初めての野菜 | H29年8月出産✿おうちITママのブログ

H29年8月出産✿おうちITママのブログ

新米アラサーママのブログです。H29年8月に第一子となる男の子を出産しました。
フリーランスのエンジニアとして、子育ての合間に在宅でWebのお仕事を引き受けることもあります。
日々生活する中で体験したこと、思ってきたこと、感じたこと、色々綴っていこうと思います。

離乳食11日目。

ちょうど買っておいた人参があったので、与えてみることにしましたにんじ

ピーラーで皮を剥いて、薄めの輪切りに。

鍋に水とにんじんを入れて火にかけました(根菜は水から茹でた方が良いってこと、今まで知らなかったアセアセ)。

数分茹でた後、ブレンダーですり潰し。

人参だけでは水分が足りずとろとろにならなかったので、茹で汁を少しずつ加えてみました。


本日のメニュー、10倍粥&人参キラキラ
{251AA101-0BBF-4FC7-B649-677B8C225033}

小さじ1の人参をON。

残りは小さじ1ずつフリージング。
{B8B0894A-3FF8-4AE5-8826-B3A8B753E65C}

丸ごと一本使ったので、フリージングしてもなお余ってしまいました。
そこで今晩の夕食用に、牛乳とコンソメを加えてポタージュスープにしてみましたニコニコ
初めてのレシピだったけれど、なかなか美味しく仕上がりましたグッ



それではいざ、実食〜ぶー

少量の人参をお口へ。

普通に食べてくれたので、さらにもう一口。

お粥と混ぜてもう一口。

残さず食べてくれましたもぐもぐ


次は新しく何を食べさせようか、考えておくことにします口笛