高校生向けの二重整形広告?? | たにあTANYAのブログ

たにあTANYAのブログ

最近はYouTubeへのアップデートが多くなっています。台湾原住民、台湾の文化について発信しています。

2022.8.16.Tue.

 

今はお盆休み中の方も多いと思います。

小中高生、大学生も長い夏休み中ですね。

 

今回は、この夏休みではなく、春休みの間に気になっていた広告があったので、そのお話をしようと思います。

 

それは電車内の大手美容クリニックの広告でした。

 

「Teen二重」「19歳までのあなたに向けて新登場!」

 

Teenってことは高校生?いや中学生だってTeenだし。あ、もちろん19歳までってことは高校卒業して働いている人もいるだろうけど。

 

その費用、だれが出すんだい?

まだTeenなのに整形するの?

ツッコミどころはこれだけではありません。

 

その広告のモデルさんですが、

実際の年齢は分かりませんが、可愛い童顔の女性で、現役の高校生に見えます。

で、ツッコミどころはですね。

・まず、茶髪!

・色付きリップ塗ってるだろ!

・リボンがゆるいぞ!シャツのボタンを閉めてきっちりと!

全部「校則違反」になりそうですw

 

というわけで、わたし的にかなり強烈な印象を持った広告だったのでした▶️

 

 

 

 

 

さて、このように書くと、私は整形を嫌っていて、この広告を批判しているように思われるかも知れません。

 

そういうわけではありません。

 

最近の世の中は、整形に対する偏見も少なくなってきていますし、YouTubeなどで整形していることを公開している人も多いですよね。私もそういうチャンネルを楽しんで見ています。

 

それに私も実際のところ、アンチエイジングケアはそれなりにしていますしね。

 

なので、整形には全く反対ではないんです。

 

でもね、整形するんだったら、経済的に自立してから、だと思います。

それに、自分の外見に対する感覚って、年齢を重ねると変わって来るので、そんなに若いうちに整形しなくても、って思っちゃいます。私ぐらいの年齢になると、嫌でもあっちこっち直したいトコロが出てきますからw

もちろん、Teenのころって人一倍悩みは多いのは分かりますけどね。

でも、これだけは言いたい。

 

きれいじゃない若い女の子なんてひとりもいません!

 

本人が気が付いていないだけで、若い子って、みんな弾けるような美しい肌や、つやつやの髪、それに内面から出ている初々しい清々しい魅力でいっぱいなんですよね。

そういうところをもっと大事にして欲しい、と思います。

 

 

Teenの制服姿ってことで!!

2003年の台湾ドラマ「西街少年」より、

シンディー・ワン王心凌(向かって左)とエスター・リウ劉品言(右)

20歳を過ぎてた王心凌も若く見えるけど。

劉品言はこの時15歳だったんですよね。正真正銘のTeenでした!

photo

 

 

エスター・リウ劉品言は、最近では「華燈初上」(夜を生きる女たち)でのハナ役が話題でしたね。

 

 

 

 

こちらのドラマにもエスター・リウ劉品言が出演しています。

 

 

 

 

Mayday五月天の「傷心的人 別聽慢歌」(傷ついている人はバラードを聴くな)

このMVの中には、容姿にコンプレックスを持っているのかな。

整形手術を受けようとしている人が登場します。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村

 


C-POP ブログランキングへ