30時間勤務(仮眠2時間)を終えました(^▽^;)
まあでも昼過ぎに帰れて、久々に英会話スクールに行けたので、結果オーライです。
何のかんので3ヶ月ぶり。
勉強や運動もそうだけど、さぼっている間に時間が経つのは本当に早い。
今日の講師は4年近くマンツーマンレッスンをお願いしているアメリカ人。
「30時間働いた。まるでslaveだ。」と言うと笑ってました。
そして僕のアフリカ行きを報告すると本当に喜んでくれました。
第一声は
「OH! Dark Continent!」
(暗黒の大陸)
でしたが。
ちなみにかなり前ですが、英The Economistは
The hopeless continent(絶望の大陸)
と呼びました。
ろくな呼び名がないo(TωT )
投資の世界ではアフリカに熱い視線が注がれ、
The final frontier
と呼ばれています。でもこれも聞こえはいいけど、要は今現在は「未開の地」ということ(-"-;
数十年後はともかく、僕がいる間はfrontierのままでしょう。
さて、明日は普通に仕事ですが、金曜日は休みを取り、週末まで千葉に行きます。
旅行ではなく、7割型仕事なんですが、かなり楽しみです。
今後の仕事の情報収集と人脈作りができそう(^▽^)