ここ最近では東区よりも西区の方がアツイそうで、

新しいお店と老舗が混じった西門町は観光客だらけです。

私のイメージは若者の町、お店が開くのも人が集まるのも午後から明け方。

新しいものが揃っているけれど、ちょっと危険な感じでした。何というか三角公園辺りのイメージでしょうか。

 

けれど、最近は違います。

朝から朝ごはん屋さんの屋台も出ているし、

プチプラなアクセサリーやバッグ、靴など、中高生がワサワサ。

ゲームのイベントも多いので、秋葉原っぽいムードもあります。

まあ、朝から晩まで、ぶっちゃけ何でもある感じです。

 

夏休みちょっと前に、使用している黒砂糖が問題アリだったと騒ぎになったタイガータピオカミルクティーのお店も有りますヨ。

まだまだ行列でした。

 

今回(と言っても夏休み前半ですが)1番の目的は

 

チキンカツお願い

 

顔面サイズのチキンカツと

No.1ジューシーのチキンカツ、2枚も食べて来ました。

 

先ずは

艋舺雞排(西門町店)

昼間に行ったので、3人しか並んでいませんでした。
 
 
 

ジューシーと聞いていましたが、本当にジューシー。

「爆汁」と説明されていて、大げさやなぁと思っていましたが、

爆にふさわしいジューシーさでした。

 

味はオリジナルと海苔とスパイシーとありますが、

私と娘はオリジナルで。

海苔はちょっと微妙らしいです(ソースは夫)

 

チキンカツを台湾で食べたい方、
絶対に忘れない方がいいモノがあります!

これ。
 
ビニル袋。
 
なにせ揚げたて熱々を食べるのに、紙袋しかくれません。(ビニル袋は有料)
紙袋は熱すぎて持てないほどです。
 
持てなくて、チキンカツを地面に落とした方!結構いるんですよ。。。滝汗

 

なので悪いことは言いません。ビニル袋持参して下さいませ。もぐもぐ

 

そうそう、オーダーしてから揚げるので、

お隣のドリンクバーでミルクティーを飲んで待ちました。

あのカエルのタピオカミルクティーです
こんなにリアルなカエルさんにしなきゃもっと人気でそうやのに。口笛

 

電話:(02)2381-3938

地址:台北市萬華區中華路一段118號

 

 

そして、もう一つのチキンカツ。

豪大大鶏排

 

言わずと知れたチキンカツの有名店です。

6月に藤木直人さんがこの西門町店に来店してニュースになりましたしね〜。

 

こちらはかなり並んでいました。

ここもオーダーしてから揚げてくれるので、

同じように番号札を渡されますが、

お隣のドリンクバーのクーポンもくれます。笑

「チキンカツを待っている間、ドリンクを飲んでいてね」の看板も。

商売上手やなぁ。

 

私はさっき飲んだばかりだったので、残念ですがクーポンは使いませんでした。

 

 

娘の顔と比較
 
これ、袋から飛び出ていますが、袋の底までちゃんとチキンカツです。
(まあ、骨はあるんですけど)
 
1人1枚は、かなり大変な大きさです。
めっちゃ食べる気ない時以外はシェアした方が良いですもぐもぐ

 

 地址:台北市中正區武昌街2段45號

電話:23316089 

 

 

この日まだまだ食べてました。

 
 

阿宗麺線
今、大雨災害の影響で香草が値上がり半端ないのですが、ちゃんと載ってます。ウインク
 
 
カキ氷も。
この黄色いの。
トウモロコシカキ氷です。
好きな人は好きやね。
 
 
日本の雑誌やガイドブックにも紹介されてます。
確か、蒼井優ちゃんが何かの雑誌で食べていたような(何かの雑誌て。。。滝汗

 マンゴー以外にも美味しいカキ氷、ありますヨニコニコ

 

 

まだまだ美味しいモノがたくさんある西門町ですが、また今度〜。

 


人気ブログランキング