スイカ、そして満月 | H29年8月出産✿おうちITママのブログ

H29年8月出産✿おうちITママのブログ

新米アラサーママのブログです。H29年8月に第一子となる男の子を出産しました。
フリーランスのエンジニアとして、子育ての合間に在宅でWebのお仕事を引き受けることもあります。
日々生活する中で体験したこと、思ってきたこと、感じたこと、色々綴っていこうと思います。

この夏初めてのスイカを食べましたスイカ_01

{D6058BAC-D573-4195-A6CE-154AFF51BC07}

 

・・・の前にお腹と一緒に撮影笑

{2E0CE0B5-91F2-4739-814E-6E9CBCE178AB}
結構大きいスイカなのに、
お腹が大きいせいでサイズ感が伝わりにくい汗

 

納得の「すいか1個分」ウシシ

{16B69F1A-2C05-4244-82D3-ED13B39FBE9B}


 

妊娠してからというもの、

果物って本当に美味しいなーと感じますキラキラ

 

 

 

そうそう、

今宵8月8日は満月みたいですね月

 

 

満月、新月、大潮、台風の日に出産が増える

という噂がありますが、

実際どうなのでしょう?うーん

 

 

女性の身体と月の満ち欠けには密接な関係がありそうなので、

医学的に根拠が無いにしても、

きっとそういうものなのだろうなーと

納得ではあります月

 

 

2017年8月5日(土)〜8日(火) 大潮

2017年8月8日(火) 満月

2017年8月8日(火)〜9日(水) 台風5号接近

2017年8月20日(日)〜23日(火) 大潮

2017年8月22日(火) 新月

 

 

8月は台風も加わり、

何やら盛りだくさんビックリマーク

 

 

私の予定日は8月21日。

今のところ産まれそうな気配はなし。

 

食欲の増減もなく、

お腹が下がってくる感覚は分からず。

見た目も明らかに変わるものなのかな??

 

とりあえず満月ベイビーの線は薄いなねー

 

 

夫の夏休みの都合上、

予定日より少し早まると嬉しいんだけど、

初産だし遅れるのだろうかあせる

 

 

遅れてこれ以上巨大化したら

産むのが大変そうな反面、

怖いから先延ばししたい気持ちもあり笑い泣き

 

 

次の新月の前後は、

注意したいと思います皆既月食