令和元年10月6日〔日〕【第877号〔本年第138号〕】

 

  今日は、曇っているけど・・・雨、大丈夫そう。大仙公園に行けそう。その前に。

 

 3日・木曜日の夜、エディオンアリーナにてマサちゃんに聞かれた。「あの人、誰?・・・『剣』に来とった年配の・・・」 そう聞かれても、お名前がすっと出てこない。  ア・・・  カ・・・  ~ そして、そして、 ハ・・・ 「わかったぁ!!」

 

  随分、時間掛かって・・・やっとわかった、思い出した。

 

  誰それさ~ん??  ついつい「あの人」とやっしまうし、そして、その方のお名前、なかなかすっと出ませんなぁぁぁ!!

 

  4日・金曜日、御幣島トレセンの二階のホワイトボードのトコロにタオルを置き忘れた。ソレに気付いたのは、尼崎でだ。。。置き忘れてから、二時間以上経過して、やっと「あっ!!」と思う、この鈍感さ。齢、かなあぁ??  何でも都合よく「齢の所為」とか・・・アキマセンよお、 と  アナタにではなく、自分に。

 

  昨日から、楊式太極拳に尚紀メガネさんが・・・十年振りで復帰したが・・・その「尚紀メガネ」がすすっと出ない。ネット検索してやっと思い出した。いやいや、思い出せないから・・・検索したんだ。あ~あ、情けない。

 

 昨日の夜のお食事会にて、「薬、何、飲んでます?」と聞かれて・・・

 

 何と、何と「ソリティア」と答えてしまった。 しまったあ!! 「ソリティア」は、トランプ・ゲームです。

 

「以前、ハルナール。今、ユリーフ」コレがやはり、すすっと出ませんでした。  危ないなぁ!!

 

  クスリ  は・・・リスク。。。

 

  名可名非常名、無名天地之始有名万物之母。

 

 公園に・・・行ってくるかあぁぁぁ!!