以前の記事で書きましたが、セイコー PROSPEX SBDC101 をシリコンバンドからステンレスブレスレットに戻してみました。




理由は2つ。

  1. メーカー純正のバンドを使ってみようかなと思い直した
  2. 他の腕時計のバンドと比較したかった(これはまた別記事で)



重い腕時計は疲れるので、ステンレスブレスレットの腕時計を買う時は、この時計にはどんなバンドが合うだろうか、なども考えます。


バンドを交換することで、軽くなるだけではなく、レザー、ファブリック、シリコンなどの素材の感触や見た目も楽しめます。


まだ使ったことがないカーボン、シャークメッシュなども興味ありです。ニコニコ





交換する基本的な理由は


バンドが重いなら、軽いバンドにすれば良いじゃない? 口笛


なのですが、メーカー純正のバンドを使いたいなという気持ちもあり、 


バンドが重いなら、体を鍛えれば良いじゃない? プンプン


つう感じで、しばらく使ってみようかなと思ってます。

まあ、我慢できなくなるほど疲れてきたら腕時計を外すか、軽い腕時計にチェンジすればよし。てへぺろ




とはいえ、やはりステンレスブレスレットは重いですね。
SBDC101 のカタログ値は 180g、3コマはずして 165.8g です。



いいなぁと思っているモンスターは 187g で、
  


タートルは 198g もあります。びっくり



約200gってのは、もうパワーリストですよ!

パワーリストって、50代以上じゃないとわからないかも。キョロキョロ



(リンかけネタは削除しました)



 関連記事


SBDC101 の紹介


バンド交換記事