春を喜ぶ | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます。

箪笥の中身は一時中断。




先週末はお茶会のお手伝いに参加してきました。

今回は午前中だけです。

あさの8:30集合で、学校かよ?!と思いながら子供達も寝てるしーとぼーっと用意したら途中で起きてきて結果時間やばい!!!と慌てる笑い泣き

着付けは10分程しか時間が取れずアセアセ

しかも初めての帯。。。お太鼓柄なのでかなり気を使いながら急ぎながら頑張りました。





向かいでは流鏑馬のリハーサルしてました。

もちろんみなさま釘付けラブラブ

日本の馬なので少し小柄でした。

可愛かったです!

お茶会は10時からなのでそれまでちょこちょこ皆さま見に行ってました。







そんな薫のコーディネートはこちら。

色だけでも涼しくーと青色のポリエステルに、頂き物の黄緑の帯。

牡丹の柄らしく、締め納めだわ!!!と慌ててつけましたが、こちら帯板いらないくらいのしっかりした帯でした。





今回は写真を撮る余裕もないくらい、バタバタしておりました。

お天気も良かったですしね。

そうそう、こちらのお城別名喜春城というらしいですよ。

初めて知りましたが、さも知っている風にご説明致しましたよ(笑)

お菓子の銘が喜春だったので。




暑すぎてお客様は大変だったと思います。

もちろん私たちも汗だくアセアセ

今回は終わっても残って座る方が多くて、飲み終わった人、まだの人がすごく分かりにくかったです。

でも楽しく過ごしました!





次のお手伝いは秋らしいのでまた参加出来れば、と思います。