台湾は「親日」なんかじゃない | タイワンわん

タイワンわん

タイワン生活のあれこれ


テーマ:

またしても

 

またしても、反日行動がありました。

 

台湾は親日だと思っている方が多いと思いますが

 

あえて言います。

 

 

 

そんなことはない!です。

 

 

今回の事件は、こんなです。

 

今日3月7日午後12時50分頃、中華統一促進党の陳清峰党員が、

日本交流協会に、ペンキを撒き散らし

「日本人(訳したくないひどい言い方で。。。)出てこい!!!

台湾人のためにやってやる!!!(何をかはわからないですが。。。)」

と騒ぎ、社會秩序維護法第90條第1款に沿って現行犯逮捕されました。

 

先日の漁船問題に対する抗議行動だそうです。

 

(ニュースから借りてます)

 

もともと、明日3月8日には、交流会前で大規模抗議デモが予定されていますので、

(この犯人の行動は、それより一足早かったですね)

なるべく近づかないほうがいい、と交流協会からも連絡がありました。

 

もし、交流協会付近にホテルをとっている方は、くれぐれもご注意ください。

 

数年前の尖閣諸島問題の時も、デモもありましたが、

デモとは別に、公園で子どもを遊ばせていた日本人母子が突然殴られる、という事件まで起きました。

その母子が日本語を話していたから、日本人だと特定されたらしく、

犯人とは面識がなかった、まったくの赤の他人でした。

 

台湾が親日国家なんて、安全なんて、信じられないでしょう。

私だって、日本人だからと嫌がらせされたこと1度や2度じゃないですヨ。

 

今回のペンキ事件の犯人は、人を傷つけなかっただけ、まだましなケースです。

怖いのは、この事件が報道されたニュースに「いいね!」を押してる人がたくさんいること。。。

 

「よくやった!」

「英雄!」

「ペンキをかけたとしても、洗い流せるのだから、犯罪ではない」

などとコメントをしてる人もいる、ということ。。。

 

 

こんな怖い、脅すような記事を書いて、なんなの!?どういうつもり!?

と怒らないで下さい。

台湾人全ての人が親日家で日本大好き、ではないよ。ということは事実です。

嫌われる、って悲しいけれど。

 

もちろん、日本大好きな方もたくさんいるし、日本人に親切にしてくれる台湾人もいます。

でも全員ではない、というだけです。

 

ビクビクする必要はないでしょうが、

「台湾だって、けっこう治安悪いね」と心の隅にとどめておいてくださいませ。

 


人気ブログランキング

xiaomaoxiaoguoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス