インターコンにはご縁も興味もなく、今まできたんですけれど。

ひょんなことからアンバサダーというお金で買える資格を入手してしまいました。

きっかけは、ヤフオクでたまたま見つけた、「ロイヤルアンバサダー紹介」。

年間相当数お泊まりにならないといただけない、インターコンの最上級会員である

ロイヤルアンバサダーには、もれなく紹介状がついてきます。

それを頂戴すると、誰でも1年間は即席ロイヤルアンバサダー(笑)。

売りに出すひとがいるのねえ。私が見たときは、4万円くらいで落札されてましたが

よほどインターコンに泊まる人でなければ、うまみはないかも。

で、それを調べてるうちに、じゃあいい機会だから、普通のアンバサダー買って

みようかって思って。お友達のひよこぱぐさんに「ラウンジ超いい♪」と聞いていたし

香港のホテルをちょっと調べてみたら、いいお値段だったので。


アンバサダー会員は、週末に2連泊すると、1泊分は無料になるよっていう特典付き。

この無料券を1枚もらえるの売りですな。それも、ホテル価格の高い香港で使うのが正しい。

そのほかは。。。

 専用チェックイン・デスクまたはコーナーをご用意

 当日の空き状況により、お部屋をアップグレード

 VIP待遇のお出迎え、お部屋にウエルカムギフトをご用意

 ご到着時、お部屋にフルーツ並びにミネラルウォーターをご用意

 新聞を毎日無料でお部屋までお届け

 有料テレビ映画を、1滞在につき1本無料利用(有料TV映画放送のあるホテルのみ対象)

 午後4時までのレイトチェックアウト(空室状況によります)

で、入会金はUS$200( または32,000ポイント)

入会時より1年間有効で、2年目以降は、US$100 または 20,000ポイントの年間更新料。

会費を払って、無料券届いたので、早速予約を入れてみると。。。

お部屋は当然ふたりまでなので、娘の分のエキストラチャージが718HKD(しかもこれが

2泊分かかる)。んで、無料券を使って予約できる一番安い部屋というのが、3590HKD。

えええ!私HPで調べたけど、ラウンジアクセス権がついたお部屋が3人で泊まっても

3200HKDくらいだったよ~。

気を取り直して、じゃあラウンジ入るのはいくらかと聞くと(ここのインターコンは、ラウンジ

使うのが有料。クラブフロアとかないんです)、なんと!3人で1900HKDだって!!!

しかも1泊につき~~。もう笑っちゃった。

ううん、アンバサダー、1泊無料といっても、家族で泊まるときは、お得感感じないかな。

以前は、予約できるお部屋が制限されるようなことはなかったそうで。

残念、改悪になったあとに、よく調べず買ってしまった。

しかも追い打ちをかけるできごとあり。

このすぐあとに、ヒルトンからオファーが来て、ダイヤにしてやってもいいよって。

はう!なら迷うことなくコンラッドだったじゃん。