†sadistic†~Ⅹ~

XJAPANのUNOFFICIAL BLOGです☆
メンバーのこと、LIVEレポなど書いています。


テーマ:

「GROOVE 2012 SS Collection サンプル展示・受注会 in OSAKA」

26日に開催された展示会の様子がUPされています・・!!

詳しくは↓

Groove Blog


テヤン/hide DOUBTの展示も行われましたが、どのように展示されているか、気になっていたので・・ラブラブ

わかりますかぁ???

一番上の段の左側です音譜




昨日、日頃お世話になっている共同体さんより、素敵なバースデープレゼントを頂きました音譜



†sadistic†~Ⅹ~-120228_2112~01.jpg


BODY SHOPのギフトセット、家にも数々ありますが、持っていなかったので早速使わせて頂きますね★

そして・・!!USBブランケット!!PCに繋いで、温かくなるブランケット。

PCでBLOG更新をしているのを気遣って下さって、本当に嬉しいプレゼントでしたラブラブ

大した物じゃないと言っていましたが、全然大した物ですからぁ~!!!


本当にこんなに沢山ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

可愛い箱に入って、ラッピングも素敵でした★




†sadistic†~Ⅹ~-120227_2147~01.jpg


こちらは共同体のお友達より戴きましたラブラブ

手作りの薔薇のケーキに、マショマロに、ドロップも詰まっていて、とっても素敵な手作りプレゼントありがとうラブラブ

美味しかったよぉ~~★★


本当にありがとうございました!!




人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

X-JAPAN 世界進出までの道程を追う

『熱中スタジアム』にてX-JAPAN特集
2月13日・20日と2週に渡り、NHK『熱中スタジアム』にてX-JAPAN特集が放送された。初めて彼等の音楽に触れた人、懐かしさに顔を綻ばせた人など様々な反響があった事だろう。番組ではバンドやファンを茶化す事無く、X-JAPANの魅力をしっかりと伝えていた。コピーバンドの熱演もとても面白く興味深かった。


X JAPANが辿り着いた世界進出

昨今のヴィジュアル系と呼ばれるバンド、及び日本のバンドは世界でめざましい活躍を見せている。パリで7000人を超えるファンを動員しライヴを行ったL'Arc~en~Ciel 。今や、巨大フェスに招かれる事も少なくないDIR EN GREYなどを始めとし、メジャーからインディーズまで、数多くのバンドが世界狭しと活躍の場を増やす事に成功している。

そんなヴィジュアル系の元祖とも言えるバンドがX-JAPANである。彼等に到っては、2010年8月8日にアメリカ・シカゴで開催された伝説の音楽フェスティバルであるロラパルーザのステージにまで到達してしまった。
しかし、そのステージに立つまでの道程は決して平坦なモノでは無かった。今回は彼等の世界進出への道程を振り返ってみよう。


苦難と挫折の連続
1992年、日本では飛ぶ鳥を落とす勢いだった彼等は大々的に世界進出を発表。アメリカのタイムワーナーと契約し、ニューヨークのロックフェラーセンターで記者会見を開くという日本人としては初の快挙を達成する。しかし、リーダーであるYOSHIKIの采配によって、その後も世界進出は成されないまま、メンバーの脱退という最悪の形で1997年12月31日にバンドは終焉を迎えてしまう。

X-JAPANのギタリストであるHIDEはX-JAPANや自身のソロ活動と平行して、海外の仲間とのバンドZilch(ヂルチ)で世界に打って出るプランを持っていたのだが、1998年5月2日に事故で急逝してしまった為、またもや世界への扉は完全に閉ざされてしまい彼等の楽曲は世界へと飛び立つ事はこの先、皆無であるかの様に見えたのだが‥


グローバル化によって無くなった邦楽の壁

奇しくも、その後にインターネットの普及により世界との距離が狭まり情報や市場のグローバル化が進んだ結果として、彼等の音楽は動画配信サイトYOU TUBEなどにより、日本を越えて世界へと広がって行くという現象を起す。

そして、それを後押ししたのがX-JAPANの後続バンドや影響下にあるバンド達の世界的な活躍。海外でのアニメやヴィジュアル系といった日本ブームによる追い風もプラスされ、世界中のファンに望まれる形で復活を遂げた新生X-JAPANは全盛期をも越える勢いで世界進出へと動きし、新曲「JADE」を世界各国のロックチャート上位に叩き込み、ヨーロッパ・南米・アジアを廻るワールドツアーを大成功させた。

そこには世界進出への夢を一番強く持っていたであろうギタリストHIDEの姿は無い。


生前のHIDEは語る‥

日本語の音楽の閉鎖的な感じとか鎖国状態みたいなのって絶対に開ける事が出来ないなと思っちゃうから。
〔洋楽っぽい〕とか〔邦楽っぽい〕とか、時々自分でも口にしちゃう事があって嫌だなと思うんだけど、せめて自分のファンでいてくれる人達には、そういう偏見を持たない大人になって欲しいと思う‥。

彼は自分の成長と共にファンの成長を願っていました。事ある事に様々な洋楽をファンに向けて紹介していたのも、こういった背景があっての事だったのでしょう。
彼の危惧していた「日本の音楽の鎖国状態」はネットの普及と共に解消され、HIDEの生み出した楽曲達も、羽化した蝶の如く世界へ羽ばたく事に成功したのが大きな救いではあります。

詳しくは↓

オトさが  

スポットライト


記事が0時付でUPされていますね・・・!!!



人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

YOSHIKIさんが日本のファッション雑誌「VOGUE MAGAZINE」の撮影を本日されたようですね!!

撮影した写真がUPされましたね!!

画像は↓

@YoshikiOfficial


来月発売のVogueかなぁ~音譜

発売が楽しみですねっ・・★★

YOSHIKIさん素敵ですラブラブラブラブ




人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

GiGS Present

LEMONeD SHOPよりレモネード・フォト・ミニ・アルバムを4名様にプレゼント!

*色は編集部の方にお任せ。

応募締切:3月27日

詳しくは↓

GIGS ONLINE Presents


*ご応募は1人1通とさせていただきます。
2通以上送られた場合は無効

応募フォームは↓

月刊GiGS ONLINEプレゼント!


またまた今回も、レモショのプレゼントが・・音譜音譜

嬉しいですね★


DIEちゃんがツイートでPATAちゃんの貴重なショットをUPしてくれましたね!!

画像は↓

画像


実は。。i-Phoneを使っているPATAちゃんを見るのはこれが初めてではなく~!

去年12月23日に横浜のTHE CLUB SENSATIONでのDIEちゃんのX'masイベントに参加した時に、リハなのに、リハに参加していないPATAちゃんが見れまして・・・(笑)

携帯画面をスクロールさせてるぅ~~~~ドキドキと感動だったんですが、アイポンです★

何のサイトを見てるんだろう?????





人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SUGIZOラジオゲスト出演

放送日:2月29日(水) 
放送局:J-WAVE

番組名:RENDEZ-VOUS(ランデブー)」

放送時間:14:00~16:30
放送予定時間:14:10~14:25の予定

詳しくは↓

SUGIZO OFFICIAL WEBSITE

7DOORS~青ひげ公の城~

RENDEZ-VOUS


SUGIZOさんが、ラジオにゲスト出演されるようですね音譜

聴くことが出来ませんが、聴ける方は是非~!!

ミュージカルのお話など、どんなお話をされるんでしょうね~★




人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓国のラジオ番組Radio StarにYOSHIKIさんがラジオ出演されたようです!!

どんなお話が放送されたのかわかりませんが、画像が上がっています!!



†sadistic†~Ⅹ~




こちらのようです!!

動画が上がっていないようなので、上がってくれるといいなぁ~★★


X Japan - Nominated For The Revolver Golden Gods Awards
Japanese power metal act X Japan has been nominated for Best International Band alongside Behemoth, Lacuna Coil, Meshuggah, Rammstein and Sepultura at the Revolver Golden Gods Awards, which will take place on April 11th at Club Nokia in Downtown Los Angeles. You can cast your vote at this location.

The band has also recently entered the Loudwire Cage Match Hall of Fame after defeating Black Veil Brides to earn their fifth victory and entrance into the Loudwire Cage Match Hall of Fame, where they will join Falling In Reverse and Red.

詳しくは↓

METAL STORM


Revolver Golden Gods Awardsノミネートの記事がUPされています!!




人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

グローバル・メタル再放送

放送日時:4月15日(日)深夜2:45~

放送局:WOWOW

XJAPANのYOSHIKIらがインタビュー取材に応じるほか、中国やインド、イラク等の昨今の文化状況もさまざまに取れ、見どころの多い注目作に仕上がった。

詳しくは↓

WOWOW


先日放送されたばかりですが、また放送されるようですラブラブ

YOSHIKIさんのインタビュー映像や、Xの映像がTVで観れるのは、何度でも嬉しいですね音譜




人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

The J.E. Live House on the screens of Japan Expo Sud

Discover or relive the showcases of the J.E. Live House at Japan Expo on a wide screen with YOSHIKI & ToshI from X JAPAN, ViViD and Golden Bomber!
Many artists have performed breathtaking, moving and memorable showcases at the J.E. Live House since it was created.
Discover some of those moments on a big screen and enjoy the piano-vocals duo by YOSHIKI & ToshI from X JAPAN or the explosive showcase by ViViD in 2010, or the offbeat showcase by Golden Bomber last July!
On Friday, Saturday and Sunday in the video room.

詳しくは↓

Japan Expo



Discover or relive the showcases of the J.E. Live House at Japan Expo on a wide screen with YOSHIKI & ToshI from X JAPAN, ViViD and Golden Bomber!

YOSHIKI & ToshI de X JAPAN, showcase 2010
Friday at 6.00 pm
No surprises here: YOSHIKI and ToshI from X JAPAN had an amazing success at Japan Expo 11th Impact with overexcited fans. The artists offered you a moving piano-vocals duo during which they interpreted the everlasting Endless Rain. A memorable showcase!

YOSHIKI & ToshI from X JAPAN at the J.E. Live House Friday 02 March, 18h00-18h30, Video room
Showcase 2010

詳しくは↓

Japan Expo


3月2日(金)18:00~18:30ビデオルーム、JEライブハウスにて2010年のYOSHIKIさんとToshIさんの映像が流れるようですね音譜



昨晩放送されました、新堂本兄弟の動画がUPされています!!


120226 新堂本兄弟 GACKT

動画は↓

youku


凄く楽しいYOSHIKIさんのお話を聞くことが出来て、嬉しかったですね音譜



人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

hide SHOW MODEL展示販売店
池部楽器店 リボレ秋葉原店


25日より展示販売されているこちらへ行って来ましたぁ~!!




†sadistic†~Ⅹ~


外にも告知されていました・・・!!



†sadistic†~Ⅹ~



†sadistic†~Ⅹ~


入口入ってすぐにhideちゃんのコーナーがあり、嬉しくなりましたラブラブラブラブ

撮影も、快くOKして下さったのも嬉しかったです★


1点物のギターが、26日に行ったら、すでに2本売約済みになっていたので、2番と3番のみの販売になっていました・・!!

凄い!!!!





†sadistic†~Ⅹ~


†sadistic†~Ⅹ~



†sadistic†~Ⅹ~



PSYENCE A GO GOの映像も流れていたので、店内にはhideちゃんの映像ありで、凄く癒されました音譜

ギターのケースに番号が振られているのわかりますかぁ??




†sadistic†~Ⅹ~


ギター以外にも、バラドクロや、ギターコレクションも販売されていたので、まだコンプしていない方、チャンスあるかも~~音譜音譜



†sadistic†~Ⅹ~




蛍光灯でhideちゃんに光が入ってしまったのが残念でしたが、なんと・・!このギターの1本を、知り合いの共同体さんが購入していて、店内で会うことが出来て、知り合いの手に渡っていたことがわかり、嬉しくなりましたラブラブ


確かに、1か月の家賃が10万円と考えて、12ヵ月1年貯金すれば買えちゃう額ですが、さすがです!!



†sadistic†~Ⅹ~



†sadistic†~Ⅹ~





開催期間2日にして、すでに2本売約済みなので、残りは2本!!

1点物なので、凄く貴重ですよね~★★




†sadistic†~Ⅹ~-120226_2341~01.jpg



こちら、お持ちの方もいると思いますが、フェルナンデスのフリー冊子!!



†sadistic†~Ⅹ~-120226_2342~01.jpg


†sadistic†~Ⅹ~-120226_2341~02.jpg



HEATHさんやhideちゃんが掲載されていますよラブラブラブラブ


今回のギター、本当に貴重な物で、市場に出す予定がなかったようですが、今回販売することになったようです。本当に素晴らしいですね!!




結構見にいらしている方もいたので、お時間のある方は是非見に行ってみてくださいねっラブラブ



人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

EXKLUSIVINTERVIEW MIT YOSHIKI IN EASY

YOSHIKIさんの単独インタビューの記事がUPされています!!

詳しくは↓

Even If It Was Just a Dream...


ドイツ語に訳されたインタビュー記事のようですが、UPされたので、載せておきますね音譜



人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)