なかなか順調 | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。


気候がよくなり、自室にいられる時間が増えたからか、三本立て学習がなかなか順調です。

だいたい毎日、中国語▶︎睡眠と健康▶︎旅行管理者の順にやっています。
それぞれの勉強が、それぞれに興味深いということがありがたいです。

中国語については、今月からレベルアップ中国語を始めました。おもてなしの中国語が週2だったので、週5は大変かな、と思ったのですが、かえって週5のほうが溜めないように規則正しくストリーミングを聴けているようです。

睡眠と健康は、章によっては難解なときもありますが、睡眠って大事なんだとつくづく考えさせられる、おもしろい内容です。徹夜して勉強なんてするもんじゃないんだ、とあらためて思いました。これからも、もっと寝るということを大切にしていきたいと思います。

旅行管理者は、本日もう1冊新しい教材を購入しました。とても短期間では覚えられそうにないので、時間をかけて繰り返し勉強していかなければいけないでしょう。過去問も、どんどんやっていこうと思います。


ほんとは、物で溢れている家の中をなんとかしないといけないんですけどね。
暑くならないうちに、いらない服をまとめて買い取りに出してこなければ。
すぐに夏が来てしまいますよねショック