こんにちはウサギチューリップ赤

オーストラリア在住⭐早4年目⭐ワーホリでやってきましたが、勉強したいものがあって只今学生をしています本
アラサー女子が日本での学歴とも職ともさようならを告げ、夢を探しに飛び出して来ちゃいました(笑)オーストラリアのピチピチ大学生にもまれながら、海外生活を味わっていますヾ( ´ー`)私、パーティー女子ではないので、テンションの高さにはついていけていませんにひひ合格

読者登録も記事へのコメントも大歓迎です♪ドキドキ
荒しは削除しますのでご了承ください。写真や記事の複写等もお断りさせていただいてます。よろしくお願いします( ´艸`)

  • 22 Sep
    • スカイレールと熱帯雨林

      こんにちは今日はケアンズの市内からスカイレールを体験しに行きましょう〜まず市内でタクシーをつかまえるために、道端でただ待ちます。。。なかなかつかまらず、15分ほどかかっちゃいましたが、無事につかまりました!!!スカイレールを予約してたので、焦ってしまいましたが、間に合いましたまあ、遅刻しても大丈夫です(笑)乗れます。ケアンズ市内→スミスフィールドのスカイレールの駅(ターミナル)まで、約10分。25ドルぐらいだったかと思います。駅の写真は、そうです。撮り忘れ!!!急いでたので(笑)無事にチケットカウンターでチケットをもらい、乗り場の前にあるお土産屋さんをチェック後、いよいよ乗ります!!!久々にゴンドラ乗ったので、わくわく+落ちないかのドキドキ感笑はい。登っていきましょう!!!ぐいぐい登っていきます一つ目の駅に到着しました!!!そうなんです。最終駅のキュランダ村の駅まで3つの駅があり、それぞれ下りて世界遺産に登録されてる熱帯雨林を散策することができるんです!!!時間制限なんてありません。満喫し終わったら、道順に沿って戻ってきてください。行きたくない場合でも、ゴンドラを乗り換える必要があるので、いったん下りてくださいこんな雄大な景色が広がっていましたインスタ用の額縁も置いてありましたよ!!!インスタ好きにはぜひ駅に戻って、次なる駅に向かいます〜熱帯雨林の木々は日本では見れないようなものばかりで、ゴンドラからの景色も最高です✨✨木の上に鳥の巣が結構あって、面白かったです。次の駅では、豪快な滝が見えましたトロピカル世界遺産熱帯雨林!!!熱帯雨林内で野生動物、鳥に出会うこともありますが、けして追いかけまわしたり、いじめたり、餌を与えたりしないようにお願いします🙏という看板もありました。そりゃそうだ最終の途中下車駅でも滝と湖等が見れますはい!!!最終のキュランダに到着しました。到着直前に、「写真だよ!!あっち見て〜」と言われます。そして、数秒後にカチャ✨✨突然すぎてビックリします。どこどこ?!的な(笑)まあ、うまい具合に撮れてました。若干違う方向向いてた私。ハハ外に出るとこんな感じ。スカイレールの駅です私は大満足です!!!めちゃめちゃ楽しかったです♪このスカイレール片道で50ドルするんですが、ネット予約すると約10%オフで、48.45ドルでした。ぜひネット予約をお勧めしますちなみに、所要時間は1時間半とよく言われますが、私たちは2時間ぐらいかかりました。それぞれの駅で、写真撮り〜の、景色見ながら休憩し〜のだったのでそれでは、この辺で

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 14 Sep
    • オーストラリア・キュランダの旅

      こんにちは今回はオーストラリアの観光地でもあるキュランダという村を紹介します。もともと山の中にあるすっごい田舎町なんですが、世界遺産の熱帯雨林に囲まれてることからすっごい観光地化しています。キュランダまでは、ケアンズから車で30分ぐらいの場所にあります。交通手段は、レンタカー、バス(車の倍ぐらいの時間がかかります)、タクシー、ツアーバス、ケアンズとキュランダを結ぶ列車、スミスフィールドという途中にある町までタクシー等で行きスカイレールでキュランダまでという方法もあります。私は、ケアンズからタクシー→スカイレールでキュランダ→列車でケアンズにしてみました。乗り物に関しては、また書きたいと思います。キュランダ着いた!!らこんな看板がお出迎え。スカイレールと列車の駅は隣接してるので、どちらを使ってやってきてもこの看板を見ることができます。いろんな国からの観光客で賑わっているんですねこの看板がある側にキュランダ村の地図もあります。いたせりつくせり村へ行く徒歩コースが標識で書かれてるので、とっても分かりやすいです。道に沿って登っていくと、まずホテルが現れます。お昼時は賑わっていましたさらに進んでいくと、道が開けてきます。変なモニュメントも村の中でちょいちょい遭遇しますよ日本の観光本やパンフレットで紹介されているため、日本人にとっても人気なアイスクリーム屋さんがあります。町の一番奥の方で、インフォメーションよりさらに東側にあり、動物園や野鳥園の道路を渡ったところにあるマーケットの外側にありますゼンブ オイシイだそうです(笑)名物のようになっていて、行列でした!!!手作りでまろやかな味わいです。おじいちゃんが一人できりもりをしていて、出だしから最後までずっと日本の芸ネタ等をお喋りしてくれる、愉快で気さくな人でしたぜひのってあげてくださいでも、おじいちゃん、繁盛してるせいで疲れてましたこれからも元気で頑張ってほしいです♪私はドラゴンフルーツ味にしてみましたミルクアイスも使ってそうなほんのりまろやかで美味しかったです今回はこのへんで。

      4
      テーマ:
  • 12 Sep
    • アラサーの女と家族

      こんにちはいきなりぶっちゃけですが、私ゆきん子は、独身アラサーです私家族と恋愛話するたちじゃないんですが、ふと結婚や彼氏の話題をふってきたお母さんに、結婚をと最近促すおばあちゃん。アラサーを感じます(笑)パンくんとはいまだに続いておりますが、私との約束を忘れ、達成できなさそうなので、達成できなかったら別れてやるということになりそうです。本当に別れるかは不明ですが、そう言いつつ今までも幾度なくやってきた。親からそう言われると、じゃあそろそろ結婚しようかなって思ってしまいました笑と言いつつ、結婚となっても結婚資金がかかるので、まだ先になりそうかな。。今は、ビザ代で手一杯。たっかいんですパンくんは別れる気がないらしいですが、いつプロポーズしてくれるかも不明。付き合った当初には、結婚前提の真剣なお付き合いをということは言われてたけども。。。プロポーズなし?よくテレビで、ひざまついて指輪出して「結婚してください」っていうのを見て、私もああいうのが良いと言ったことがあるんですが、パンくんは。。ドラマの見過ぎだよと言われたことを今でも忘れません。ちゃんとプロポーズしなかったらひっぱたく(笑)あ〜ぁ、いつ結婚するのかな。

      5
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 英語の履歴書と仕事探しの仕方

      こんにちは 職探しをするときは、どこの国に関わらず履歴書を用意する必要がありますね! 履歴書作成をする際に、日本とオーストラリアでは書き方も各内容もが違います。 もしかすると、もうすぐ職探しをするかもしれないので、履歴書を更新しておこうかなと思ってテンプレートを見ていました。 普段使ってるのは、自分で作成したものすごくシンプルで、見やすいを基本としたもの。 今回作ろうとしているのは、少しデザイン性も加えて、インパクトのあるもの。こちらの無料テンプレートがちょっと候補ということで、URLをはっておきます。参考にどうぞ🎶  オーストラリアの履歴書に書くことは、まずは個人情報 名前 住所(おおまかで良い。地域の記載) 電話番号 メールアドレスのみです!次に学歴や職歴。 学歴(オーストラリア現地のものでなければ、どこの学校なのかも一応書いておく。職歴の場合も同様)。大体最終学歴ぐらいで良いのでは、、と思います。 職歴。主に現地の職歴が求められますが、なければ日本の職歴も書いておきましょう。 スキル。どのような技術力があるのか。 資格等。例えば、アルコール類取り扱いのお店で働く場合は、その州やテリトリーのアルコール取り扱いの資格が必要です。そして、その他。 自分自身はどのような人間性なのかも書きます レファレンス(同僚等からの推薦)大体2人ぐらい。求人している企業が電話をして、この人の働きぶりがどうなのか等抜き打ち調査みたいなもの。このような感じです。  仕事探しの流れ 履歴書作成とコピー オンライン募集であれば、カバーレター(挨拶状プラス自分の売り込みのような手紙)を添えて履歴書と一緒にメールを送ります。訪問であれば、会社に出向き履歴書をお店の方またはマネージャーへ渡します。 書類選考に通れば、電話かメールで面接の招待があります。注意:求人している時期に履歴書を見るので、数週間後、数か月後に電話がくることもあります。 マネージャーさんと面接をします。 合格であれば雇ってくれるし、数人の候補者がいれば試しの数時間トレーニングに呼ばれ働きぶりを見た後に結果がもらえるところもあります。このような流れです。留学生であれば、履歴書を50件以上、100件以上配って数件の面接に呼ばれるかどうかの確率です。もちろん、配る企業にもよります。アジア系の企業だと比較的お声はかかりやすいです。あとは、どのようなビザを持っているかでも企業側の好みの傾向が見えるところもあります。 まあ、仕事探しはとにかく大変の一言ですが、よりよい環境を求めて頑張っていきましょう!! ちなみに、オーストラリアでは2、3年の数年ですぐ転職する人はよく見かけます。だから、同僚はコロコロ変わることもしょっちゅうですハハ   では、この辺で

      4
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 最新?!便利なリュック

      jこんにちは ブログを見て遊んでいたら、便利なリュックを発見しました! なんとバッテリー充電器付きリュック。なんと軽いとのこと。  絶対パンくん気に入るよ!!!      

      4
      テーマ:
  • 09 Sep
    • オーストラリアの法律改正の影響

      こんにちは 今回は←こんな顔になってしまうか、←こんな顔になってしまうお話(笑)   オーストラリア移住者が絶対言わないこと   についてです 上記のリンクのブログは、いろんなニュース見てるんだなと感心もさせられた記事です 私は、だいたいテレビのニュースで情報を得ることが多かったのですが。。。 オーストラリアへ来てから、ホームステイをしてた時はニュースの時間があったので見てましたが、当初の英語力では理解しておらず映像を見ていただけでした。 今では、時間があれば、そして気が向いたときしかテレビをつけないのでニュースを見る機会もかんなり減りました。 もちろん見ているのは、オーストラリアの地元チャンネルのものが多いです。内容も日本で見るニュースとさほど変わりません。地元や全国の起こった出来事に、世界のセレブリティ(国王や政治含む)関連等。 もちろん自国に都合の悪いニュースは流れていません。  ということで、ニュース事情は(私が見る限りの印象では)そんな感じです注意⚠私そんなにテレビ見てないので、1ヶ月に数日見るかなぐらい(笑)    ちょっと話が変わって。。 オーストラリアでは毎年ちょくちょく法律改正が起こります。 来年初旬には、ビザに関する改正がドンとされるので、多くの留学生に影響がでるかもしれません。 このような動きになった要因は、あるオーストラリア国民が労働省に文句を言ったから。なぜ留学生に職があって、国民の自分は職が手に入らないのか?と。 はい、この文句を言った人に関する批判はありますし、私も賛同しません。 国民より留学生の方が、労働時間に制限があり、職を探すのは困難です。コミュニケーションがとりやすい、文化も理解しやすいということで、アジア人オーナーのお店で、多くの留学生はお仕事をもらえています。もちろん、アジア人オーナーのお店で働くのも立派なお仕事だし、感謝すべきだと思うんですが、やはり留学生にとっては英語環境で欧米の職場文化に触れながら仕事がしたいという要望もあって、アジア人オーナー=印象が微妙という感じ。その要因のひとつに最低賃金もしくはそれ以下で長時間労働させられることもあるので、やってらんないんです(笑)   さて、今回の法律改正は来年3月に行われるので、まだ内容が確定したわけではありません、と言われています。既に改正案は公表されていて、その改正案の紹介をさらりとしますね。 大きく変わるのは、そう!!  就労ビザ  就労ビザにも種類がいろいろありますが、企業が「この人は雇う必要がある」という推薦があり得られるスポンサービザの条件が厳しくなります。 この雇われる職は技術職のみかつオーストラリア政府が定めた職業のみです。この職業リストから除外される職があります。ホスピタリティ分野で言うと、レストランマネージャーやクックは除外対象だとか(詳しく言うと、いろいろあるので一概にはそうとも言えません👉2タイプあって、そのひとつ側の職業リスト)。 そして、年間収入の基準も高くなります。年収約570万ドルだったかな?忘れました😝 職によっては、正社員としての就職経験年数問われます。 IELTSのスコア基準も全て6必要と高くなります。 その他いろいろです   むちゃくちゃだろっという意見もチラホラ(世間の移民の間では??)だし、毎年のように変わるので、今後どのようになるかは分かりません。 まあ、簡単には決してならないでしょう。   オーストラリア政府。。。魔女刈りかと思わせるような政策いくつか見ました。カンガルーが異常繁殖している。。=他の固有動物の数の減少等に関わてくる問題=何頭処分決定。こういうこと何回かあって、ウサギだったり、コアラだったり(これにはビックリ!コアラは絶滅危惧種だと思ってたけど)、最近では野良猫だったり。。そう、他国から等批難を受けています。 人狩りもあります。留学生が多すぎるということで、今年だったかな。留学生狩りの開始です。違法で就労している人(就労に制限があるんです)や違法滞在している外国人を捕まえて強制帰国という処分になっています。  強制帰国。。。を受けると数年オーストラリアには入れなくなります。その年数が過ぎても難しいんじゃないでしょうか。。むしろ、他の国にも行くにも税関ですっごい色々聞かれそうですよね。怖い怖い もちろんですが、違法なことなんて絶対したくない!   話がそれましたが、では何が問題なのか。 例えば、ディプローマの2年間のコースを卒業すると1.5年の卒業ビザを得られる可能性があります。しかし、来年3月の法改正で就労ビザを取得するには、職業リストにのっている職業に就労していて、かつ就労経験(もちろん正社員として)が都会では2年、田舎では3年必要という。。 はい、無理です。笑 学生の間では、バイトはしても良いですが、正社員にはなれません。学生が主なので。卒業ビザでは、学校へも通えるし、就労もして良いし、旅行もして良いマルチなビザです。学校を卒業して、正社員で働ける場所を見つけなくてはなりません。もしくは、職業リストにのっている職業は技術職ですので、海外から外国人を雇ってでもこの人が欲しい!であったり、オーストラリア人を求人で探しても、適任者が見つからない。という理由で、外国人にビザが与えられるので、職業の技術テストをする機関の試験に全て合格したら、自分で永住権を申請できる可能性もうまれます。 などなどビザの複雑な話でしたが、来年の法改正、ビザの滞在者にとっては結構興味津々なニュースなのでした   まとまってない気がしますが、まいっか 

      1
      テーマ:
  • 15 Aug
    • BIRTH CERTIFICATE

      おはようございます今日も続いてビザ情報。ビザ申請等で必要となるBIRTH CERTIFICATEとは日本でいう戸籍謄本のことです。では、どうやってオーストラリアから申請するのかまず自分の本籍地がおかれている市役所に電話して確認してみましょう。おそらく、各々違うかもしれないので。私の場合申請用紙を市役所のサイトからコピーして記入後、住民登録されてる住所の記載がある身分証明書のコピーと手数料、切手付きの返信用封筒を同封して送れば完了です。返信用封筒の宛先がオーストラリアでも切手を貼ってあるので、問題なく送ってくれます。手数料は、郵便局小為替または現金を同封します。さて、手続きは日本にいる場合と同じです。問題はお金。現金は、盗まれたら嫌なので海外郵送で送りたくない。では、郵便為替。オーストラリアポストに行って聞いたら、為替はあるけど、特定の送り主の名前と住所が必要だから向いていないと思うって言われました。銀行に行けばチェックという形で出してくれるから、銀行へ行くことを勧められました。市役所の方は、郵便局で為替受け取ると言っていたので、機関が違う銀行のものは郵便局で交換できないだろう…では、ダメじゃん現金郵送。。。結局私は家族の協力を得ることにしました。ちなみに手数料は各市役所で違うのかな?500円ぐらいでできます。郵送期間も考えると約1ヶ月みておきましょう。

      13
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 無犯罪証明書

      こんにちは今日は、朝からビザ情報。学生やワーホリ、観光ビザでは、無犯罪証明は出さなくても申請できます。しかし、その他のビザ申請では必要になってくる可能性が高いですさて、どうやって申請するのか。まず日本の無犯罪証明書。オーストラリアに住んでいて、オーストラリアから申請したい場合。お近くの日本大使館へ行き、無犯罪証明書を申請したい旨を伝えます。申請用紙をもらい、個人情報を記入します。名前、現住所(住民登録してる場所だったかな?)、ビジネス時間に繋がる電話番号、パスポート番号、本籍地等。その後、担当さんと一緒に指紋を両手とっていきます。全部終了すれば、あとは2~3ヶ月後には証明書が届くそうです。大使館の近所に住んでいると、到着のお知らせをもらったあと大使館に取りに行く必要があります。違う州に住んでいるとなれば、きっと郵送してくれるのだと思います。手続き料金、まさかの無料!!!!!そして、申請中という証明書をもらえるので、ビザ申請に間に合わない場合はこの証明書を合わせて提出することが可能です。日本にお住まいの方は、警察署に行って申請する必要があります。省略オーストラリアのポリスチェック。申請用紙をプリントします。AUSTRALIAN FEDERAL POLICEのウェブサイトから申請できます。⚠指紋検査がいるのか名前チェックだけでいいのか確認をしてくださいね。値段が倍します。そして、個人情報を記入します。名前、現住所、ビジネス時間に繋がる電話番号、オーストラリアの運転免許証を持ってる場合は免許証番号、証明書の送り先、過去10年間現住所に住んでいない場合は前の住所、支払い方法(クレカの詳細)、使用目的(コード)、IDの提出(100point以上)等。卒業ビザであれば、コードは33のイミグレーション、ビザで使用にチェックします。IDは、このIDで何ポイントという一覧化されてるので最低100ポイントかき集めます。例えば、パスポートが70、オーストラリアの免許証が40、オーストラリアの学生証が40、オーストラリア政府発行の写真付きIDが40、銀行のステートメントが25、家を借りる際に書いた契約書が25などなどです。あとは提出IDをコピーして送り先へ郵送ります。ネット申請もできますが、申請書を記入したあと、その用紙をスキャンして提出することはできません。その他の方法は、お近くの交番へ行き提出します。IDのコピーを送れば良いと書いてあったので、JPの必要はありません。が、私は念には念をでJPをして出しますハハJPとは、コピーものを原本と偽りなく同じものとして取り扱いができる証明書の印鑑を得られる、Justice and the peaceという機関です。余談⚠ビザ申請には、全てのコピー物にJPが必要です。あとは、2週間ほどで郵送されます。手続き料金は、名前チェックで$45ぐらい、指紋検査込みで$99ドルぐらいです。そうビザの資料をかき集めるのは、時間がかかるんです。だから、約3ヶ月前からビザ準備ってよく留学エージェントの資料に載ってますよね。まあ、実際学生ビザだと申請してから下りるまで平均2ヶ月ぐらい。卒業ビザだと約3~4ヶ月ぐらいだそうです。また、永住権やビジネスビザ、パートナービザ等になってくると、申請して1年前後待ってるという人はザラにいます。お国によっても下りるまでに時間がかからない国とかかる国があるそうです。日本は前者なので、お国の信頼度に感謝ですねそれでは、この辺で

      5
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 落ち込むことだってあるんだ

      こんにちはお疲れ様です!!!仕事ってどこの国でも同じで、ストレスもあるし、ミスもするし、お客さんからクレームも来たりしますよね。特にお客さんからクレームが来たとき、自分の態度も悪かった(大人気ない)のもあり、自分の不甲斐なさに落胆しちゃいます。お客さんに接するという観点からすると、接客業をかれこれ12年もしています長!しかし態度はだんだん悪くなります(笑)←態度がおばちゃん化してきたと言えば分かりやすいと思います。いっそがしい時は、私機嫌が悪くなり顔にも態度にもモロ出るタイプなので、周囲の人には申し訳ない気持ちです笑昔は何があっても笑顔で対応してたのにな〜。もうそのポテンシャルもエネルギーも失いつつあるな〜。なぜでしょう(笑)って、そういうことではなくて昔は完璧猫かぶりだったから?今の仕事は、お客さんと特別話すような仕事でもないのにシステム上接客を強いられてるから??むしろ接客したくないから今の仕事をしてるのも少しあるので、お客さんと話したくないという気持ちは少なからず、いや、かなりあるハハハとにもかくにも、そういう仕事をしているんだから頑張らなくちゃむしろ、ひとつ疑問なのは接客担当がお客さん側の空間にいるのにも関わらず、なぜこっちにばかり話かける??今の仕事は嫌いではないし、結構楽しんでやってるんですよね。だからクレームをもろ直接言われたので、本当にこの仕事したいのかな?ってちょっと落ち込んじゃいました。愚痴っぽい内容になっちゃいましたが、そういうことでした仕事中は、なんだかんだ忙しくて大変だし落ち込むこともありますが、同僚に助けられつつ、上司から評価もしてもらってるので、めげずに頑張って行きます

      4
      テーマ:
  • 07 Aug
    • DANISH PASTE♡

      こんにちはヾ(*´∀`*)ノキャッキャ今回は朝食やおやつに役立つデニッシュの生地のレシピです♪サクサクでバターが香る美味しい生地を作っていきましょう٩(๑´0`๑)۶DANISH PASTE中の具材はお好きな具材を詰めていきましょう。フルーツとカスタード、ジャムを一緒に入れるのが定番です。あとは小豆やチョコレートを入れても美味しいです(*˘︶˘*).。.:*♡材料 9人前生地小麦粉…500g溶かした無塩バター…20g塩…10g砂糖…25g低脂肪のミルクパウダー…20gイースト…12g冷たい水…210ml卵…2個無塩バター…400gその他打ち粉…30g溶き卵…50ml作り方​ボウルに小麦粉、塩、砂糖、低脂肪ミルクパウダー、イーストを入れて、ふるいにかける。真ん中に凹みを作り山上にして、真ん中に卵、冷たい水、溶かしバターを入れて、山を崩すように混ぜていく。ひとまとまりになり、キメが細かくなったらラップをして放置、一次発酵をする。ルームテンプラチャー、外気温?(¯―¯٥)約2時間です。生地が2倍以上に膨らんだら取り出し、四角状に伸ばしていき、四角状に伸ばしたバターを中央に置き、余った端の生地でバターを包み込むように中央に向かって折る。この時すべてのバターが隠れると良い。左右の端を中央に向かって折り、その中央をさらにふたつに折り畳み、棒で伸ばしていく。この行程を3回。冷蔵庫で30分休ませる。5と6を計3回繰り返す。生地が完成したので、生地を伸ばし好きな大きさに切って、具材をのせ形を整えればオッケーです。あとは溶き卵を生地表面に塗って、オーブン180度で15分程です。ゴールデンブラウンになれば完成!!!美味しい生地に仕上がるので、ぜひ試してみてください〜(๑´ڡ`๑)via Chef's Cooking Book💝 Your own website,Ameba Ownd

      4
      テーマ:
    • 警察と話す時は、緊張しちゃう

      こんにちはゆきん子です♪日本の警察官、海外の警察官。オフィス勤務の刑事さん等ではなく、交番勤務の警官さんについてですとりあえず特に欧米人はガタイがアジア人より良いので、加えて防衛服に警棒(たぶん??)に拳銃に無線に…と装備万全なので威圧感がスゴイです威圧感と言うと聞こえが悪いので、ガッチリされていて、警察という雰囲気バリバリでカッコイイですしかし実際自分自身がこのガッツリ装備の警官と話す時は、とりあえず緊張しちゃいます特に悪いことしてないんですが(もちろん)、めっちゃ緊張で口がおぼつかなくなっちゃいますオーストラリア警察のユニフォームと装備品(グーグル検索の写真参照)す。。スゴイ成り行きで、起きた出来事(決して大事じゃない、まじでボヤです)を警察に届け出ることになりまして。何か警察に届け出るとか、日本ではチャリ紛失届けを出したぐらいだわ(笑)だから、海外ではこんなに警察が身近な存在なのかなと思いつつ。アメリカだと裁判が頻繁にされるようだけど、ここはオーストラリア。確かに、いつもオーストラリアの人からは「何かあったらすぐ警察に電話するんだぞ!!」と何かと言われますが、やっぱり警察は身近な存在なのでしょうか??日本人が届け出を出しに行かな過ぎなんですかね自転車失くなっても「警察行ってない」っていう友達結構いたし、痴漢にあっても泣き寝入りだし、むしろ自分自身が見知らぬ振り?!誰にも言わずに墓まで持っていくかの勢いだったりしますもんね?!やっぱり日本人は警察に言わなすぎだ!!!もし日本の電車内で痴漢にあって助けを求めて、駅員さんが犯人捕まえてくれたとします。その後って、どうなるんですか?駅員さんが犯人を説教して釈放ですか?ちゃんと警察を呼んでいますか??謎。。。ご心配なく私ゆきん子は、ボヤに会いつつも、おかげ様で強くたくましく生きております。オーストラリア生活に慣れて、気が緩み警戒心が薄れていったというわけでは決してありません。毎日バリバリ警戒心を張っています←盛りすぎ?(笑)良い人と悪い人って結構分かるようになりますオーストラリアの田舎町に住んでいたので、やたら警戒するし、夜や暗い時は家族や友達の車の送迎のみ安全という認識ですオーストラリアへ旅行に来る人へオーストラリアの治安は良いと思われ、夜遊びして電車やバスで普通にホテルへ帰るのは大丈夫だろう。クラブへ行ってセキュリティも門構えしてるし変なやつはいないだろう。シティの繁華街では警察もよくうろうろしてるし、薬をやってるやつなんていないだろう。などなど他にもいろいろありますが、これらの認識は全てオーストラリア人の認識と差があることを知っておいてください。日本も犯罪があるように、オーストラリアもあります!!!警官の人も英語をろくに話せない外人からの業務やら、ホームレスなのか知らない意味分からない人の相手だったり、それはそれはいろんなお客さんの接客をしていて大変そうです。←接客業的な文章でお伝えしました(笑)もちろん笑顔を振りまく仕事ではないので、私が話し始めると、何?かくがくしかじかそいつは知ってる人?知りません何か言われた?もしくは行動があった?かくがくしかじか超緊張しすぎて思わず涙が出てくるという(笑)歳なのか何でもすぐ涙が出てくるんですねハハ女性の警官だったんですが👮、その後は優しく接してくれて安心してお話できました。スッカリお友達と話しているかの気分に(笑)冗談さてさて、今日はこの辺で。海外在住者さんにとって、そのお国の警察はどのぐらい身近な存在なのでしょう

      4
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 観光客向けの情報♫

      こんにちはオーストラリアへ旅行に来る日本人も増えてきていると思います。その増えているというのは、日本人に人気の観光地であるシドニー、メルボルン、ケアンズ、ゴールドコーストも直行便が多いので人気の都市ですよね最近はゴールドコーストの近くにあるブリスベンも観光客が増えてきています。魅力満載のオーストラリアですが、空港の検査は厳しくて有名です。ほぼ荷物検査されます。検査なしで出られるのは極わずか。入国カードの荷物欄にはいがひとつもなくても検査されます。検査方法は様々で、定番のスーツケースを開けられる。麻薬犬に荷物と自身をニオイ検査される。あとなにがあったかな?スキャン??犬の印象がすごく強くて忘れちゃいました(笑)麻薬犬検査は、10人ぐらいを線に沿って一列に並べされて、荷物も線上に一緒に並んで、犬さんが調べてくれます。反応された人は、個別に荷物を隅々まで係員さんによって検査されます。私が麻薬犬検査した時に、ひとり連れて行かれてました。怖い怖いさて、入国カード。よく言う、全部いいえで良いんでしょ?みたいなやつ。お菓子ぐらいならキット大丈夫だろうけど、所持しているなら正直に書くのをお勧めします。もし嘘書いて、荷物検査して見つかった場合面倒です←空港の警察24時的なテレビ番組があってその影響(笑)ちなみに入国カードはこんな感じですもしホテルの住所が分からない時は、名前だけ書いておいても大丈夫です。どの地域にあるかぐらい付け足しておけばかな。ちなみにオーストラリアは固有動物の保護に厳しいので、ゴルフ行った靴や動物に関わる製品、生の食べ物、ナッツ、果物等は没収されると思います。持ち入れる荷物はしっかり調べてくださいちなみにうっかりやっちゃうことなんですが、折り畳み傘は預け荷物です。手荷物で持って入れません

      5
      テーマ:
  • 05 Aug
    • オーストラリアの情報探し

      こんにちはオーストラリアのビザ情報や在住者向けの情報って、ネットサーフィンよくするんですが結構ないんですあっても数年前だったり←法律が毎年変わるので、基本的な知識しか使えなかったり、と言ってもかかった日数など役立つことも書いてるのでチェックしていますひたすらオーストラリア政府のサイトでにらめっこしても、"ココはこうだったらコレでも良いの??"とやっぱり誰かに聞いて確認したくなることがよくあります。もちろんオーストラリア政府のイミグレーションの事務所に行って、質問しても良いですよめっちゃ良い人だったら、その場で質疑応答のような雰囲気で質問に答えてくれるんですでも、たいてい「そこにある電話でカスタマーサービスに電話しろ」と言われます。これ20分以上普通に待たされます←なっかなか繋がらないんです学生ビザもいろいろ変更になって、ビザ認定してもらうのにも審査が難しくなってきているそうです。まず申請する際に、エッセイを書く必要があります。なんでオーストラリアで、なんでその勉強をしたいのか。また、卒業後はちゃんと帰国するのか。などしっかり書いていくんですワーホリや留学後にそのまま居座る人が多いんですね!!ちゃんと筋が通った理由で滞在が伸びるのは構わないんですが(ビザもちろん切り替えて)、語学学校ばっかり何年も何年も行って、母国に帰りたくない人、、そういう人っているんですこのような場合は、ビザを申請しても拒否されることがあります。。。。というのは、タダの情報として書いておきましたビザのことはエージェントか弁護士に頼めば良いじゃないかって思いますよね。まずエージェント、ク◯です役に立ちません。彼らはワーホリで来た子や語学学校、専門学校等に通ってるような子、または留学したい子へしか対応が良くありません!!!なぜかってエージェントは、入学希望者を学校に紹介して、その子が実際に入学すれば、報酬が学校からもらえるという仕組みなんです。学校へ入学するため学生ビザの手配するお手伝いもしてくれますし、法律で学生ビザのみ申請の手伝いをしても良いとなっているようです。なので、入学後は興味なしなんです。卒業生ビザについても「法律上、アドバイスできないんで」と蹴られます私が行ってるエージェントは、法律やビザについてのアドバイスをしても良いという免許?を持っている人がいるので、その人に有料カウンセリングをするようにただひたすら言われるだけです。エージェント側から「〜について調べておきますね(ビザセミナーに参加した際に得た情報で質問したこと)」と言ってきたのに、もう数カ月も音沙汰です。まじでウザいとしか言いようがない。ちなみに、エージェントなので多国籍な方々が働いてて、自国の方と面談できるんです。私の場合、担当さんは日本人です。韓国人なら韓国人のスタッフ。友達からの評判もよく聞くんですが、同じく悪いです。友達が学生ビザをエージェントのパソコンで申請するということで、担当さんと面談する予約を翌日を含む2,3度していたそうなんですが、当日行ってみるとオフィスは閉まってた。。担当さんにメールしても返ってこないので、他のスタッフに電話すると(たまたま番号を知っていたそう)『今日は休みです』とのこと。留学手続きをするのであれば、現地エージェントを使うことをお勧めます!!!入会費も何とか費もなく全て無料です学校見学の手配もしてくれます。注意⚠それ以降は、自分でするもしくは弁護士を雇うです。さて、そこで弁護士さん。ビザのことは大変だし、難しいし、よく分かんないし弁護士を雇った方が良いってお金があるならね!!!弁護士のカウンセリング代は、一回平均AU$100.00です。初回は無料のところもあると思います。私も一度、2人の弁護士さんとカウンセリングしていたんですが、片方の弁護士さんから「もう一方は高すぎる」とアドバイスをもらい、結局はいろいろあって弁護士さんを雇わず自力でビザ申請したことがあります。そのときはお金払ってないので、どちらも初回無料でした。いざビザ申請の手伝いとなると、だいたいビザ総額の倍以上の値段が合計支払い金額になるので、弁護士費用がいかに高いのか分かります。その時はいくらだったかな。。弁護士費用を含めない金額は、ビザ代プラス健康診断や健康保険等全部でAU$1,000.00強ぐらいだったような気がします。弁護士代含めた、弁護士プラスビザ費用だと$3,000~$5,000強だったかな???忘れちゃいましたが、結構高かったです。これはあくまで弁護士費用が結構かかるということで、書いておきますそんなこんなで以前のビザ申請を自力でやってきた私、ゆきん子。精神的に鍛えられてきていますオーストラリアの卒業生ビザ作り自分でやります卒業生ビザの情報も以前も何か書いた気がするけど、詳しい必要資料等をまた書いていきますね♪だいたい調べがつきました(笑)

      4
      テーマ:
  • 04 Aug
    • オーストラリアのウェディングケーキ♡

      こんにちは、ゆきん子です☺はい、ゆきん子の仲良しさんたちが続々お嫁、お婿に行くので、ウェディングケーキについて調べてみました。写真はおなじみ、グーグル写真さんからです。自分の結婚式にも備えて(いつだ??!笑)ウェディングケーキのデザインはどんなものがあるのか気になったというのが、話の始まりです♪大親友がこのたびお嫁に行くので、独身最後のパーティーをしようではないか!!ということになり、パーティー盛り上げていきましょう!!!日本でパーティーか…どういう感じにしていこうかな(*´▽`*)余談ですが、日本で「誰々ちゃんの誕生日会」となると幹事がすべてを仕切り、会場に進行に招待客全て準備しますよね。オーストラリアでは、すべて主役の本人が幹事をします!!!びっくりですよね?!主役に内緒でサプライズパーティーを企てることももちろんありますよ|д゚)さて、可愛いデザインのケーキの画像をひっぱってきました💝可愛い!まるでドレスのようなお花で着飾ったケーキです💛こちらはシンプルだけど、白で統一された上品なイメージのケーキですね♪こちらは金粉も使ったシンプルながらに豪華な一品☆こちらもシンプルだけど大人な雰囲気あふれる、身内のみの小さな結婚式にあいそうな感じです❤(笑)( *´艸`)オーストラリアっぽいケーキないかな~と探してたらコレ☆彡レミントンで作られたケーキ!!!レミントン好きにはたまらない❤最近の流行り?この上からアイシングやガナッシュを垂れ流しにしてるデザイン。かなり出回っています。私のお店でもイベント用に作られていました(*´з`)これはおまけ。メキシコかどこかのウェディングケーキ♡さすが鮮やかなデザイン(^^♪やはりお花を飾るととても綺麗になりますね♪私も大親友とのパーティーで何かサプライズになるような、そんなパーティーをしてあげられたらいいなと思います💛💛💛via Chef's Cooking Book💝 Your own website,Ameba Ownd

      6
      テーマ:
  • 03 Aug
    • ご褒美のケーキ♡

      こんにちはちょいと自分へのご褒美に。。。ケーキ♡買ってきましたオーストラリアにあるレ·ボン·シュというフランス人が経営してるめっちゃ洒落てるケーキ屋さんですケーキ一切れがAU$7.50、お持ち帰りの値段です。店内で食べるのであれば、AU$8.20でした。オーストラリアはケーキ高いんですひとつ紹介(笑)ピスタチオとココナッツのエクレア甘すぎず、何よりシュー生地も程よいサクサクしっとりしていて、かつ香ばしくて美味しかったです上に乗ってるのはホワイトチョコでした。さらにパリッと感を添えていましたここのお店はチョコ系とメレンゲがめっちゃ甘く感じることもありますが、その他はまあまあイケる甘さでした。私最近歳なのか(笑)甘いものを受け付けられないので、、、という私目線での甘さをお伝えしました。味は、さすがおフランス?!美味しいんですたまにの自分のご褒美にはもってこいです♪

      4
      テーマ:
  • 31 Jul
    • CARROT CAKE♡

      こんにちは、ゆきん子です。今回は私の大好きなケーキのひとつ、キャロットケーキの作り方の紹介です!!キャロットケーキ頻繁には食べませんが、カロリーが…チーズアイシングと黒砂糖、ニンジンの甘さのバランスが良くてとても美味しいですよ🎶CARROT CAKE材料 2~3人分アイシングクリームチーズ…40gバター…40gバニラエッセンス…1.5g粉砂糖…100gキャットケーキ生地人参…50gサラダ油もしくはオリーブオイル…50ml砂糖…70g卵…1個全粒粉…70g塩…ひとつまみベーキングパウダー…4gパイナップル…30gココナッツ…25gシナモン…1.5gカーボンソーダ…0.5gクルミ…50g作り方生地作り①ボウルに砂糖と油を入れて混ぜる。混ぜ合わさったら、卵を入れて混ぜる。②全粒粉をふるいにかけてボウルに入れる。③別のボウルにココナッツ、シナモン、ベーキングパウダー、ソーダ、塩を入れる。④①とすりおろした人参(形がある程度、千切り)を加えて混ぜ、パイナップルと潰したクルミを加えて混ぜる。⑤④に③を加え、次に②を加えて混ぜあわせる。生地の質感はぐちょぐちょした感じ。⑥型に生地を流しいれ、オーブン180度で20分程焼く。アイシング①ボウルに常温に戻したクリームチーズ、バター、砂糖、バニラエッセンスを入れて混ぜあわせる。仕上げ①焼きあがったケーキを冷まし、アイシングをケーキの上にのせ広げる。クルミ等でデコレーションしても可愛くて良いですね♬完成。下の写真は果物をのっけて、パーティー等イベント用のケーキです( *´艸`)*写真全てグーグル画像より拝借。キャロットケーキ検索で出てきます~♪via Chef's Cooking Book💝 Your own website,Ameba Ownd

      5
      テーマ:
  • 26 Jul
    • CHRISTMAS IN JULY

      こんにちはオーストラリアでは、なんとクリスマスが2度あります一度目はもちろん12月のクリスマス🎄2度目は7月の冬に二度あるといえば微妙なので、7月のクリスマスはおまけみたいな感じだそうです。オージーの友達になんで7月にクリスマスやるの??と聞いてみても、な…なんでだろう?!論理的な理由があるわけじゃないと思うし…クリスマスまでのカウントダウン??確かに、FBでクリスマスまであと●週間ってカウントダウンしてる人いたけど。。。どんだけー?!好きなの???!!と思わずにいられない。ネットで調べたら、オーストラリアはイギリス領であったことやヨーロッパからの影響が強く、クリスマスは冬に祝うという風習をオーストラリアで一番寒い7月の冬におまけ感覚でお祝いするらしい。クリスマスが2度あるわけでもなく、もちろん本物のクリスマスは12月。だそうです写真︰グーグル写真から美味しかったハムとチーズたっぶりのサンドイッチ。中にはホワイトソースも入ってて美味しさ倍増それでは、また〜

      10
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 他の男を探せ!!!

      こんばんはヤバイ‥ヤバ過ぎです。あのパンくんからついに「他の男を探してよ!!」と言われました衝撃的!!!なぜ衝撃的かというと、この数年の間幾度となく私の別れよう話をかわして、まるで私一人でお別れごっこをしてるかのようにされていたぐらいだったからですついにキレたか?!日頃いじめてるから(←もちろん本気じゃないですよ、遊びで)ついにストレス爆発か?!もちろん、ここでもいじめました(笑)何??他の彼氏を探せって??パン︰違うよ。他の男を探して、モノをおろしてよ。…こいつは夢を見ているな←パンくん寝てて、風呂に行けと行ったらこのやりとりが始まったんです、実は笑早く風呂に行ってよ!パン︰まったく!!だから他の男を探せって!!!はあ??ついに私を捨てるの???パン︰もう、違うよ!!!だから他の男を探してやってってばー!!!何を〜??ってか、早く風呂に行けー!!!チーン…はい、このやりとりに飽きた私、しばらくパンくんを放置しましたいったいどんな夢を見ているのやらしばらくして。。ふたたび風呂に行ってこい!!!と言うと、無反応プラスん〜ん〜とうなる寝入ってしまいました。身体をゆっさゆさしても、顔をペチペチしても起きません。こんな時の私は放っておく。では、おやすみなさい

      4
      テーマ:
  • 24 Jul
    • TANDOORI CHICKEN with FRIED PORRIS♡

      こんにちは☺チキンシリーズです♫笑今回はインド料理のタンドリーチキンの作り方!!!こちらもすっごい簡単で美味しく作れますよ。写真右上にあるパンの作り方も載せます。タンドリーチキン·ポリス付き材料 1人前▷タンドリーチキン鶏の胸肉…120gタンドリーペースト…5gヨーグルト…20mlプーリス(Pooris)…100gチリ…5油…大さじ1▷サラダバイビーコスレタス…15g胡瓜…25gトマト…4個▷飾りパクチー…5gレモン…37g▷ポリス全粒粉/ホールミール…100g水…25mlクミンシード…大さじ1/2ギーオイル(Ghee oil)…適量作り方▷タンドリーチキン​胸肉の表面に塩コショウをふり馴染ませる。ボウルに胸肉とその他タンドリーチキンの材料を全て入れて、鶏肉をマリネする。ラップをして冷蔵庫で3時間休ませる。トレイに網を置き、マリネした鶏肉をのせて、オーブン220度で15分焼く。▷サラダ​サラダの材料を適度な大きさに切る。お皿に盛る。▷ポリス​材料を全てボウルに入れて、手で混ぜひとまとめにする。⚠乾燥しすぎず、ベトベトになりすぎないようにする。その場合、水や麦粉を入れて調節する。冷蔵庫で30分休ませる。生地を数個にわけ、薄く伸ばしていく。2mm程の薄さ。温めたフライパンにギーオイルをしき、生地を裏表とも焼いていく。焼けたポリスに塩をまぶす。盛り付けて完成です😘チキンがジューシーですっごい美味しいんです!!私もお気に入りのレシピでした♪日本では手に入りにくい食材もあるかもしれませんが、ぜひお試しください☺via Chef's Cooking Book💝 Your own website,Ameba Ownd

      5
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 初めてのザリガニ

      こんにちはパンくんとショッピングセンターへお出かけお目当てはスーパーとしまむら的なK MARTというところ中国スーパーも入ってるここのショッピングセンターは便利なんです♪ハハ中国スーパーでパンくんが何かを発見したようで、嬉しそうに私を呼んでいますこれ買おうよ!!⇩⇩⇩コレ✨ザリガニ友達から「美味しい美味しい」聞くから一度食べてみたかったらしい右側の赤色が辛口、左側が普通味。私たちは普通味を選択スープ付きのザリガニで調理済み。温めれば食べれます!!!普通味のはずが。。結構辛口辛いというか山椒も入ってて、四川料理の辛さでした。味は私好みで満足でした♪本題のザリガニの味は、美味しい♡エビの味同じっぽいんですが、甘みがすごくあります。外見を見なければ、日本人の口に合いますただ外見を見たり、正体を知ると微妙ですよね💦💦💦あんまり食べたいとは思わない(笑)オーストラリアに来てからいろんなお肉や部位を食べてきて、どんな肉が来ても抵抗が薄れてきたように思えます。牛肉、豚肉、鶏肉、鶉(うずら)、うさぎプラス脳みそ、鴨、カンガルー、ワラビー、ワニ、エミュ、カエル、ザリガニ、日本ではイノシシ、クジラも。もちろん日常的に食べるのは鶏と牛、豚が多いですよカエルももう食べたくないー鶏っぽいタンパクな味だけど、小さな骨も多くて、何か不思議?な感じだった気がしますあと『こんな肉もある』って聞いたことあるけど食べたことないのは、バッファロー、ニュージーランドでは普通に食べるらしいジュゴン。さすがに生涯食べるなんて考えたくないのは、猫と犬ですなちなみに、こういう狩りをしてとるようなお肉、イノシシやカンガルー。こういう動物の肉をひとまとめで、GAME (ゲィム)といいます

      11
      テーマ:

プロフィール

ゆきん子

お住まいの地域:
海外
自己紹介:
大~好きなことは食べること、カフェ巡り、異文化交流、一人旅だった私 ★旅の軌跡★ CANAD...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。