こちらは『#1日1シウミンプロジェクト』の説明の記事ですにやり

今まで書いてきた記事のまとめになってます。

詳しくは☆の付いているリンクで飛んでみてくださいね。

 

あ、あんまり兵役(以下:兵ピー(ゆなさんの真似♡))の事を考えたくない方はスルーでお願いします。

でも、兵ピーを前向きに考えよう!っていうものなので、興味があったら読んでください♡

 


 

えっと。。

私、去年SMタウンのライビュに行った時、隣に座ったスジュペンさんの涙を見て、待つことの辛さを肌で感じました。→☆ライビュレポ(貼ってる動画がほとんど削除されて見苦しい感じになってます)

それ以来、いざその時が来たら、どう過ごせば楽しくお留守番できるだろうって考えてたんです。

 

 

 

ファンにとって兵ピーの何が辛いかって、色々あるとは思うけど…何よりその人の今の姿を見れなくなる事だと思うの。

でも、今でも別に毎日会ってるわけじゃないでしょ?

過去の写真や動画を見てても楽しいでしょ?

だから『今、いないんだ…ぐすん』って悲しむよりも、シウペンさんみんなで「この写真ステキだよね」「こんなカッコいい動画見つけたよ♡」って気軽にブログを書いたら、アメブロがステキなシウミンでいっぱいになって楽しいんじゃないかと思ったんです。

 

そもそも私がランキングに参加したのは、それをみんなに伝えたかったから→☆動機

 

 

で、この記事を読んでくれた友だちが「もし実現したらシウミン喜ぶね♡」って言ってくれて。。

もしも!万が一!シウミンに伝わるのであれば、1日1シウミンプロジェクトを始めるのは兵ピーに行く前の方がいいと思ったんです。→☆迷い

小さなコミュニティではあるけど、「日本のファンはこんな風にぼくの帰りを待っててくれるんだな♡」って少しでも安心してもらえたらいいな…と思いました。

 

まぁ、シウミンは鈍感だから伝わんないとは思うんだけどにやり←偏見(笑)

いただいたコメントを読んでいると、シウミン本人じゃなくて、日本のスタッフとか身近な人が気付いてシウミンに伝えてくれる可能性はゼロではないんじゃないかと。。

…でも!本来の目的はそこじゃなくて、シウペンさんが楽しむことですあせる

 

 

 

それで、その翌日「始めましょう」って宣言したんです→☆始動

年末だったし。。色々あったので大きくは動かなかったんだけど、細々と書いてくださって今現在158件の投稿があるの♡

 

 

今すぐじゃなくていい、毎日じゃなくていい、気が向いた時だけでいいんです。

写真を貼るだけでもいいし、たまに好き過ぎて苦しい胸の内を書いてもいいんじゃないかな♡

私、ありがたいことにコメントやメッセージをたくさんいただくんだけど、どれもあたたかいんです天気

そのまま お気に入りの写真と共に投稿しちゃえば、すっごいステキなブログになるのにな~っていつも思ってます♡

それに、それを見た人が「分かる…♡」って幸せな気持ちになると思うんです。

 

 

 

☆始動』の記事にも書いてあるんだけど、ルールは簡単。

ダイヤオレンジハッシュタグ…#1日1シウミン

ダイヤオレンジ楽しむこと、仲良くすること

 

毎日じゃなくても

選んだ写真や動画が誰かと被っても

いつから始めても

シウペンさんじゃなくても

ブロガーさんでも

ブログを書いたことがない方でも

男でも女でも

たくさんの人に、ブログを楽しんでもらえたら良いなぁって思ってます。

 

 

 

ブログを書くことを「怖い」と思ってる方がいると思うんだけど、多分怖くないです。

不安だったらコメントを閉じることも出来るし、書き方が分かんなかったら私が教えます!

あ、私もまだ分かってない部分が多いけど、不安を取り除けるように頑張ります♡←頼りない…

 

 

私、ブログを始めて良かったって本気で思ってるんです。

好き過ぎて苦しくて、ブログに想いを綴って。

それを誰かが受け止めてくれて。。

「分かるよ」「私も一緒だよ」って言ってくれるだけで、気持ちが安らぎました。

シウミンのここが好きって文章にするだけで、本当にステキな人のファンになれたんだなぁ…ってすごく幸せな気持ちになりました。

 

私のコメント欄に想いを吐き出してもらっても全然いいんだけど、思いきってブログデビューするのも良いんじゃないかな~にやり

 

 

あと、何か聞かれない限り私は口を出すつもりはないので、適当に始めちゃってください。

「参加していいですか?」とかの連絡は要らないです。

 

…あ、連絡してもらっても良いですけど(笑)

 

 

 

 


もしシウミンがスホさんみたいに「1日1シウミン」を始めたら、タイトルを変えましょうね♡