cafe nofu
 
(カフェ ノフ)
 
 
 
*埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-8-2
西浦和駅 西口 徒歩3分
 
*営業時間 11:30~19:00 (L.O 18:00)
 
*定休日土・日曜日
 
*TEL 0487058698
 
 
 
公式HP☞
 
食べログ☞
 
 
 
"好きなものが詰まった『ごはんとお茶と道具』のお店"
 
 
 
 
2015.11.20 焦がし葱の里芋きつねコロッケ、焼き林檎

2015.12.15 根菜と揚げ出し豆腐 とろろ出汁あんかけ定食、ラムレーズンのベイクドチーズケーキ
 
 
 

何年ぶりとなった”cafe nofu”さん

 
平日だったけど
約束していたので一応予約して12時にランチで伺いました
 
 
高野豆腐のはさみパン粉焼き定食
 
{099503AC-DC3C-487E-B5C4-C9AE2C1DD560}
 

・白菜のラーパッツァイ

・柿とナッツの白和え

・トマト玉子蒸し

・青大豆の柚香漬け

・炒り大豆の韓国味噌和え

・蒸かし芋の抹茶塩

・浅利のお味噌汁

・黒米ごはん

 

豆たっぷり

イソフラボン摂取バッチリなメニュー

 

煮含めた高野豆腐はふっくらジューシーで

スパイスがほんのり効いた豚ミンチが現れ

美味しさが相乗

ご飯も進むサクサクな揚げ物

中には春雨?入りなのがおもしろい

 

酸味と胡麻油が香るしゃっきり白菜のラーパッツァイ、

クリーミーなちょっと珍しい素材の白和え、

茶碗蒸しのようなとろっとなめらかな玉子蒸し、

青大豆や炒り大豆も歯ごたえのある良い食感、

お味噌汁には浅利とネギ、お麩がプカプカ

 

一粒一粒の粒を感じる黒米のご飯も

ゆっくり噛みしめたいお米の美味しさ

お上品にちょっとずつ、

さつまいもも食べれて満足

 

 
{02B890E7-0D8C-4E7E-940F-24217E1987A6}
 
 
 
 
{3E86A307-C238-4691-85F6-3E9C0C3D3F45}
 
 
季節の白玉ぜんざいもあって
小豆好きとしてちょっと気になったり。。。