†sadistic†~Ⅹ~

XJAPANのUNOFFICIAL BLOGです☆
メンバーのこと、LIVEレポなど書いています。


テーマ:

〈はじめてのビジュアル系〉化粧が醸す 非日常の魅力
かつて大ブームになったビジュアル系(V系)が、再び流行の兆しを見せている。バンドが続々と海外進出し、ベテラン勢も活動を再開。CD不況も何のそのの盛り上がりだ。

■過剰さと雑食性

V系の起源は、X(エックス)(後のX JAPAN(ジャパン))やBUCK―TICK(バクチク)ら、1980年代後半に相次いで現れた、化粧をした男性バンドとされる。90年代には、彼らのスタイルを踏襲したバンドが次々に登場。LUNA SEA(ルナシー)やSHAZNA(シャズナ)らのヒットで、一般的な認知度も飛躍的に高まった。

楽器を演奏しないエアバンドや、メンバー全員が女性のバンドなど、V系は細分化・多様化している。一方で、X JAPANやLUNA SEAら活動再開したベテラン勢を除くと、シーンの外にまで名前をとどろかせるような、スター性のあるバンドは現れていない。ネオ・ネオV系の時代を切り開くようなカリスマの待望論が高まっている。(神庭亮介)

〈見る〉

V系の王道を知りたいなら、X JAPANの1997年末の解散ライブをアンコールも含めて完全収録したDVD「X JAPAN THE LAST LIVE 完全版」。翌年に急逝したギターHIDEの姿も。

〈読む〉

市川哲史著「さよなら『ヴィジュアル系』~紅に染まったSLAVEたちに捧ぐ~」(竹書房文庫)には、X JAPANのYOSHIKIやLUNA SEAのSUGIZOら当事者の生々しい証言が満載されている。

■あおり上手でのせ上手 リポーター・東海林のり子さん

91年ごろにXのライブに行って、うねるような勢いとパワーに圧倒されました。以来20年、ひたすらV系を応援しています。最大の魅力は美しさ。音楽も難しくなくて、ノリやすいのがいいですね。

彼らはとにかく化粧がうまい。女の人よりうまいですよ。素顔であいさつされても、名前を言ってもらわないと気づかないぐらい。化粧やファッションへのこだわりは本当にすごいです。

V系の追っかけをバンギャ(バンドギャルの略)と言います。私なんかババ・バンギャですが、ライブに行くと、バンギャの子たちが「ママ、あのバンド良いよ」なんて教えてくれるんです。同じバンドを好きな仲間同士という連帯感があるのでしょうね。ライブ会場の周りでゴミ拾いをしたり、彼女たちは実はとてもけなげ。母娘2代のバンギャもいますよ。V系文化は、ファンが支えている側面も大きいと思います。

ぜひ一度、ライブに行ってみて下さい。V系バンドはあおり上手でのせ上手。首をタテに振ってノッたり、みんなで一緒に歌ったり。エネルギーが発散されて、悩みもすっかり忘れられますよ。

詳しくは↓

asahi.com



ビジュアル系の記事が上がっていますね・・!!

XJAPAN関連の記事のみ抜粋しましたが、またV系が上位に来る時代が来ないかなぁ~??

そして・・、世代を超えて、沢山の人にXJAPANの魅力を知ってもらいたいなぁ~音譜

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

INAちゃんのBLOG更新!

「XJAPAN アジアツアー2011☆ホンコンさん」

「X JAPAN アジアツアー2011☆台湾」

詳しくは↓

電脳楽士☆稲田師匠からのお知らせ


いつも貴重お写真をありがとうございます!!

本当に盛り上がって楽しかったですラブラブラブラブ

吉野家の値段いくらか・・気にならないってのが確かに・・って笑ってしまった・・(笑)

次はバンコクかなぁ~??楽しみにしています・・☆☆


人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ToshI WEB SHOP更新!!

10月10日発売の「Live武士JAPAN NEWシングル」
1.武士JAPAN
2.男のプライド
3.エアポート
4.心の中はいつもRED(ボーナス・トラック)
数量限定
値段:2,400円(税込)



ToshI PHOTO&ESSAY WITH MUSIC「星空のネプチューン」

今年8月18.19日に行われたTosh lディナーショー第2弾に作成された記念パンフレットと同時発売されたToshlのこれまでのToshl、そしてメンバーに対する気持ちやこれからのToshlとしての想いを綴ったエッセイと写真集そして、CD付!~Toshlが震災復興の為に作成したスペシャルエディション、こちらは気仙沼の方々の為に収録した楽曲

通常版:星空のネプチューン、春の願い(英語バージョン)
値段:6,500円(税込)

スペシャルエディション版:星空のネプチューン、春の願い
値段
:6,500円(税込)

詳しくは↓

ToshI Official web site-武士JAPAN-


ファンミーティングと8月のディナショーの時に発売されたCDなどが、ネットより購入可能になっていますね!!

参加出来なかった方は嬉しいですね☆☆


とりあえず、ぁたしがディナーショー会場で頼んだグッズがまだ届かないので、早く届きますように・・・!!☆

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

hide Birthday Party!!2011オフィシャルグッズが公開!!

当日先行販売:15:00~15:30

※チケットをお持ちでない方もご利用可能
※都合により販売時間が前後する場合有
※ガチャガチャ(カンバッジ)は会場内設置のため、先行販売はありません

◆ラインナップ◆

ラグランTシャツ\4.200

マフラータオル\2.000

ステッカー\500

がちゃかちゃカンバッチ(hideロゴやサイコベアなど30種類)\300

詳しくは↓

hide-city  

hide Birthday Party!!2011


hideバースデーのグッズが公開になりましたね・・!!

思っていたよりも種類が少ない??

がちゃがちゃは人気ありそうだなぁ~!!


人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

X JAPANのToshiさんも出演した「麻薬・覚せい剤乱用防止運動都民大会」の様子
詳しくは↓(携帯より)
新宿ニュースBlog


ToshIさんのことが書かれていますね音譜

会場の様子をありがとうございます!!

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Memorial Panel Dept. store : again
フォトパネルキャンセル分再販売!!

応募多数で抽選販売でしたが、キャンセルが多数出てしまったので、再販することになったようです!!

*今回はJET'Sメイツ会員様も対象

*前回当選された方も再購入可能

*応募多数の場合は抽選

お申込み受付:2011年11月28日~2012年1月16日18:00まで

結果通知:1月20日(金)予定

購入方法:「hide-city」「hide mobile-city」「hide mobile JETS」

購入対象者:上記サイトの会員のお客様(hide-city、hide mobile-city住民、JETSメイツ)
詳しくは↓

hide-city  

hide Memorial Panel Dept.Store:again


前回ぁたしも応募しましたが、1パネル1名なので、もちろん外れてしまいましたが、前回購入予定だった方は、購入出来るチャンスですね音譜

hideちゃんを大切にして下さる方の所へ渡ると良いですね音譜音譜



人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Easy12月上刊 11月20日推出

独家专访YOSHIKI

YOSHIKIさんが掲載されているようです!!

詳しくは↓

ieasy.TV


どんな内容が掲載されているんでしょうね音譜



†sadistic†~Ⅹ~-111128_1940~01.jpg


先日発売になった「MSムック PERFECT BOOK XJAPAN」

アマゾンで購入しましたが、先日届きました!!



†sadistic†~Ⅹ~-111128_1940~02.jpg


表紙がアマゾンのサイトに掲載されていなかったので、届くまでどんな表紙なのか、ワクワクしながら待っていましたが!!

オールカラーで掲載されていますよ音譜ラブラブ

以前に発売された本も良かったですよね~!!

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ToshI、麻薬撲滅ライブで6曲熱唱
ロックバンド、X JAPANのボーカル、ToshIが27日、東京・西新宿の東京都庁都民広場で開催されたイベント「麻薬・覚せい剤乱用防止運動都民大会」でメッセージライブを行った。

約2000人の観衆を前に「僕も色んなことがありましたが、警察の方々に救っていただいた。この曲を警視庁のテーマソングにしていただきたい。都庁の石原(慎太郎知事)さん、お願いします」とあいさつし、友人のシンガー・ソングライター、士田昌枝さんが書き下ろした警視庁への応援歌「ここにいきる~治安の闘士たちへ捧ぐ~」と大会テーマ曲「SAY I LOVE YOU~本当に大切なもの守りたい~」など6曲を熱唱した。
詳しくは↓

サンスポ

画像は↓

画像


昨日のToshIさんのイベントのことが、記事になっていますね音譜

2000人も集まっていたんですね~!!!

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SUGIZO's Will更新!!

「SGZ Tour 2011 STAIRWAY to The FLOWER OF LIFE」

XJAPANアジアツアーの最終日バンコク公演のラストにステージから転落して、全身打撲を負ってしまったようです!!

詳しくは↓

SUGIZO's Will


1週間前まで身体が痛かったようで・・・。

来月からまたソロ活動が始まってアジアにも行かれるんですね!!

本当に、いろんなことをされているから、身体も心配ですが、頑張って欲しいです・・☆☆




人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2011年11月27日(日)

ToshI MESSAGE LIVE in 都庁~ここにいきる~



†sadistic†~Ⅹ~-111127_1645~01.jpg


行って来ましたぁ~!!


◆セットリスト◆

春の願い

エアポート

星空のネプチューン

武士JAPAN

ここにいきる~治安の闘士たちへ捧ぐ~

SAY I LOVE YOU~本当に大切なもの守りたい~


ToshIさんの出演時間が15:20から16:20でしたが、時間も30分くらい押しましたが・・!!



11:30~リハーサルが開始されていたようで、私が到着した12:15くらいに、ちょうどToshIさんがステージへと出て来て、リハーサルを観ることが出来て感激でした・・!!


30分以上はリハを観ることが出来たので、とっても嬉しかったですラブラブ



†sadistic†~Ⅹ~-111127_1639~01.jpg


終了後に撮影しましたが、開演中の撮影など禁止でした!


こちらが司会者の方の場所で、この右側がステージ!!


座席は、ピアノのほぼ前の2列目で観ることが出来て、感激でしたドキドキドキドキ

オーケストラとピアノが置かれていました!!


ステージから、座席も離れていたのですが、先に来ていた共同体さんが2席空いているというので、お言葉に甘えて・・・・☆


リハーサルの間は、座席後ろで立ち見で観る形となっていましたが、リハを観れた方は、みんな座席に座れていたようですね!!


始まると、立ち見の方もいました!!!



司会進行の方が「本日のイベントにご賛同頂き、イベントの出演を快くお受け頂いたXJAPANのボーカルToshIさんによるメッセージLIVEをお送りいたしてまいります」


いよいよか??


しかもなかなか出て来る様子がなく、時間が押しているようで、少し経ってからToshIさんが登場!!


春の願い


MC「どうもこんにちは!今日は沢山の人にお集まり頂きまして、ありがとうございます。。最初にお聞き頂きました曲は春の願いという曲を聞いて頂きました。この曲は今年の3月に大震災が起きました。そこから自分達に何が出来るだろうというところから、楽曲を作り、その時に作ってそして、この曲をチャリティーに回したり、沢山の方々のご協力を頂きまして被災地にも行って、いろんな物を寄付をさせて頂きました。先日XJAPANでアジアツアーを行いまして、タイ。バンコクでもコンサートを行いました。洪水の状況がひどくてそんな中でも多くのファンの方々に来て頂きました。そんな思いに感動させて頂きました。今回のイベントも(いろんな話しを聞いて)是非参加させて下さいと出させて頂きました。」


エアポート


星空のネプチューン


2曲連続で続き!!


MC「次は武士JAPAN。今日はちょっと寒いから後ろの方もちょっと立って頂いて・・。」


みんな立ち上がって、おきまりの


武士JAPAN


凄く盛り上がって身体も温まったよ~!!



MC「次の曲は新しく作った新曲を披露したいと思います。麻薬撲滅キャンペーンのイベントなので、今日は警視庁警察の方々の為に、警察・警視庁の曲を作ってもらいました。まじめにみなさんのことを考えて、一生懸命に働いて下さっています。そのみなさんに、僕たちから応援歌をということでこの曲を作りまして、今年の10月に暴力団排除条例が出来まして、僕個人的には全面的に協力して行きたいと思っています。

警察のみなさん是非頑張って頂きたいと・・・!!と言う思いで、この曲を・・!!ここにいきるサブタイトル治安の闘士たちへ捧ぐ」


ここにいきる~治安の闘士たちへ捧ぐ~


ToshIさんが最後に敬礼したのがとっても可愛かったなぁ~音譜

YOSHIKIさんみたいに、警察のコスプレすれば良かったのにぃ~~!!(なんてねww

しかもね、行進曲みたいな感じで、すごく足踏みしたくなるような曲でした!!



MC「僕自身もいろんなことがございました。」


会場から笑いが・・・・・(笑)


MC「大人の事情があるんですが、その時に警察のみなさんに本当に感謝しています。最後の曲になります。このステージで一緒に立ってくれた、高校・中学生のみなさんと一緒に歌いたいと思います。」


「もっと前に来ていいよ!」と何度も言っていましたね~☆☆

そして、最後に演奏してくれた方々や集まってくれた方々などに感謝の気持ちを伝え、


MC「今回のイベント用に作った曲です。SAY I LOVE YOUサブタイトル本当に大切なもの守りたい」



SAY I LOVE YOU~本当に大切なもの守りたい


中高生も加わり、と~~っても素敵な曲でした!!


最後に「今日はどうもありがとうございました!!」と言って、先にステージを後にして行ってしまいました!!




†sadistic†~Ⅹ~-111127_1945~01.jpg


会場で、ToshIさんのLIVEが始まる前に、みんなで歌えるように配布されたフライヤー!!

新曲2曲の歌詞が書かれた貴重なものでした音譜音譜


立ち見が出るくらい、本当に沢山の人が会場に集まっていました!!


ステージから客席までも距離があったけど、凄く良く見えたし、共同体さんに本当に感謝感謝!!

またこの曲も配信などされるのかなぁ~??


今年最後になるのかなぁ~??

ToshIさんの歌声が聞けて、とっても嬉しかったです音譜



会場では、本当に沢山の方にお愛することが出来ました!!

またどこかでお愛しましょうね~音譜

寒い中、お疲れさまでした!!

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)