試験が始まった! | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。


放送大学単位認定試験が始まりました!

私の出番はまだで、29日と31日です。

今日は、久しぶりに何も予定のない休日だったので、ずっと『日本文学の名作を読む』を読み直しておりました。第8課から第15課まで。途中、DSを挟みながら(休憩です!気分転換です!)

今回は2つとも、持ち込み可なので暗記はしなくてもいいんだけど、内容は把握しとかないと探すのも大変ですからね。もちろん、探すまでもなく解答できればそれが一番(^^)/

明日も今日くらい時間とれそう。
明日…一日中雪だとか言ってる(¯―¯٥)
私「5年日記」つけてて今年が5年目なんだけど、毎年この時期試験のことと雪のことばっか書いてる。「車埋まってるからバスで試験行きました」とか「道が凍ってて歩くのが怖かった」とか。今、そういうのが全然なくて。積雪全くなし。どれだけありがたいか。明日も、大したことなければいいなと思います。

試験が終わって2月になったら、さーあはりきって中国語やるぞ!!と思ってたのだけど、2月上旬は仕事がハード(∩´﹏`∩)ダンゴになって仕事が入ってる。試験は早く終わってほしいけど、あの激務が待ってると思うと…

とにかく体調第一に、毎日がんばりましょう。