イベントバナー


 ▶︎ Instagram

フォロワー1.6万人ありがとうございます♡ʾʾ

 

時短ワーママ|投資家3年目

»配当投資

»優待(クロス取引も好き)

»米国株&ETF


のんびり楽しく♡
40歳で資産3000万目指してます ˎˊ-


 
昨日こんな投稿もしてます✨

     



スタバさま。冬はジンジャーブレッド

お供にキッシュが定番です✨


将来、のんびりゆっくり過ごしたい

(=スタバで仕事ではなく、スタバでぼーっとしたいです)


資産がいくらになったら

少しのんびりしてもいいと

思えるのかなぁ?とよく考えます


今は朝ごはんが飲むヨーグルトonlyってゆう

バタバタな生活だけど、

これがフルーツスムージーを

家で作れるようになったら

お金も時間も余裕ある人生なのかなぁ?😆








  夫のSBI証券×クレカ積立


夫は積立NISAもSBI証券だったから

新NISAも開設されて、無事に積立設定完了✨


毎月5万円積立頑張ります!


それとは別に

特定口座で保有してた投信を解約して

年初に成長枠で購入予定🙌


120万円×一括オルカン

のつもりです!



そして実験的に


同じ120万×オルカンを

ちーの口座では

10万×12ヶ月=120万

でやってみます!


1年後答え合わせしましょ😊


積立一括

どちらが、成績よかったか?


これをわかりやすくするため

成長枠のオルカンは120万円しか

買いませんっ✨





投資信託を利確するのは2度目

お金は必要な時には使う。

投資は手段であって目的ではない。


1度目は不妊治療のために

使いました!


おそらく、教育費などは

こういう使い方になるよね。

必要なときに最適なところから使う。


それが、ちー家にとっては

投資信託だった!


そして2回目。

積立NISA→新NISAなんて経験は

もう人生で1度きりでしょうけど

そうではなくて

今保有してる投資先よりも

いい投資先があるから利確する



こんな使い方は

この先もあると思う飛び出すハート


同じ情勢はやってこないけれど

その時の経験や考えを


言語化していけば

次に繋がる共通点がある💡


だから投資は

ある程度経験がものを言うなぁと

思ったりするー!