4月1日

今日は、かんぽ生命を解約するために

郵便局に行ってきました。



今朝は、6時台に目が覚め

7時までウダウダしていると

ハッハッとしてしまい

起床。



朝食は、卵がけご飯と紫菜と言う台湾の海藻を入れた味噌汁。

紫菜は、結構美味しかったです。

日本で言う、岩のりですね。



食器洗いして洗濯して

相変わらずのムーンフェイスどうしたもんか。



とここまで記入していて

風呂に入り、投稿せずにいたので



翌日

4月2日続きを書きます。



今日は11時くらいに

前の職場の取引先から連絡をもらって

働かないかと誘われましたが、



すごく失礼な話、あまり乗り気ではありません。

私は、もう自分の人生だけを思ってバリバリ働くと言うのはもういいかなと。

現実はそんなに甘くないでしょうが。

結婚して、その範囲で仕事できればいいなと言う気持ちです。


あまりに余裕を持てずに、自分を犠牲にして働くことに慣れていて

私は何が好きで何が趣味でプライベートではどう生きていきたいのか

なんて考えて来なかったので。

がむしゃらに生きてきた所もあるので。



仕事をする上で、お客さまのためになれることは何かということだけを

大事にしていれば、どこの会社であっても共通信念としてやっていけるんじゃないかなと。



やりがいは、その仕事の中で信念を元に見つける。

そんな甘いことを思いながらも今生きています。


そんな中で、声をかけてくださった取引先には

この私の生き方が出来なさそうなので。

ちょっと躊躇しています。



専務や社長と話をすることになっていますが。

断ろうと思います。

んーなんて罪深いのかしら。