同番組では今年行われたhideのフィルムライブや、8年ぶりに復活した「hide MUSEUM」の様子、野外フェス「氣志團万博」でのスペシャルバンドのライブの模様、ライブドキュメンタリー映画「hide ALIVE THE MOVIE」などが放映される。さらに番組では全6作品におよぶ「hide TRIBUTE SPIRITS」シリーズがダイジェストで全曲オンエアされ、アルバムに参加したmachine(HAKUEI、KIYOSHI)やZEPPET STORE、己龍などのコメント映像が紹介される。また番組最後にはトリビュートアルバムに参加したD'ERLANGERのkyoとTetsu、THE CHERRY COKE$などが生出演し、トリビュートアルバムやhideについてのトークセッションを行う。

そしてこの番組との連動企画とし て、特設サイトから「hide TRIBUTE SPIRITS」シリーズ6作品を購入した人に先着で、niconicoのキャラクター「ニコニコテレビちゃん」とhideがコラボレートした「hide×ニコニコテレビちゃんピック型チャーム」をプレゼントする特別企画も実施。この詳細は番組視聴ページやhideのオフィシャルサイトにて後日発表される。

hide ROCKET DIVE2013総集編~hide Birthday SPECIAL~
配信日時:
2013年12月13日(金)16:00~

チャンネルは↓

ニコビデオ

詳しくは↓

hide-city

Yahoo!ニュース   

ナタリー


hide、トリビュート作品ラスト2作のダイジェスト映像を公開&ニコ生特番の放送も決定

詳しくは↓

RO69  

Yahoo!ニュース


わぁ~★

ニコ生がまたまた放送されるようですね~~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)