5月病ではなく、バタバタな日々 | タイワンわん

タイワンわん

タイワン生活のあれこれ


テーマ:

先のブログからまたしても1週間かかってしまいました。

アメブロさんから、1週間経ってますよー。記事かいたらどうですかー?の赤い字が滝汗

3日坊主で、もう書くことが飽きた、などではなく、

単にスケジュール調整が社会人としてどうよ?なほど下手っぴ、だからです滝汗

 

何をそんなにバタバタしているかと言うと、

 

まず娘。

来月、卒業式なので、それに向けてバタバタ。

今日(もう今日!)産休でお休みしていた担任の先生が復帰するので、バタバタ。

中学入学前に、塾の検討+体験入学でバタバタ。

歯列矯正に向けてバタバタ。

 

はやいもので、もうすぐ小学校卒業です。

大きく変わる節目なので、少々バタバタしても、想定内でしたが

私の体力がついていかず、くらくらしています。

 

そして天天さん。

台北も毎日35度超えになったので、散歩時間の調整でバタバタ。

ベッドも夏仕様に。ひんやりベッドの保冷剤に慣れるようにバタバタ。

漢方薬の種類が変わってバタバタ。

 

書き出すと全然バタバタしてない、みたいですが

天天はこだわり強め女子なので、

ちょっとの変化でもかなり戸惑ってしまうのです。

なので、根気強く、「昼はもう散歩出来ないのよ」言い聞かせ。

「納得できない!」と、ぶーぶー言われる時は、抱っこでちょこっと外に出て

「ほ~ら、暑いでしょ」と納得してもらう。。という具合です。

それでも、スケジュールの変更はストレスになっていたみたいで、

時々、朝なのに娘のベッドにもぐりこんだりしていました。

お薬の件は、バタバタしているのはむしろ私かも滝汗

 

最後に、私と夫も。

夫弟の結婚式に向けてバタバタ。

仕事の体系が変わってバタバタ。

帰国に向けてバタバタ。

そしてやっぱり、体調が悪くてバタバタ。

 

夫弟、私と同い年なのですが、

今まで結婚しなかったので、もうずっと独身でいるのかしら?と勝手に思っていたら、

今年の春節の時「結婚することに決めた」発言。

ついに年貢を納めることににやり

出来ちゃった婚ではありませんが、彼女と彼女の両親からの強い圧力に負けたのでしょうね。

そして今月末の吉の日に結婚することに。

結婚と言えば、ヘンリー王子の結婚式、素敵でしたね~。

ウィリアム王子の時もうっとりな式でしたが、ドレスはメーガンさんの方が私の好みです。

ロイヤルウエディングほど大変ではありませんが(当たり前にやり

家族の結婚式の前はバタバタしてしまいますね。

 

そして仕事。

私の体調があまりに悪いもので。。。。仕事、辞めたんです。

さすがに寝込んでばかりじゃ、働けないですもんね。。。

迷惑をかける前に、けじめをつけないと。と。

台湾はみんな結構簡単に仕事を辞めたり変えたりするので、まあまあまあまあ、へっちゃらです。

元気になったら、またニコニコ

 

帰国も。

来月、ついに帰国します。

1年ぶり?!です。冬は帰国できなかったので。

仕事も辞めたので、長めに1ヶ月も帰国します。

そして、帰国したら「しなくてはいけないリスト」が待ち構えています。チーン

 

最後は、やっぱり体調。

薬を飲んで、痛みをごまかしているのですが、

やっぱり辛い時の方が長いです。

薬の影響で、蕁麻疹もひどくなってます。ショック

これも、気を長くつきあっていくしかないので、焦らず。。。

治るように努力あるのみ、です。

ついに電子書籍のキングダム50巻もでましたしねお願い

気持ちは落ち込んだりしていません、明るいですにやり

 

そんなこんなで、いつから?!1ヶ月?2ヶ月?くらいずっとバタバタしています。

来月になれば、もう少し時間の余裕が出来るかなあ、と思っています。音譜

 


人気ブログランキング

xiaomaoxiaoguoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス