妊娠19w6d 仕事のストレス | 主婦xicaの心配はほどほどに

主婦xicaの心配はほどほどに

只今妊娠中です!
写真や日々のことをちょくちょく更新

妊娠するとお仕事って、みなさんどうされてるんでしょうか?

私は去年退職しましたが、

職業が在宅でもできる職業なので、

友人の紹介で業務委託のお仕事をしていますパソコン



友人を含め、

発注元の会社の人々は、

私が妊婦であることを知っているので、

無理のない量を、無理のない日程で発注してくれるし、

仕事の内容に関するサポートも丁寧でありがたい感じですキラ



とはいえ、

私の性格は心配性ううっ・・・



どんなに「ゆっくりでいいよ」「無理しないで」「気にしなくていいよ」と言ってくれても

「いつまでにやらなきゃ」「自分の力不足だ」「迷惑をかけてしまって申し訳ない」と

自分を追い込んで行く天才ですガックリ・・・



だから、

自分のアイディアとかが行き詰まるとストレスがドーーーーンときちゃいます。



それでなのか、

座ってパソコンに向かっていると、

お腹が張ってきますううっ・・・



昨日、

プレママ友とカフェってるときに聞いたら、

仕事中、座ってパソコンをしていると張るとのことでしたパソコン



そこで思ったんです。



私みたいな心配性なら尚更、

フルタイムで仕事している妊婦さんて大変だと…



周りが理解がある会社にいたとしても、

気軽に休んだりし辛いと思うし、

休めても仕事のことが気になるのが普通です。



もし前にいた会社で今も働いていたら、

怒濤の忙しさと仕事量、

そして天才的な心配性のせいで体調を悪くしていたと思いますガックリ・・・



どうか働く妊婦さんを始め、世の中の妊婦さんたちが、

ストレスをなるべくためないず、

のんびりタイムを確保できるよう、

これから産まれてくるベビたちのために願うばかりですILOVEBABY