半幅帯作ろうかなー | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます。


以前ゆきわらしさんがドナ着物の話を書かれていた時に、ディズニー公式の高い布で半幅帯を作られた話がありました。




と、言うことで私もやってみようかなぁとミシン見つかってもないけど、布だけ物色。


以前に買ったものです。


公式の布高いんですよね爆笑




個人的には左から2個目のバルーンの柄が好きですが、1番左のスモワも定番ですよね。



1番右は40周年記念なので、そろそろ何か形にしないといけない気もします。


40周年終わっちゃったので。


リアルタイムな年は忙しすぎてミシン封印してまして。。。






問題は裏地。


どうしましょうかね。


無地は使わないし、柄布も今ストックがないはず。


今はハギレばっかりな気もするし。


そろそろとりあえずミシンを探しに行くかー。


気が乗らないのですが。。。