伊豆TJ結果速報

テーマ:
優勝は近藤さん、2位に相馬さん。宮原さんはDNS。(記載に誤りがあり、失礼しました。変更させてもらいました。)

自分は8時間44分22秒

男子総合56位。

素晴らしい大会に感謝します。

詳細は後日。
AD

2/17伊豆マラソン

テーマ:

伊豆マラソン(21.7km)


結果1時間22分03秒 キロ3分47秒ペース(年代別9位 入賞は8位まで)


先週の名古屋30kはキロ4'05ペースであったから、キロ4で押そうと思っていましたが、

スタート2kを7’00(キロ3’30)で通過。キロ表示がおかしいのではと疑いましたが、

ハイペースだったのでスピードを緩めると、7キロ付近でチームメイトのH口さんに追いつかれ、離されるわけにはいかないので喰らいつく展開に。先を思いやり、8キロ付近で粉末のアミノ酸を補給。しばらくは5人でグループを形成。15キロ過ぎまで崩れることなく、給水で前に出ますが、振り切れず。

アップダウンの後、前の2人が疲れた隙に前出ます。今度こそと思いましたが、ゴール直前で後ろから彗星のように2人に刺され、敗れましたが全力を出し切れて終われました。


レース後は2部練で沼津アルプス縦走、原木駅~香貫山まで3時間半くらい。走りたかったけどほとんど歩き。「疲れてからどのくらいできるか」ですが、伊豆TJに向けては厳しいか。。

AD

2/10宮駅伝

テーマ:


ロード 時々やま

2/10 富士宮駅伝3区4.8km(標高差179m) 19分46秒(区間57位、チーム総合63位)


名古屋30kを走った翌日は駅伝に参加。襷を受け取るまで前日のダメージが引かず、誰かに交代をお願いしたいくらいであったが、ユニフォーム姿になると走れた。そして走り終わるとダメージでビッコを引くようなカラダ。タイミングがいい(笑)。


結果はこちら http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/e-sports/24ekiden_r0.pdf

トレイルランナーも何人か確認できます。



AD

2/9 名古屋30k 

テーマ:


伊豆TJに向けて1月、2月にフルを走りたかったけど、

タイミングの良いフルがないので、

30kにエントリー。

ロード 時々やま


自宅5:30発。

新幹線などを乗り継ぎ、

木曽川駅8:01着。

徒歩40分弱で会場到着。


目標2時間02分


結果

ロス 00:00:05
5km 00:20:37 0:20:32
10km 00:40:49 0:20:12
15km 01:01:38 0:20:49
20km 01:22:12 0:20:34
25km 01:42:27 0:20:15
30km 02:02:19 0:19:52


コースは15kmを2周でしたが、
前後半をほぼイーブン。残り3kでペースを上げて、総平均でキロ4分5秒。

目標の2時間2分には届かなかったけど、練習の成果を確認。


レース後は身体を動かし続けるため、

(2/2に聞いた~ウルトラの極意~参加者のblog

http://skyttegatan.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

を即実践)、

10kほど歩いて(←距離にならないけど)江南市の天風の湯まで。


翌日は駅伝なので交代浴で回復を急いだ。

それでもダメージは取れず。。。


ロード 時々やま

参加賞は充実。この他にビールも、、もらいまんせんでしたが。




ミニレースとはいえ、相馬さん 将悟さんといったトップ選手が参加。この方々が1,2位でトップは42分台。「やっぱり速いなあ」と。。


レースは11時にスタート。自分の方は開始500mでいきなり足が攣りそうになり、踏み込めない展開が続く。症状は悪化する一方で不満の残る結果に。50分45秒(14位)でfinish。49分、50分台は選手が固まっていたので仕掛けたかった。片道34キロの会場までロードバイクで行ったのが原因だけど、3月の伊豆トレイル(70km)を意識して、体力作りを優先したのだからしようがない。遅いランチを済ませて15時、漕いでいると温暖な静岡市内でも雪が舞っていた。寒い1日でした。