蘇州太湖に行ってきました。 | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

本日は日曜日、休日を利用して蘇州太湖に行ってきました。

 

蘇州太湖の行き方として、

蘇州駅の南広場から快线10号に乗って終着駅迄行き、近くのバス停で627号のバスに乗り終着駅迄行くと太湖にたどり着きます。

片道約3~4時間かかるので、日帰り旅行はおすすめしません。蘇州に一泊して行く事をお勧めします。

太湖は字の如く、湖ですが、かなり広いです。近くに観光場所があったので立ち寄ってきました。

蘇州の郊外に位置しているので、とても静かな場所であります。晴れの日には落ち着いて観光出来ると思います。

帰りは蘇州駅に用事があったので、帰りに寄りましたが、上海虹橋駅、上海駅、上海南駅の切符が殆ど満席だった為、待ち時間が2時間必要でした。蘇州駅は中心部に位置する為、規模の割に利用する人数が多い事を感じて、これからは上海方面に帰宅する時は蘇州北駅を利用する事としたいと思います。

 

 

写真は蘇州駅のライトアップ

 

夕食は蘇州駅の中で、牛筋肉面を頼みました。あとセットでキクラゲがついてきました。

明日からは仕事が始まりますが、忙しい日々が再開すると思いますので、しっかりと仕事をしたいと思います。