2020年も残り2日!(もないね、もう)

 

熊熊が大晦日も元日も仕事なので、

「年末年始とは……?」な年末を過ごしています。

(私も明日明後日仕事する!)

 

寒さだけは年末っぽくなったね……

(今日めっちゃ寒いです)


さて、今年はコロナでいろいろと大変な年でした。

 

半年に一度は一時帰国してたけど、

今年は結局一度も帰れず……

このまま一生帰れないなんてことない……よね……??

 

リブログした記事にも書いてたけど、

2月に何年ぶりかの九州に行くはずだったのに

それも泣く泣くキャンセル……(T_T)

 

台湾政府の徹底したコロナ対策のおかげで、

日本に自由に帰れないこと以外は

ほぼほぼ今までと変わらない生活送れてたので

それだけでもありがたかったのかも。

 

 

個人的に仕事運はかなり良い感じで、

前から気になっていた校正・編集の仕事を

本格的に始めて、いろんな案件を受けてきました。

校正(校閲):誤字脱字を見つけたり、記事内容が正確かどうか、証拠を見つけたりする

編集:記事をより読みやすくする

 

これとはまた別に、11月にはオンライン秘書業務も開始。

(ライターさんのアシスタント的な感じなので、

やってることはライティングや校正・編集の仕事と

そんなに変わらないけど)

 

2020年は本当に仕事が楽しかった!!

 

来年もこの調子で突っ走っていって、

収入も増やしていきたいです。

 

今も海外転送サービス使って

ちょくちょく日本のもの買ってはいるけど、

次一時帰国したら多分爆買いすると思うので

そのためにたっぷり稼いでおかないと。笑

 

 

そうそう、仕事楽しい!はいいんだけど、

来年はもっと時間を意識して

ダラダラ仕事しないようにするのが目標です。

 

あと熊熊の仕事の時間にどうしても

引き摺られてしまうので、

(夜勤のときとか私まで夜勤気味……苦笑)

なるべく規則正しい生活を送りたいなぁ。

 

 

あ、今年も熊熊とはケンカせずでした。

このままこれが定番になるといいな。

 

平和な毎日でございます。

 

では最後に、ラッキー王子のとっておきのお写真を。

 

 

 
 
 
 
「猫めくり」の5月11日に、ラッキーが載ってます!
 
ではでは皆様、良いお年を!!